最近の朝ごはん色々

こんにちは~(●^o^●)

今日は、とっても良いお天気~
青い空をキャンバスに、
飛行機雲が、長い線を引いて~
どちらに、お出かけですか~

おばちゃんも、お出かけしたいわ~~(#^.^#)


おじさん待ちののんびりな時間です(^_-)-☆



c0326245_10541376.jpg




昨日の朝のサンドイッチ(*^^)v

3連休明けのおじさんは、気怠い朝~~(;一_一)

それでは、美味しい朝ごぱんで、
元気出してもらわねば~~



c0326245_10544429.jpg




お弁当作りもあるから、
お野菜たっぷりサラダも兼ねたサンドイッチです。

食パンを8枚切り位の厚さにスライスして、
マーガリン・マヨネーズ・和辛子・塩・ホワイトペッパー混ぜたペースト塗って、
ロースハム・ビヤハム・フリルレタス挟みました。
二人分のサンドイッチに、
フリルレタス1株使って、お野菜たっぷりです(*^^)v

そして

冷たい牛乳(^_-)-☆

おじさん):美味しいで~~

おばちゃん):いっぱい食べて頑張ってな~~

おじさん):ほいよ(*^^)v

てな感じの何でもない会話ですが、
話すって大事なんです(*^^)v
一言で良いんです(#^.^#)



c0326245_10530044.jpg




豚ばら肉と小松菜のうどん(*^^)v

これは、休日のブランチ

休日の朝は、のんびりで、
手をかけたおじさんの好物を登場させて(*^^)v

昆布・煮干し・鰹でお出汁をとって、
日本酒・塩・薄口醤油・濃口醤油で調味して~

下茹でした豚ばら肉と小松菜を入れて、サッと火を通して、
茹でたての氷見うどん水で〆て、
熱湯で温めてよく湯切りした麺に
かけて、七味パラパラ~(^^♪



c0326245_10534648.jpg




御飯のお供に、
昆布と筍の佃煮・きざみすぐき・琵琶湖産小鮎の甘露煮



c0326245_10532441.jpg




この日は、朝から肌寒くて、
そんな日は、温かい湯気が、御馳走(#^.^#)

休日のたっぷりお野菜摂取で、
元気モリモリ~~(*^^)v

食べる事って、体の素。

美味しいもので、気分も上々(*^^)v

こんな時間が、
おじさんに提供できるおばちゃんの精一杯の感謝の気持ちです(#^.^#)

でねー

もうすぐボーナスだからってねー
何欲しい?
って聞かれても、
思いつかなかったんですけど(;一_一)

朝の食卓を彩るものが、欲しいな~って
考えてたら、いっぱい出て来た~の(#^.^#)

トーストには、バターたっぷりのせて食べたいから、バターフォーマー


ドリップスタンドも、気になる~~(#^.^#)

なんて、考えたら、いっぱい欲しいものあった~~(*^^)v

これを色々おじさんに買ってもらってさー
また、
おじさんとふたりの美味しいおしゃれな食卓作り~(#^.^#)

やっぱりおばちゃんは、おうち御飯作りが、楽しいみたいね~(●^o^●)
でさー
おじさんは、おうちごはんが好きでね~

うちの夫婦は、バランス良いワ~~って思います(●^o^●)

さてとー
おじさんのランチ作ろうかな~~

美味しい香りをおうちに充満させて~
おばちゃんのニッコニコで、お出迎え~

でもさー
いつでもどうぞ~
って思ってないと~
おばちゃんが、待つと絶対残業になる~~(;一_一)

おばちゃんも、お腹空かせて待ってよう(●^o^●)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






以前買ったフライパンが、すごく使い勝手良かったので、
大きいのが、欲しくなったの~(^^♪




美味しい時間作りは、道具も大事(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-06-14 12:33 | 朝食 | Comments(4)

Commented by kobacken at 2016-06-14 12:56
おうどんに白いご飯、さすが関西と思うメニュー。
おばちゃんの欲しいものは、イコールおじちゃんお喜ぶものね。
楽しい食卓が幸せの原点ですもんね★
私も見習わないと。
Commented by fufugohan at 2016-06-14 13:37
H子ちゃん(^^♪

関東では、おうどんと御飯一緒に食べないの?
美味しいよ~~

そうなのよ~(;一_一)
私も、欲しいもの考えながら、そう思った(^_-)-☆
結局、主人のためになっちゃうから、悔しい~~(>_<)
でも、素直に、美味しいって言ってもらえることが、嬉しくて、頑張ってるよ(#^.^#)
私が、楽しんでるんだからそれで良いよ(^^♪
と思いながら、何だか私が損してる気がする事も多々あるよ~
困った性格だわ~~
でもさー一緒に暮らしてる家族が、喜んでくれるって、素直に嬉しいと思うよね(^^♪
Commented by nnnn55sato at 2016-06-14 16:04
シャキッっとレタスたっぷりでお仕事がんばれますね。
いつも綺麗なサンドイッチ、憧れます!!
あッ、すぐきのお漬物もありますねー美味しくて美味しくて、お漬け物大好き!!
おうどんもほっこり温まっていいねー
ボーナスのお買い物、調理器具ですか?やっぱり旦那様のためよねー優しい…今日はボーナス日、何を買ってもらおうかーって考えていた自分が恥ずかしい(笑)でも、買ってもらうけどねー
Commented by fufugohan at 2016-06-14 21:17
さとさん(^^♪

さとさんからのコメントめっちゃ嬉しいです(*^^)v
ありがとうございますm(__)m

お野菜たっぷりが、何だか安心するんです(^^♪
美味しいのは、勿論ですが、お年ですからねー体調管理に、一段と気を遣ってます。

おうどんは、我が家の一番人気の朝食メニューなんですよ(^^♪
でも、お手間かかるので、休日のブランチですよ(*^^)v

もうすぐボーナスだからって、色々欲しいもの考えてたら、
結局、主人のためのお料理道具だったんですよね~
何だか損した気分だけど、お料理好きな私には、欲しいものは、こうなっちゃうんです(*^^)v
さとさんは、何買ってもらうの?