豚カツ和風弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日もどんより曇り空~(;一_一)
ぼちぼち梅雨の季節~

今年は、雨が、多いのかな~~

こんなお天気のおじさんの御出勤の土曜日。
不機嫌なおばちゃんです(;一_一)
明日までが、すご~く長い時間です(>_<)
仕方ないけど、こんなお天気の土曜日は、
何だか憂鬱~~(T_T)/~~~

でも、頑張ってえ・が・お(#^.^#)


c0326245_10422574.jpg



豚カツ和風弁当(*^^)v


c0326245_10425191.jpg



今日のメインは、豚カツ(*^^)v

豚肩ロースステーキ肉一口大に切って、豚カツに。
ボリューム満点(#^.^#)

サブのおかずは、

皮無し骨抜き生鱈フライパンで、焼いて、ほぐして、
卵液流して、大葉を加えて、だし巻き卵に。

お魚のお出汁も効いてて美味しいよ~~(*^^)v


c0326245_10432468.jpg



豚カツでボリューム満点なので、
蒟蒻でヘルシーに(*^^)v

朝食に、昆布と鰹の美味しいお出汁をとったので、
糸こんにゃく茹でて、
鰹出汁・日本酒・砂糖・醤油で、油揚げと青葱プラスして煮物。

砂糖と濃縮タイプのめんつゆで調味しても美味しいよ~~(*^^)v

後は、茄子の素揚げに、塩パラパラ~


c0326245_10434914.jpg



献立

◇豚カツ
フリルレタス
◇だし巻き卵
◇茄子の素揚げ
プチトマト
◇糸こんにゃくの煮物
◇白ごはん(ふりかけ)


c0326245_10415264.jpg



この頃のおばちゃんは、かなりお疲れだわ~~(>_<)

毎日笑顔で、しゃかりき頑張りたいけど~
頑張れない日もあるものね~~

優しい笑顔で、家族を照らしてたいな~
おじさんの疲れた顔を元気にして、
嫌な事も、おばちゃんの美味しい御飯と笑顔で、
蹴とばして~
やっぱりおうちは、いいな~~って思ってもらえる
早く帰りたいおうち(#^.^#)

おばちゃんのお仕事は、
そんなおうちを守る事だっていつも思ってます(#^.^#)

でもさー

体が、だるくて思うように、おうち仕事が、捗らない(;一_一)
今日は、おじさんも居ないしね~
ちょっとお休みしよう(#^.^#)

おじさんのエネルギーチャージに、一生懸命でさー
おばちゃんは、お休みできなくて~

疲れた体は、気持ちもどんより~
土曜日のご近所って、賑やかで、
お買い物行っても、家族連れだらけ~
何だか、おばちゃんは、
一人ぼっちで悲しくなってくるの~(;一_一)
だから、お出かけもしたくない(>_<)

この頃のおじさんは、やっぱり忙しくて~
お休みも、おうちでお仕事しゃかりきしててさー
やっぱり、サービスしたくなるおばちゃんなんだ~~

明日までに、元気モリモリ笑顔にならなきゃね~
6月も、おじさんのスケジュールは、忙しそう(;一_一)
サポート役も、お疲れだわ~(T_T)/~~~

今日は、おばちゃんの好きな物食べて、寝よう(#^.^#)
おばちゃんが、おじさんをサポートしなきゃね(^_-)-☆
それが、おばちゃんの生きる道ってさ(*^^)v

今日は、寝る~~

そんな日も、たまにはあっても良いよね~~

人間ですから、疲れもしますわよ~(●^o^●)










きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









ガトープディング アラモード

ルタオの新作(●^o^●)

プリンアラモードをまとめて
ケーキにしちゃったんだってさー(*^^)v

甘くて、プルンプルンで、美味しそう~
中から何が出て来るのかな~


ルタオ公式サイトは、こちら。


疲れた時は、甘いものに限る~~(●^o^●)


商品画像やブルーの文字をクリックすると
詳しい情報やお買い物サイトへ飛びます。




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-05-28 12:01 | お弁当 | Comments(6)

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-28 21:39
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

豚カツ綺麗にさっくり揚がっていて♪
美味しそう~☆
玉子焼きも綺麗でうっとりしております^^
気圧の影響かな~?あたしも今日は体がだるい~~><
そんな時は無理せず、のんびり過ごしましょう~^^
あたし、今日はほとんどごろ寝で過ごしたよ~(笑)
Commented by yasushi-shi at 2016-05-28 21:40
おつかれのフーフさん、今日は少しお休みになることが出来ましたか?いつもこんな素敵なごはんでだんなさまをしっかりサポートされてるのですもの、休める時にはしっかり休んでだんなさまに「ウチのおくさんは少しはやすまなくてだいじょうぶかな」くらいの心配をしていただくのもアリ?^m^
ウチの夫も休みが少なく、ワタシひとりで行動することが多いのですがあまり寂しさって感じないかも?大勢のなかをスイスイ泳ぎ渡り行きたいところに行くことが出来る自由を堪能したらかえってココロの余裕貯金ができるといいましょうか。
あ、でもこれはきっとワタシのサポート力が低いことの証拠(゚Д゚;)ですね。どんなときにも笑顔でだんなさまをお仕事に送り出して差し上げるフーフさんはステキです(*''ω''*)
Commented at 2016-05-29 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2016-05-30 15:56
ひぃさん(^^♪

この頃、何だか疲れてるわ~~(;一_一)
そうよね!
無理しても何にも良い事無いからねー
私も、爆睡して、スッキリした~
お昼寝賛成~~
歳には、勝てそうもないわね(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2016-05-30 16:03
yasushi-shiさん(^^♪

この頃、ちょっと疲れが溜まってる感じです。
無理しても仕方ないので、お昼寝たっぷりしました(^_-)-☆
ご主人様も、お仕事お忙しいのでしょうか?
お友達もそれなりにありますが、やっぱり主人と居る時が、一番楽な様です。

一人で過ごすことが、多いのですが、実家が、人の出入りが、多かったので、いつも人に囲まれている暮らしから、次男坊のお付き合いもあまりないところに、お嫁に来て、楽な様な寂しい様なと思って、早25年ですが、やっぱり寂しいです。
東京にお住まいですよね。
外に出れば、色々楽しそうなところが盛りだくさんですよね。
羨ましいです。
我が家は、田舎のいなかですからねー(*^^)v
サポートですか?
私が、長女でお世話好きで、主人は、次男坊で、お世話してもらって当たり前の暮らしだったようですから、いつまでも私は、お世話係りの様です(#^.^#)


Commented by fufugohan at 2016-05-30 16:08
鍵コメさん(^^♪

貴重な情報ありがとうございますm(__)m

そうですよね、なかなか自分の口に合うお料理屋さんを見つけるのは、難しい様ですね。
色々、出かけるとそれなりに、口も肥えて来ますし。
私も、薄味が好みなので、他を色々探してみます。
美味しいお店に出会ったら、お知らせしますね。

行ってみないとわからないから、色々失敗して、良いお店に巡り合った時は、すごく嬉しくて、
得した気分になります。
食いしん坊ですね(^_-)-☆