豚生姜焼きDEおうち居酒屋さん

こんにちは~(●^o^●)

今日は、爽やかな晴れ~た空~~(^^♪

気持ち良い~~風もふき渡っています~~♬

そして

おじさんの3連休始まり~


おばちゃんは、朝から眠い~~(>_<)



c0326245_11391707.jpg




そうなんです!

昨夜は、休日前夜のの~~んびり居酒屋さん(*^^)v

明日から、3日もお休みだと思うと、
おじさんは、眠くないんだって~~(*^^)v




c0326245_11401149.jpg



メインは、ブランド豚肩ロースの生姜焼き(*^^)v

豚肩ロース肉をグレープシードオイルで、焼いて、
日本酒・おろしにんにく・おろし生姜・玉ねぎくし切り・ピーマン千切りを加えて、
玉ねぎが、軟らかくなるまで焼いて、
醤油で調味。

玉ねぎの甘みと日本酒で軟らかくなったお肉が、
たまらなく美味しいの~~(*^^)v

付け合わせは、レタスとスパサラ。



c0326245_11385276.jpg




美味しいハーッのお味噌汁(*^^)v

昆布と煮干しでお出汁をとって、
田舎味噌。
お椀に、レタス・玉ねぎスライス・きざみ湯葉入れて、
熱々のお味噌汁注いで(*^^)v



c0326245_11394220.jpg




献立

◇豚の生姜焼き
◇鮎の甘露煮
◇サラダ
◇ごはん
◇味噌汁



c0326245_11403592.jpg




琵琶湖朝獲れ小鮎の甘露煮

ご近所の魚屋さんで、朝獲れの小鮎買って来たので、
まとめて、炊いて、冷蔵庫保存。
お味が浸みてて、
冷酒のおともに、抜群です(*^^)v




とって置きの冷酒で、キューっといっぱい飲んで、
爆睡したおじさんは、今日は、元気はつらつ~~(^^♪

ちなみに、昨日のお酒は~


山田錦の純米酒


いつものシャカシャカおじさん稼働中(#^.^#)

今度の3連休は、お庭の手入れに、おうちの壁掃除に、
バイクの手入れに、車2台のワックス賭けに~~
それからそれから~
もうねースケジュールいっぱいです(●^o^●)


おばちゃんは、眠い(;一_一)

おじさんの予定に合わせて、
御飯作りに、家事の片付けに、
おばちゃんは、それだけで忙しいんだ~
寝る暇ないじゃん(T_T)/~~~

シャカシャカおじさんに付き合ってさー
今日から3日間~
おばちゃんは、もうヘトヘト~~

今夜もおうちバルの予定だしね~

でもさー

おじさんの隣で、おばちゃんは、(∀`*ゞ)エヘヘ

やっぱり今日は、嬉しいです(>_<)


それでは~皆様も、素敵な週末を(^_-)-☆


きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品



和モダン食器


和モダンって言葉が、ピッタリなお皿~

大きいお皿に、御馳走ちょこんとのせて~
お洒落な食卓彩りましょう(^_-)-☆




おうちごはんも、おしゃれすれば、
お外ご飯気分ですよ(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-06-10 12:32 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by yukadiary at 2016-06-11 09:49
おはようございます!^^

今日も美味しそうだわ~~♪
お疲れ様でした^^
毎日毎食こうして色々考えて作るのって
楽しいけど大変ですよね!
愛が無ければできませんよね♪
でも毎日頑張る旦那様のため、ですね^^
だから旦那様も頑張れる。
やっぱり食って、大事だし基本だよな~~って思います。
私も少しづつ、いろいろ覚えていきたいです^^

>今までも集まれないわけではなかったのですが
どうしても居酒屋になってしまって
弟のお嫁さんと姪っ子は来れなかったんですね。
これで家族が気兼ねなく集まれそうで、弟に感謝です^^

年末、出来れば何か作っていきたいな~って思っているのですが
およめさんにめいわくかなぁとか色々考えてます笑
まだ気が早いですが^m^
Commented by fufugohan at 2016-06-12 08:19
YUKAさん(^^♪

コメントありがとうねm(__)m
愛ね~いっぱいあるよ(#^.^#)
嬉しい顔して食べてくれるから、色々食べてもらいたくて、
そして、私も食べたいから作ってると言う~言うなれば、一石二鳥だね(^_-)-☆
うちの旦那様は、運の良い人でね、私が、お料理好きなので、
美味しい時間を楽しんでるよ(#^.^#)
ストレス発散も、料理作ってると出来ちゃうと言う困った人なの~~
だから、主人の思うつぼ~(;一_一)
食べる事嫌いな人って、居ないと思うし、私が作ったもので主人の体が出来ているって、思うと、張り切っちゃいます(*^^)v

大事な人にお料理するのって、楽しいよ(#^.^#)

年末が、楽しみね(^_-)-☆
きっと、お母さんもYUKAさんの隣に、笑顔で座ってそうね(#^.^#)
家族の輪が、広がって行くのって嬉しいね(●^o^●)