アスパラおうちバル

こんにちは~(●^o^●)

今日もどんより曇り空~~(;一_一)

梅雨ですもの~こんなものね~~(^_-)-☆

今夜は、おじさん午前様のご予定(T_T)/~~~

この日のために、
御馳走食べたしね~

お利口さんで、待つとしましょう~(#^.^#)



c0326245_11213777.jpg



数日前のおうちバル(*^^)v

沢山いただいた北海道産アスパラは、新鮮で瑞々しいから
どんなお料理にしても美味しいの~(^^♪

硬めにサッと塩茹でしたアスパラを
耐熱性皿にのせて、
オリーブオイルかけて、
モツァレラチーズちぎってのせて、
アンチョビもちぎってのせて、
220℃のオーブンで、10分焼いて、
卵割り入れて、7分焼きました。
卵に、塩と粗びき黒コショウパラパラ~(*^^)v

これは、白ワインにピッタリでしょ(●^o^●)



c0326245_11204744.jpg


アスパラ入り辛子明太子パスタ

新鮮なうちにたっぷりいただこうと思ったので、
色々、アスパラのコースです。

辛子明太子・バージンオイル・マヨネーズをボウルに入れて、
パスタをアルデンテに。
パスタが、茹で上がる1分前に、
薄くスライスしたアスパラ加えて、茹でました。
ボウルに入れて、和えて出来上がり\(^o^)/

アスパラの甘みが、良い仕事してくれます(●^o^●)



c0326245_11211246.jpg



アスパラを下茹でしながら、
つまみ食いしたらねー
茹でたてのアスパラは、塩茹でしただけなのに、
すごく美味しいの~(^^♪

おじさんとふたりで、
キッチンで、たらふく食べちゃった~~(●^o^●)

で、

シンプルに、マヨネーズで。



c0326245_11215844.jpg



旬のお野菜を美味しい白ワインと一緒に、
大好きな人とのんびりな食卓(●^o^●)

会話も弾んで、二人は、ご機嫌(^^♪

この日は、明日は、お仕事って日だから、
早めに、閉店のおうちバルでしたが、
楽しい時間でした\(^o^)/

今日は、泊り勤務明けに続いて、会議に出席して、
飲み会(^^♪

きっとお疲れなおじさんね~

お仕事忙しいおじさんですが、
飲み会の〆は、おうちの御飯(*^^)v

今夜は、夜中にうどん作ってるおばちゃんです(#^.^#)

酔っ払ったおじさんが、
うどんすすりながら、
嬉しい顔して、楽しかった飲み会の話をしてくれるんです。
多分、おばちゃんは、明け方の御就寝でしょうね(#^.^#)

でもねー

おじさんは、おばちゃんのうどん食べて、
楽しかった話して、満足して寝るんです。
おじさんが、帰って来る場所、作って待ってる時間って、
いつの間にか楽しい時間に変わったんです。
色んな時間を積み重ねて、
おばちゃんの居場所が、ここなんだな~
って、
教えてくれたおじさんに、この頃感謝(^^♪

寂しい時間を待ってるのも、
色々やる事盛りだくさんで、
いつの間にか、寂しい感情も薄れて~
これも、おじさんが、仕向けた事。

ありがとうねm(__)m
美味しい〆のうどん作って待ってるよ~(#^.^#)

歳を重ねて、色んな感情を乗り越えて~
笑って、
酔っ払いのおじさんを待つ様になったおばちゃんです(#^.^#)

歳を重ねるって、案外良い事かもね~~

これからも、優しい顔で、歩いて生きたいな~
って、
思います(#^.^#)

さてとー

今夜のために、ちょっとお昼寝~~(-。-)y-゜゜゜





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品













もうすぐ父の日ですね(^_-)-☆

ちょっとお疲れな季節に、スタミナつけてくださいm(__)m
ってさー
嬉しい顔を想って送りましょう(#^.^#)




おばちゃんのお父さんも、好きだったな~(#^.^#)
思い出します、あの笑顔(^^♪





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2016-06-06 12:20 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by kobacken at 2016-06-06 13:51
アスパラずくし!!贅沢だぁ。
旬のものをいただくって、本当に贅沢だと思います。
しかも、おばちゃんの手にかかれば、何十倍も美味しくなっちゃうし。
アスパラは絶対に白ワインね。
ああ、何もかも羨ましい。。。
Commented by fufugohan at 2016-06-07 12:23
H子ちゃん(^^♪

アスパラ!旬のお野菜は、やっぱり美味しいよ~(●^o^●)
アリャー(*^^)v褒められちゃった~
元気出るよ~ありがとうねm(__)m

白ワインに合わせて、色々作ってみたの(^^♪
それは、もうねーうまうま~(●^o^●)
H子ちゃんが、一緒だったら、きっと楽しいね~(^_-)-☆