おにぎり朝御膳

こんにちは~(●^o^●)

どんよりな空の日曜日~何してますか~~(^^♪

今日は、ちょっと遅い更新です(>_<)
何故でしょう?

機械音痴のおばちゃんは~
朝から、ウインドウズ10に、
悩まされておりました~(;一_一)

急に来るな~~(>_<)
ビックリするやろ~(゚Д゚)ノ

で、

やっと使えるようになったの~(^^♪


c0326245_13165370.jpg



昨日の御出勤朝御膳(*^^)v


c0326245_13161625.jpg



赤出汁

暑くなっても、朝の冷たい風に吹かれて、
温かいお味噌汁は、やっぱり美味しい~(*^^)v

昨日は、昆布と鰹のだし汁に、赤味噌。
具材は、椎茸・油揚げ・青葱。

やっぱり飽きずに~
美味しいハァー(#^.^#)


c0326245_13171607.jpg



まん丸おむすび







京都土産のしば漬けちりめんラスト(#^.^#)

贅沢にたっぷり炊きたて御飯に混ぜて、
まん丸おむすび(*^^)v

それ~(゚Д゚)ノ二人分やで~~( ゚Д゚)

慌ててキッチンから叫んだおばちゃんです(^_-)-☆

言っとかないと、
おじさん全部食べちゃいそうだったんだもん(;一_一)


c0326245_13174497.jpg



餡かけ豆腐(*^^)v

これが作りたくて、赤出汁のだし汁を鰹出汁に。

おばちゃんのポリシーは、大根のシッポも無駄にしない(*^^)v
ってさー
食材を無駄にしない様にお料理してます。
おじさんがさー
一生懸命お仕事してもらって来てくれる生活費(*^^)v
大事にしなくちゃねー(#^.^#)

で、

木綿豆腐が、あくびしてた(´Д`)

昆布と鰹のお出汁の香りをキッチンに充満させて
良い香りの朝の始まり~~

お出汁に、日本酒・薄口醤油で調味して、
豆腐・椎茸・三つ葉・きざみ湯葉加えて、
沸騰したら、水溶き片栗粉で餡かけに。

うわー(#^.^#)
これ美味しいな~~(*^^)v

って、

おじさんは、ニコニコな朝(#^.^#)


c0326245_13182305.jpg



めかぶ

ボーナスで、ポチのはずの器~買っちゃいました(*^^)v

(∀`*ゞ)エヘヘ

売り切れちゃうとあんたは、うるさいからってさー
おじさんに、許可もらった~

無いならないで諦めるわよ~
おじさんじゃ無いんっだから~(;一_一)







すごく使い勝手良くて~
口当たりも良いワよ~~
朝から、新しい器にお料理盛り付けて~
ハミングしちゃった朝でした(^_-)-☆

すごく欲しかったんだも~~ん(●^o^●)

今日は、これから、この器に和風プリンを盛り付けて~

おやつ(*^^)v

ところで、皆さん、ウインドウズ10のバージョンアップしましたか?

おばちゃんは、機械音痴で、そんなの出来ない(;一_一)
で、
忙しいおじさんにお願いしてたんだけど、
まだだったの(>_<)

そしたらさー
今日のブログ更新してたら、
突然(゚Д゚)ノ
ウインドウズ10のバージョンアップ開始しますってさー
おばちゃんは、もうお手上げ~(@_@)

おじさんが、帰って来たから良かったんだけど、
バージョンアップ終わっても、
次、どうするんだ~~
って感じ(;一_一)

やっぱりおじさんが、居ないと何にも出来ないおばちゃんだわ~~

さてとー

プリン食~べよっ(^_-)-☆

おじさんは、泊り明けで爆睡してるんだけど~

起こすべきか~
おばちゃんが、お先にいただきます~(^^♪
とするべきか~

ただいま、嬉しい悩み中~~

(*´艸`*)

今日も、我が家は、平和です(^_-)-☆




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








かごバック(*^^)v

ちょっと乙女チックな鞄

暑くなっても、ダラダラなんて歩かないよ~
お洒落して、颯爽と歩きたい(^^♪
いつまでも、綺麗な奥様で居なくちゃねー(*^^)v


ショッピングサイトは、こちら。


ベージュもあるよ~
どっちが、似合うかな~(●^o^●)



商品画像やブルーの文字をクリックすると
詳しい商品情報やお買い物サイトへ飛びます。






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-05-29 14:21 | 朝食 | Comments(0)