鮭曜日のサーモンスコッチエッグ洋風弁当

こんにちは~(●^o^●)

ちょっとお天気悪くて、どんより~(>_<)
ですが~
月曜日~張り切ってスタートです(^_-)-☆


c0326245_10222315.jpg


サーモンスコッチエッグ洋風弁当(*^^)v


c0326245_10232351.jpg


今日は、鮭曜日なので、先週の生鮭のミンチを使って、スコッチエッグ(*^^)v

先週のサーモンチーズバーグの生を残して置きました。
勿論!冷凍保存。

うずらの卵の水煮に、小麦粉付けて、
サーモンバーグの生を周りに包んで、フライに。

豚カツソース添えました。


c0326245_10230135.jpg


サブのおかずは、ラタトゥイユ風

お弁当なので、にんにく無し。

鍋に、ズッキーニ・エリンギ・玉ねぎを角切りにして、入れて、
オリーブオイルで炒めて、
パプリカ黄色・茄子は、角切りにして、
オリーブオイルで、サッと揚げて、お鍋に加えて、
トマトジュース・トマト水煮缶を加えて、
白ワイン・チキンブイヨンキューブ・塩・粗びき黒コショウで調味して、
コトコト煮ました。

仕上げに、バジル散らして香り付け(*^^)v

お野菜たっぷり摂取です(#^.^#)


c0326245_10224151.jpg

ウインナーは、四つ葉のクローバーにして、
良い事いっぱいありますように(#^.^#)

うずらの卵のフライも、ちょこんとね(^^♪


c0326245_10234646.jpg

献立

◇サーモンスコッチエッグ
◇ラタトゥイユ風
◇ウインナー
◇うずら卵フライ
フリルレタス
スナップエンドウ塩茹で
◇白ごはん(のりたま)


c0326245_10220090.jpg


昨日は、ウインドウズ10の急なご訪問で、
おばちゃんは、パニック(゚Д゚)ノ

色々機能も増えて、
大変だ~~(;一_一)

おじさんは、お仕事もパソコンよく使う人だからね、
何でも、当たり前の様に使いこなすからさー
説明もテンポ早い~~(;一_一)

おばちゃんは、知らないんだから、
もうちょっと上手に教えてほしいんだけど(>_<)

完全にアホにされて~
グッと我慢して、教わった~

今に見てなさいよ~
おばちゃんは、詳しくなって、
おじさんをギャフンと言わせて見せる~~

なんて日~~来ないよね~~(>_<)

ウーッ( `ー´)ノ悔しい~
けど
無理~~(T_T)/~~~

専門用語が、わからない~(;一_一)

おばちゃんは、お料理の腕は、おじさんに勝ってるから、
まあ良いか~~(*^^)v

ってさー

今日は、おじさんが、帰って来る~~

オーッ( ゚Д゚)忙し忙し~~(^_-)-☆











きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







良い物は、格段にお料理を美味しくしてくれます(*^^)v


老舗のみりん


プロの料理人も使ってる調味料で、
家族みんなを美味しい時間に、ご招待(*^^)v




プロ御用達は、やっぱり美味しい(^^♪



商品画像をクリックすると、お買い物サイトへ飛びます。






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-05-30 12:13 | お弁当 | Comments(4)

Commented by Yoshi-Doshi at 2016-05-30 17:31
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
生鮭でスコッチエッグ! 考えもつかなかった〜。 さすがですね〜 (*^^*)
生鮭は、ムニエル、フライ、南蛮漬けくらいしか思いつきません、私…
クローバーのウィンナー! さっそく使わせていただきます( ̄^ ̄)ゞ

ウィンドウズ10、もちろん主人にしてもらいました。 使いこなせたら便利なんでしょうけど、便利さがわかるまでには時間がかかりそうです ^^;
Commented by kitchen-tomo at 2016-05-30 17:35
フーフごはんさん、こんにちは〜♫

カフェのランチボックスって感じで、とっても素敵なお弁当❣️
サーモンスコッチエッグ、食べてみたいです(*^^*)
ラタトゥイユも大好きだなあ。

Windows10、ほんと急な訪問ですよね。
私、あまりの使いにくさに、7に戻してしまいました^^;
Commented by fufugohan at 2016-05-31 13:45
Yoshi-Doshiさん(^^♪

鮭のお料理は、限りなくあって、色々ネットで勉強したり、
美味しいものを組み合わせて、創作したりと楽しいよ(#^.^#)
クローバーね、簡単でしょ?
是非やってみて(●^o^●)

ウインドウズ10に、したけど、そんなに機能無くても良いわよね~
簡単で良いんだよ(#^.^#)
寧ろ、簡単にしてほしいよね(#^.^#)
全部、使いこなしている人も、どこかに居るんでしょうね。
尊敬なんて言葉じゃ足りないわ~(*^^)v

Commented by fufugohan at 2016-05-31 13:51
TOMOさん(^^♪

嬉しいコメントありがとうございますm(__)m
結構脂がのってる良い感じの生鮭だったので、
スコッチエッグにしても美味しかったですよ(^^♪
ウインドウズ10!もうびっくりしました。
機能が増えて、一段と大変ですよ(^^♪
戻したの~
そうですね、慣れてるのが一番いいかも(#^.^#)