人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさんの先手お外ご飯

こんにちは~(●^o^●)

今日も良いお天気で、暑くなりそうですよ~

そして

今日のおばちゃんは、超ご機嫌(●^o^●)

昨日は、良いお天気なのに、
おじさんが、ビューンと行かないなんて言うから、
何か変~~

でねー

夕方から、おじさんのお誘いで、
お洒落してお出かけだったんです(●^o^●)


おじさんの先手お外ご飯_c0326245_11495166.jpg



先附

うずみ蒸し
流れ子 海老 陸蓮根



おじさんの先手お外ご飯_c0326245_11503540.jpg



向附

旬魚盛り合わせ



おじさんの先手お外ご飯_c0326245_11511445.jpg



煮物椀

沢椀仕立て
胡麻豆腐



おじさんの先手お外ご飯_c0326245_11515372.jpg



中八寸

水無月の肴取り合わせ九種



おじさんの先手お外ご飯_c0326245_11523243.jpg


おじさんの先手お外ご飯_c0326245_11535321.jpg


旬肴

近江牛炭火焼




おじさんの先手お外ご飯_c0326245_11532039.jpg



色々お塩で



おじさんの先手お外ご飯_c0326245_11552886.jpg



追肴

穴子壁豆腐



おじさんの先手お外ご飯_c0326245_11555939.jpg






おじさんの先手お外ご飯_c0326245_11563225.jpg


食事

琵琶鱒釜飯 赤出汁




おじさんの先手お外ご飯_c0326245_11570505.jpg



デザート

青梅シャーベット
牛乳羹と季節のカットフルーツ



水無月近江おもてなし旬菜会席
紫陽花お献立
いつもの料亭でいただいて来ました(^^♪

これには、シャンパンを合わせて~
おじさんとふたりで、乾杯~(●^o^●)

てねー
すごく楽しかったんですけど~

何でもない日に、おじさんが、
こんな御馳走食べさせてくれるなんてね~
絶対何かあるに決まってるんです(;一_一)

でもねー

美味しい時間は、楽しくなくちゃねー

てなことで、
おばちゃんは、存分に美味しい時間を楽しんで来ました(#^.^#)

そして
おばちゃんが、超ご機嫌なところで、
おじさんは、言った(^_-)-☆

あのなー
6月は、数えきれないくらい飲み会が、続きまして~
御馳走食べたし、
怒らんといてな(;一_一)

てさー(^_-)-☆

やっぱりな~(;一_一)

おじさんの飲み会は、いつも御馳走なので、
おばちゃんは、羨ましい(;一_一)
でもさー
お仕事だからねーそれも。
ご苦労様って、思ってるんだけど~
おじさんは、
おばちゃんが、お茶漬け食べて待ってるから、
いつも心苦しいんだって言うのよねー

おばちゃんは、何にも言わないのにねー

怒った事あったのかな?

楽しかった?
良かったなー
ご苦労様m(__)m

って言うのが、
怖いんだって~(;一_一)

でも、

おばちゃんは、ほんとにそう思ってるのにね~~

まあねー
怖がらせておきましょう(^^♪

飲み会の時期は、いつもおじさんは、
こうやってねー
おじさんが、楽しい前に先手うって、
おばちゃんに、御馳走食べさせてくれます(●^o^●)

何にも思ってなくて、
お仕事だから、大変だしねー
折角だから、美味しいもの食べて、
楽しかったらそれで、良いって思ってるおばちゃんの本心、隠しておこう(●^o^●)

ほんとなんだ~~

都合良い誤解って、あるのよねー

今日は、お弁当要らない泊まり勤務~
会議だらけで、美味しいお食事付きだってさー

でねー

昨日のおばちゃんサービスの料亭でさー
おじさんは、同じお料理食べて、
シャンパンだって、グビグビ飲んで楽しそうだったんだけど(;一_一)
そこのところが、何だか変~~
おじさんの方が、楽しんでた気がするんだけど~(^_-)-☆

まあねー
おばちゃんも楽しかったので、小さい事は、気にしない~~(●^o^●)

明日は、御馳走作って、おじさんにお返ししようか~~(*^^)v






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









テレビ見てたら、食べたくなった~(*^^)v

と、

単純な理由ですが、
食べたいものを食べたい時に食べるって、
幸せ~ですよ(*^^)v




やっぱり食いしん坊(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-06-03 12:45 | おでかけ | Comments(4)

Commented by vbjaroma at 2016-06-03 16:52
こんにちは。素敵なお食事会でしたね。
そして、ご主人様のお言葉にちょっとズキッときました。
今日は会社休んでゴルフに行った主人。気持ちよく送り出したつもりですが、うちの人ももしかしたら、何か罪悪感めいたこと感じてりして・・・と。帰宅したら何も聞かずに、今日あったことをペラペラ話して安心させてみようかしら?って思いましたよ。訪問して良かったぁ。また、遊びにに来ますね。
Commented by pikorin77jp at 2016-06-03 20:35
fufugohan さんの 毎日作られるご飯のほうが 私は絶対美味しいと思うけど、たまには お外に連れ出して ご馳走してくれる、その気持ちが 嬉しいですよね^^ ご主人さんは ちょっと申し訳ないと、思っていらっしゃるのでしょうが。
シャンパン、、、呑みたくなりました。。。
Commented by fufugohan at 2016-06-03 21:47
vbjaromaさん(^^♪

久々に、お外ご飯楽しかったです(^^♪
長い事夫婦してても、本心は、なかなかわかりませんよね。
気を遣ったり、遣われたりで、二人が機嫌よく暮らせるようにしてます。
ご主人様、ゴルフかー
良いお天気で楽しそうね。
それも、ストレス発散になって、毎日機嫌よくお仕事するための時間だよね。
わかってあげる自分の余裕持った暮らしを心掛けたいよね。
そのためには、自分のためのご褒美時間も、作らなきゃね(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2016-06-03 21:58
ぴこさん(^^♪

いつもいっぱい褒めていただいて、また元気出ます(#^.^#)
おうちにばかりじゃ、気持ちも落ち込みますから、たまには、ドカンと御馳走食べに行きます。
そう言う時間が無いと、毎日の家事も出来なくなりますよ(>_<)

和食に、シャンパンもバッチリ美味しかったです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。