ヘルシー美味しい朝ごぱん

こんにちは~(●^o^●)

6月~スタートです(*^^)v

今月は、どんな嬉しい事が、あるんでしょうか~?

年の初めだったり、月の初めや色んな節目の始まる日。
いつも、さあ頑張ろう~(^^♪
きっと、良い事ありますように~
って、
ポジティブな気分で、始めます(●^o^●)

笑う門には、福来る~~
明るい気持ちで、福を待つ~

今月も、いっぱい笑ってようって、思います(*^^)v


c0326245_10381507.jpg


昨日の御出勤朝ごぱんです(*^^)v

お弁当には、お肉たっぷり入れたから、
朝食は、ちょっとだけヘルシーに(^^♪

ちょっとだけも、積み重ねると大きな成果(#^.^#)


c0326245_10373076.jpg


ライ麦入りパンDEトースト

6枚切りのライ麦入りパンに、カマンベールチーズとロースハムのせて、
トースターで焼きました。
バージンオイルと粗びき黒コショウパラパラ~

ヘルシーで、美味しい朝ごぱんです(#^.^#)


c0326245_10375439.jpg



ラタトゥイユ風の巣ごもり

お弁当用に作った、ラタトゥイユ風の野菜の煮込みを
冷蔵保存して置いたので、
卵を加えて、レンチンしました。

お野菜たっぷり、こちらもヘルシー(#^.^#)








スープボール

和食器として購入したスープボールなんですけどね、
洋風にも使えて、おしゃれ~(#^.^#)

お料理をお気に入りの器に盛り付ける時って、
どんな風に美味しそうに見えるのか、
いつもワクワクしちゃう、おばちゃんです(*^^)v







この頃、一人の時間を上手に過ごせてない様な気がします(;一_一)
何だか、寂しくて、色々おうち仕事たっぷりあるのに、
手が付かないって事ありませんか?

そんな日は、おうち仕事も放棄して~

ちょっとお出かけなんて、良いかもですね(^^♪

ウインドウショッピングして、
ちょっとおやつ買って、
おうちで、のんびり珈琲タイム(*^^)v

それだけで、何だか今日は、元気です\(^o^)/

おじさんが、疲れて帰って来た時笑顔で、おかえり~
って、
言いたいんです(*^^)v

そんな大事な時間のために、
自分のための時間。

これは、絶対大事なんですね。

この頃、しみじみ思います。

いつも、優しい顔で、微笑んでる自分が、好きだから(*^^)v
自分のために~~
って、
思います(●^o^●)



今朝は、北海道の大好きなお友達から、
立派な採れたてアスパラ
六花亭のチョコが、届きました(●^o^●)

気の合う人との大事なお付き合い(^^♪

遠く離れた大事なお友達って、
何でも話せて、実は、一番近い存在だったりするんです(●^o^●)

ご縁って不思議です(*^^)v

そんな事も、おばちゃんを機嫌よくしてくれます(●^o^●)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




国産にんにくの芽

ニンニクの芽は、今が旬の始まりの様です。
お野菜は、国産にこだわりたい(^^♪

旬のお野菜は、元気をくれるような気がするのよね~

新鮮なお野菜は、シンプルなお料理でも、美味しいんだ~~(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-06-01 12:15 | 朝食 | Comments(4)

Commented by kobacken at 2016-06-01 14:03
そうそう、近くにいても全然会わない友達よりも
遠くにいても、いつもお互いに気に掛けたり、ときどきおしゃべりしたり、そういう友達の方がずっと身近!!
距離って関係ないんだなぁって思います。

本場のアスパラ、最盛期ですもんね〜。羨ましい!!
さて、どんな料理になるのかな。
Commented by yukadiary at 2016-06-02 08:33
おはようございます^^

お休みで出掛けてくるので
後でゆっくりコメントしに来ます^^

Commented by fufugohan at 2016-06-02 13:58
H子ちゃん(^^♪

色々お付き合いあるけど、気の合う人とのお付き合いは、嬉しいね。
色々、気持ちが通じ合ってるって言うのかな、会えないけど、ちょっと話しただけで、気持ちがホッとしたりして。
ご縁って、大事だよね。
H子ちゃんに、出会ったのもご縁(*^^)v
末永く、お付き合いしたいなって思ってます。
いつも、ありがとうねm(__)m

アスパラ料理、昨夜作る気満々で、待ってたら、残業だった~~
で、今夜は、アスパラコースだよ(*^^)v
白ワイン冷えてます(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2016-06-02 14:00
YUKAさん(^^♪

いつも、お気遣いありがとうねm(__)m
疲れてる日は、コメント後回しにして、休んでね(^_-)-☆