鮭曜日のおにぎり弁当

こんにちは~(●^o^●)

月曜日~ヘトヘトながら~始まりましたよ~~(;一_一)

おばちゃんは、空元気でも引っ張り出して~
頑張りますわよ~~(;一_一)

雨降りで~涼しくて~
お昼寝日和だけど。。。(>_<)



c0326245_11330198.jpg



鮭曜日のおにぎり弁当(*^^)v

おじさんの3連休明けは、鮭曜日でスタート(^^♪

頭の中もお疲れモードなおばちゃんは、
おにぎりくらいしか、ひらめかない(#^.^#)



c0326245_11350420.jpg




取り敢えず、塩鮭焼いて、炊き立て御飯で、おにぎり~(*^^)v

めっちゃ美味しそう~~(●^o^●)

長浜で、一番美味しいと噂のコロッケ揚げました(^^♪
これも、揚げたてをパクリと食べたいわ~~



c0326245_11353932.jpg




スパサラは、昨日のおつまみの枝豆たっぷり入れて。

サブのメニューが、思いつかない日は、
取り敢えず、おじさんの好物並べてみる~~(●^o^●)



c0326245_11332511.jpg




煮物と豚肉のピカタ(*^^)v




c0326245_11361829.jpg




献立

◇コロッケ
フリルレタス
◇鮭おにぎり
◇枝豆ピンチョス
◇煮物
◇豚肉のピカタ
◇スパサラ



c0326245_11323698.jpg




4日間、おばちゃんは、ほとんどキッチンに居た~~(*^^)v

おじさんの御飯作りに忙しかった3連休(#^.^#)



たまには、お外ご飯したいわよ~~(;一_一)
と言うおばちゃんに、
七夕の日に、お出かけ予定入れといて~~
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
てさー
そんなに先ですか~~(;一_一)


時々、おじさんは、馬の先に人参ぶら下げる様に、
おばちゃんの先に、ステーキぶら下げる様にする~~(;一_一)
それを信じて、おばちゃんは、おじさんの言いなり~~

先が長すぎるでしょ(;一_一)

と思いながら、
七夕の日を楽しみに、シャカシャカ頑張るおばちゃんです(*^^)v

おじさんのご褒美は、ドカーンと豪華だから、
期待して~頑張ろうと思います(*^^)v
が、
まだまだ先だわ~
そして、
また、3連休が、あるわけで~~(;一_一)

早く来い来い七夕様~~(●^o^●)



c0326245_11320934.jpg




イエシゴトに、新生姜の甘酢漬け

作ってみたの~~(●^o^●)










きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








もうすぐ父の日(^^♪

炊き立て御飯に、お酒のお供に~
日ごろのご苦労様の気持ちを込めて~~






大事な人の美味しい顔って、見てて幸せですよね(*^^)v







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-06-13 12:22 | お弁当 | Comments(12)

Commented by pikorin77jp at 2016-06-13 12:35
こんにちは! 新しょうがいいですね! 私もまねっこさせてくださいね^^
Commented by fufugohan at 2016-06-13 13:22
ぴこさん(^^♪

ブロ友さんのレシピなんですけど、すごく綺麗に仕上がって、簡単ですから作ってみてください。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-13 21:34
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

みっちゃんの鮭おむすび☆
お米がキラキラ~、美味しそう~^^
枝豆たっぷりのスパサラもイイですね♪
七夕にお出かけの予定入れといて~!
なんて!素敵な旦那様!!
先は長い??いえいえ!七夕、あっという間にきちゃうよ~~^^
楽しみだね♪
新生姜の甘酢漬け、美味しいよね☆
Commented by yukadiary at 2016-06-13 22:22
こんばんは^^

鮭むすび、かわいい^^
しかも絶対美味しい。
ごはんと同じぐらいの分量ではないでしょうか^^
贅沢鮭むすびだ♪

七夕まで、きっとあっという間ですよ♪


>もふもふさんへの料理。
あまり気合を入れて作ってないんだと思われます笑
ダメダメですね^^;

