タルティーヌブランチ

こんにちは~(●^o^●)

雨降りののんびりな朝です(#^.^#)

楽しい飲み会で、酔っ払いさんは、
爆睡して、
爽やかな朝のおじさん登場(*^^)v

のんびり起きて~
お腹ぺこぺこ~~(#^.^#)



c0326245_10572712.jpg



タルティーヌブランチ(*^^)v

休日のブランチは、冷蔵庫掃除!

残り物のバゲットを使って、
冷蔵庫にあるもので~
タルティーヌ作りました(*^^)v



c0326245_10570043.jpg



バゲットをお好みの厚さに切って、
天板に並べて、
バター30g・アンチョビ(フィレ)2枚を混ぜた、
アンチョビバターを塗って、

色々具材をのせて、
200℃のオーブンで、8分焼きました。



c0326245_10575438.jpg



上から、
アンチョビバター塗った、バゲットに、
フルーツトマトスライスとカマンベールチーズ。
焼きあがってから、粗びき黒コショウ。

卵は、スクランブルエッグをのせただけ。
これは、アンチョビバター塗って、
5分焼いて、スクランブルエッグのせました。
塩茹でブロッコリートッピング。
沸騰湯に、塩とオリーブオイル加えて、茹でると
美味しい温野菜になります。

生ハムとカマンベールチーズは、
アンチョビバターとカマンベールチーズのせて、
8分焼いて、生ハムトッピングして、
粗びき黒コショウパラパラ~(*^^)v

ウインナーのトッピングは、
ただのバターをバゲットに塗って、
玉ねぎスライスのせて、8分焼いて、
ウインナーソテーのせて、
ケチャップとマスタードトッピング(*^^)v

これってねー
ワインのお供にもバッチリですよ(#^.^#)

朝から、モリモリ食欲旺盛なおじさんと、
眠ーいおばちゃんのブランチ(#^.^#)

雨も降りだして~
過ごしやすい気温のリビングで、
昨日の飲み会の話が始まって~

おばちゃん):それ、昨夜何度も聞かせていただきましたけど~~(;一_一)

おじさん):あんまり記憶にございません(;一_一)
      毎度、ご迷惑おかけしまして~~m(__)m

おばちゃん):ごめんなさいは?

おじさん):ごめんなさい~m(__)m


何か、買うたろうか~


と言う事で、
毎度毎度の飲み会翌朝の会話でございます(●^o^●)

ちなみに、御馳走食べたので、
何か買ってとは、言い出せない小心者のおばちゃんです(;一_一)

今日は、お昼寝にピッタリなお天気です(●^o^●)
うふふ~~(*´艸`*)






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品










木のプレートに、タルティーヌ似合うかも~~(●^o^●)


のんびりなブランチは、お料理もお洒落したいわね~






木の器ってーぬくもり感じます~~(●^o^●)

お手入れだって、簡単だったの~(*^^)v






ランキングに参加しています。
ポチポチと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-06-07 11:46 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-07 20:54
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆
タルティーヌ♪なんて!お洒落なんでしょっ^^
具材もいろいろ楽しめて、大満足なブランチですね☆
あたしも一緒に食べたいです~~(笑)
お昼寝して、しっかり充電出来たかな?^^
Commented by Yoshi-Doshi at 2016-06-08 08:37
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
旦那様との会話が面白い(笑)
楽しく飲んで、爆睡して、おしゃれ〜なブランチを作ってもらえて、至れり尽くせりとは、このこと。
旦那様がうらやましい〜 (≧∇≦)

いつも優しいコメントに ささくれだった心が癒されます。
ありがとうございます(T ^ T)

今日は白髪染めして若返ってきます
( ̄^ ̄)ゞ
Commented by yasushi-shi at 2016-06-08 09:35
朝起きたらこんなステキなものがならんでいる食卓。。うらやましすぎます~朝だけれどアワのたつワインください(''Д'')です。寝不足で支度されたフーフさん、おつかれさまでした!これはもう、だんなさまノックアウトとされちゃいますよね。いやいや毎食ですけれど。でもっておふたりの会話、ぷぷぷ( *´艸`)ウチは逆です。あ、でもワタシは優しくないので何も買ってあげません(笑)先日のデートといいやさしいだんなさまですね。でもっておくゆかしいフーフさんもかわい♡
↓アスパラ!なんて立派なのでしょう(''Д'')もう、どのお料理見てもおいしそうで身悶えしちゃいマス。
Commented by yukadiary at 2016-06-08 10:19
おはようございます!^^

色々なバケットが楽しめるなんて~~^^
こういう、いろいろ食べれる者って女性は大好きですよね^m^
1つ1つ美味しそうだし、私も食べたいです♪

>父の日、喜んでもらえたのですが
なぜかおこずかいを貰っちゃって
プレゼント代の何倍も返ってきちゃい、ました^^;;
Commented by fufugohan at 2016-06-08 19:37
ひぃさん(^^♪

ちょっとお洒落に、冷蔵庫掃除ですよ(●^o^●)
私も、ひぃさんとおしゃべりしながら食べたいよ~

もうねー寝不足続きで疲れてたので、お昼寝とは、言えないくらいいっぱい寝たよ~(*^^)v

Commented by fufugohan at 2016-06-08 21:10
Yoshi-Doshiさん(^^♪

確かに!面白い会話してます(*^^)v
バカ言ってないと、やってらんないので~(;一_一)

そうでしょ(^^♪
私も、羨ましいよ~~(;一_一)

白髪染めして、綺麗にね(^_-)-☆
ご主人様が、気が付いてくれるとイイネ(*^^)v
Commented by fufugohan at 2016-06-08 21:22
yasushi-shiさん(^^♪

タルティーヌは、ワインにも合いますからね~
フランスの休日のブランチには、そうやってお酒を楽しむのだそうです(^^♪
yasushi-shiさんは、お酒飲める人だから、そう言う休日も楽しいですよね(^_-)-☆
私が、お酒飲める人だったら、主人は、もっと楽しかったんだと思いますよ(^^♪
ご主人は、お酒あんまり飲まない人ですか?
いつも、アホな会話してピエロになってます。
そうでもしてないと、やってらんない~~(;一_一)
私が、おくゆかしいって?
いえいえ(;一_一)大丈夫です(*^^)v
もうすぐボーナスなので、しっかり密かな計画ちゃんとありましてねー
その時、まとめてドカーンとね(^_-)-☆
優しいと言うか、主人は、私が世界で一番怖いらしいので、
普段優しい顔してても、怒ると怖いんです(^_-)-☆

お友達が、送ってくれた北海道産アスパラは、ほんとに美味しかったですよ(^_-)-☆
やっぱり素材が良いと、お料理も上手に出来ますよ(^_-)-☆
いつも、褒めていただけて、元気出ます(^^♪
ありがとうございますm(__)m
主人は、いつも当たり前な顔で、食べてますから~
そう言って下さると、すごく頑張れちゃうんです(^^♪
Commented by fufugohan at 2016-06-08 21:25
YUKAさん(^^♪

コメントありがとうねm(__)m
すごく、嬉しい~(^^♪

冷蔵庫掃除をちょっとお洒落にしてみたよ(^^♪
一緒に食べたら、美味しいでしょうね(^_-)-☆

お父さんの嬉しい顔見てる、嬉しそうな顔のYUKAさんを想像して、
私も嬉しいよ(^^♪
おこずかい良かったね~~
親ってそう言うものね。
いつまでも、お父さんの前では、子供で良いんじゃないですか(^^♪
それも、親孝行だよ(#^.^#)