美味しいものをちょっとずつ和風弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日もどんより曇り空~(;一_一)

しばらくは、こんなお天気続きそうです(>_<)

が、

良いお天気も、そうじゃないお天気も~

気持ち次第で、良い一日~~(●^o^●)

ポジティブにいきましょう~~(*^^)v



c0326245_09544614.jpg



美味しいものをちょっとずつ和風弁当(*^^)v

二人暮らしって、いつも食材が、残るんです(;一_一)
それを、おばちゃんのひとりご飯に~~

って、

もう追いつかない(;一_一)

そんなにいっぱい食べらんないです(^_-)-☆



c0326245_09550542.jpg




で、
大食いおじさんの胃袋にも~~

今日のメインは、鶏もも肉のミックスペッパーグリル(*^^)v

天板に、アルミ箔敷いて、鶏もも肉に、ミックスペッパーふって、
オーブングリルで、25分。

隣は、いんげんの胡麻和え。

昨夜のすき焼きの残り野菜で、きんぴら~(*^^)v
(ごぼう・人参・しめじ)



c0326245_09553223.jpg




小鮎の甘露煮は、昨日のおじさんの日本酒のお供に炊きました。
それの残り~(*^^)v

スパサラは、きゅうり・人参・玉ねぎの塩揉み入り。

後は、
煮物で、埋めちゃった~(●^o^●)

干し椎茸と人参花抜きを水から茹でて、
人参が軟らかくなったら、
下茹でした結び蒟蒻・練り物とうずら卵水煮加えて、
少し煮て、
砂糖・塩・出汁醤油で調味。

いんげん塩茹でして、煮汁に潜らせて。
いんげんの塩茹では、胡麻和えの材料を少し残して使いまわし(*^^)v



c0326245_09555596.jpg



献立

◇いんげん胡麻和え
◇鶏もも肉のミックスペッパーグリル
◇きんぴらごぼう
サニーレタス
◇スパサラ
◇小鮎の甘露煮
◇煮物
◇白ごはん(山葵ふりかけ)



c0326245_09542379.jpg




今日のお弁当は、お肉少なめお野菜たっぷりです(*^^)v

男子って、煮物好きな人多いですよね~~
うちのおじさんもです(*^^)v

ちょっと御馳走が、続いた後は、お野菜で体の調整です。

こんな事を気にかけてる事~
おじさんは、知らないけど~(;一_一)
元気で、お仕事頑張ってもらわねばー

おじさんが、元気で笑っててくれればねー
おばちゃんも、幸せってものですわよ~(●^o^●)

昨日も、元気モリモリなおじさんに、振り回されて~
お疲れなおばちゃんです(;一_一)

酔っ払いさんのお世話にも疲れたし~

今日は、午後からお友達をおうちに、ご招待して~
愚痴大会開催です(●^o^●)

おばちゃんは、お酒で発散出来ないので~
甘~いスィーツとおしゃべりで、発散です(●^o^●)

多分、何でも知ってるお友達と、
おじさんの話したりして~(*´艸`*)

今日は、おじさんのくしゃみ止まらないかも~~(●^o^●)

ほら~
誰かに、噂話されるとくしゃみ出るって言いませんか~(^_-)-☆

まあねーご近所さんには、超優しいおじさんですからね~
おばちゃんの愚痴も、信じらんない~~って、
おじさんは、良い人だって話に、展開しちゃうんですけど~

うちのおじさんは、おばちゃんにだけ、我が儘なんです(;一_一)
仕方ないね~~
おじさんは、頭脳犯だから~~(●^o^●)

まあねーおばちゃんも、おじさんの事好きだけどね~~(#^.^#)


さてとー
お茶の準備しなきゃね~

今日は、これから、おばちゃんの楽しい時間です(^_-)-☆






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品











京都 西利のお漬物


お中元の季節です(#^.^#)

日ごろの感謝の気持ちを大切な方に。
西利さんのお漬物は、
京都好きのおばちゃん家のおすすめ~(#^.^#)


白い御飯が、止まらない事保証しますよ(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-06-08 11:57 | お弁当 | Comments(4)

Commented by kobacken at 2016-06-08 17:11
やっぱり和食が一番落ち着きますね。
うんうん、ウチも、男子は煮物が嫌い。。。美味しいのにねぇ。
体のことを考えて、あの手この手で食べさせるって、この苦労を彼らは知らない。
でも、わかんなくて パクパク食べてくれるだけで嬉しいですよね!

今日はあ〜だこ〜だと愚痴大会なんですねぇ。
どんなスイーツなんだろ?と気に掛かる、食いしん坊の私です。
Commented by vbjaroma at 2016-06-08 20:38
西利のお漬物、私も大好き。我が家でも時どき購入したり、いただいたり~。
Commented by fufugohan at 2016-06-09 11:48
H子ちゃん(^^♪

煮物嫌い?
我が家は、おじさんなので、煮物好きだよ(^^♪
奥様だものね~健康管理大事(*^^)v
ご主人やお母さんに、お料理作って、お仕事だってしっかりしてるH子ちゃんは、偉い(*^^)v

あーだこーだ主人の愚痴言ってるうちに、こんなに悪口言ったら、申し訳なくなって来たね~
って、友達と、お互いの旦那さんを褒め合ったりして、
楽しかったよ~(*^^)v

スィーツと言うより、お饅頭だったよ~~(*^^)v
Commented by fufugohan at 2016-06-09 11:49
vbjaromaさん(^^♪

お漬物に、白い御飯は、大好物です(*^^)v
京都のお漬物は、どれも美味しいですね(^_-)-☆