Commented by yasushi-shi at 2016-06-13 22:57
七夕にデート!そんな提案をしてくださるとはだんなさま、素敵☆もう一ヶ月ないですもの、すぐですヨ(*´з`)
ドキドキの予定が入っているとそれまでがふわふわ気分ですごせますよね。
おにぎり、きれいですね。ワタシはどうもおにぎりが苦手で。うまく結べないのです。ひび割れちゃう?こんなに大きな鮭をいれてもきれいなんてすごいです(''Д'')
Commented by delicasib at 2016-06-14 11:41
フーフごはんさん こんにちは♪

大きめの鮭のおにぎり~♪
美味しそうです\(^o^)/
おかずも充実してて
お弁当箱の蓋を開けると
うれしくなります(#^.^#)

七夕まで、ワクワクですね~♪

Commented by fufugohan at 2016-06-14 13:19
ひぃさん(^^♪

もうねー炊き立て御飯で、手の皮剥けるわ~ってくらい熱い御飯で、おむすび作ったからね、
美味しいよ~~(●^o^●)
鮭も、焼いて大きいのドカンと入れたらねー御飯と鮭が、くっ付かなくて、強引に、海苔で包んで、おにぎり完成ですよ(*^^)v
でも、これが、美味しそうでねーお弁当箱に詰める前に、私が、1個食べた~~(*^^)v
めっちゃ美味しかった~~(#^.^#)食いしん坊(●^o^●)

七夕にお出かけですが、まだ先が長いと思ったけど、1カ月無いしね。
楽しみに、おうち仕事に張り切ります(#^.^#)
新生姜の甘酢漬け、ほんとに綺麗な色になるのか心配だったけど、
すごく綺麗に、美味しく出来たよ~(^^♪
Commented by fufugohan at 2016-06-14 13:24
YUKAさん(^^♪

そうなの!
炊き立て御飯で、熱々の御飯を手の皮剥けるわーって思いながら、作ったおにぎりは、
御飯ツヤツヤで、美味しいよ~
鮭も焼いて、大きいのドカンと入れたらめちゃくちゃ美味しかったよ~(^^♪
てねーお弁当箱に入れる前に、1個私が、温かいうちに食べたらねー
めちゃくちゃ美味しかった~~これは、作った人の特権だよ(*^^)v

七夕の日を楽しみに頑張るね(^^♪
絶対雨だと思うけどね(^_-)-☆

もふもふさんは、YUKAさんに胃袋つかまれてるかな?
きっと、そうだよ(*^^)v
ずっと、一緒に居てほしいな~
素敵なカップルだから(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2016-06-14 13:30
yasushi-shiさん(^^♪

七夕まで、楽しみにおうち仕事頑張ろうと思ってますよ(#^.^#)
でも、たまには、ファミレスで良いから、お外ご飯食べに行きたいですよ。
御飯作り、休みたいだけなんですけど(;一_一)
ふわふわ気分で、過ごします(^_-)-☆

おにぎりって、手軽で美味しいですよね(#^.^#)
御飯の間に、大きい焼き鮭入れたら、割れてきて大変だったんですけど、
海苔で強引に包んで完成させました(#^.^#)
鮭が、脂がのってて炊き立て御飯と相性バッチリで、美味しかったです(#^.^#)
てねーちゃんと味見しました(●^o^●)
作りたては、一番美味しいですからね(^_-)-☆作った人の特権てことで(*^^)v

Commented by fufugohan at 2016-06-14 13:32
しぶさん(^^♪

大食いな主人なので、おにぎり握っててもついつい大きくなっちゃうんです(^^♪
おにぎりと煮物だけでも美味しいですけどね、色々作って詰めました。
お弁当の時間は、楽しみですものね(^^)/

七夕の日まで、おうち仕事に励みますね(^_-)-☆
Commented by yukadiary at 2016-06-15 01:43
こんばんは^^

あらためて、新しょうがの甘酢漬け、
レシピ使ってくださってありがとうございます^^
遅くなっちゃいましたが
明日、記事リンクさせてください^^
Commented by fufugohan at 2016-06-15 05:55
YUKAさん(^^♪

美味しいレシピいつもありがとうねm(__)m
リンクも、ありがとう(*^^)v
よろしくねm(__)m