辛子明太子と大葉の肉巻きフライ弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日も良いお天気で、暑くなりそう~(;一_一)
梅雨でしょ?
雨降って下さいよ(>_<)

今年も猛暑の予報だしねー
水不足だけは、免れたい(^^♪
まあねー琵琶湖には、
お水たっぷりありますけど~~(#^.^#)



c0326245_11255709.jpg




辛子明太子と大葉の肉巻きフライ弁当(*^^)v

今日は、立派な辛子明太子を使ってフライ作ってみました。



c0326245_11262885.jpg




豚しゃぶしゃぶ肉を2枚広げて、大葉と辛子明太子皮剥いて薄く広げて、
クルクル巻いて、塩少々して、フライにしました(*^^)v

大葉と辛子明太子のプチプチが、良い味出してくれます(*^^)v
ソース要らずのさっぱりなフライ(^^♪



c0326245_11270034.jpg




サブのおかずは、とうもろこし塩茹で。

この頃、立派なとうもろこしが、並んでます。
おじさんの好物だしね~
ちょっとまとめて買いました。

今朝は、お初の塩茹で。
今夜は、これでプハーッが、待ってます(*^^)v

水のうちからとうもろこし皮剥いて入れて、
沸騰してから、5分茹で。
塩加減は、お好みで。

だし巻き卵には、刻み葱とお砂糖プラス。

宮崎産の青唐も素揚げして、出汁醤油で調味。

糸こんにゃくは、油揚げと葱で煮物に。



c0326245_11272508.jpg




献立

◇辛子明太子と大葉の肉巻きフライ
フリルレタス
◇とうもろこし塩茹で
◇だし巻き卵
ロケットミニトマト
◇青唐の出汁醤油和え
◇糸こんにゃくの煮物
◇ひじきごはん



今日の御飯は、もち麦入り御飯に、
お中元でいただいたセットに入ってた、
御飯にただ混ぜるだけなんですけど、
ソフトタイプで、紫蘇風味で、
めちゃ美味しい~~
ちょっと、これに嵌りそう(^^♪



c0326245_11253295.jpg




今日のおじさんちょっと不機嫌(;一_一)

おばちゃんも、更年期のせいか、朝からイライラしてる~(>_<)

で、

無言の朝~~

そんな日もありますわよ~~

おじさんが、不機嫌なので、
おばちゃんが、ピエロになっても、
今日は、乗って来ない(>_<)
止めたー
今日は、放っといた(;一_一)

明日から、また、3連休だしね~~
今夜は、きっとご機嫌で帰って来るわよ(^_-)-☆

おばちゃんの得意なちちんぷいぷいの~ぷい(*^^)v
てねー
おじさんの好物ズラッと並べたら~~
うひひ~~ってさー
冷えたビール取りに、冷蔵庫にダッシュして帰って来たら、
笑顔満開間違いない(*^^)v

簡単なおじさんなんです(*^^)v





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







北海道の広い大地の恵みたっぷりの甘いとうもろこし(*^^)v

ちょっと先のお楽しみ~~

美味しい時間を楽しみに待つのも、良いかもねー(^^♪





これには、勿論!

あわあわ.。o○~
グビグビプハーッ(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-06-15 12:11 | お弁当 | Comments(8)

Commented by yasushi-shi at 2016-06-15 14:19
フライ、ちょーおいしそう(''Д'')
明太子がたっぷりで贅沢すね。はー、たまりません。揚げたてをぜひビールといっしょにいただきたいです。さっぱりフライと茹でもろこしで甘&しょっぱ系の無限ループ、そのうえしそ風味のひじきごはんまでなんてもう食べ終わるまで無言で集中しちゃいますね。イイナ。。こんなお弁当が食べたい!!です。
Commented by fufugohan at 2016-06-15 15:12
yasushi-shiさん(^^♪

そうでした(^_-)-☆
このフライととうもろこしで、おつまみ出来上がりますね(^^♪
うちの主人も、お弁当箱開けて、ビール欲しいって思ってるかも~
今日は、暑くて今夜のキーンと冷えたビールは、美味しいでしょうね(^^♪
そうだ!
ビール冷やすの忘れてた~~(-_-;)
今からだと、キーンと冷えそう(●^o^●)
うちの主人は、yasushi-shiさんに、感謝しないといけませんね(^_-)-☆
今日も、嬉しいコメントありがとうございますm(__)m
元気出ました(*^^)v

Commented by Yoshi-Doshi at 2016-06-15 15:55
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
明太子巻き巻きフライですか〜、ビール下さ〜い(´・Д・)」
お弁当の時間に旦那さまがとうもろこしをガシガシ食べてると思うと かわいくないですか? 私は楽しい(笑)
今朝はブラックフーフーさんが登場したんですね〜 (≧∇≦)
旦那さま、放置ですね〜 (笑) でも、ちゃんとよるご飯は好物ならべてニコニコにしちゃうとこれが さすがです!
七夕のお楽しみもあるし〜

次女は食べるな付箋をおやつにつけるようになりましたよ(笑) 私はかくすだけなんだけど、付箋はろうかなぁ。
梅シロップも 氷砂糖が溶けきる前に雑食たぬきに飲まれてしまうので、隠してあります^^;
大噴火になる前に小さい噴火をしたほうがいいけど もぅ手遅れかも…

夫婦漫才のフーフーさんちの会話もたのしいですよ(笑)
いつも応援ありがとうございます。お互い頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-15 22:23
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

辛子明太子大好き♪
大葉と一緒に肉巻きフライ☆
美味しそうです~^^
これおつまみにも良さそうね♪
とうもろこし、こちらも少しずつスーパーで並び始めました♪
色鮮やかで甘みたっぷり^^
食べたくなってきた~~♪
Commented by fufugohan at 2016-06-16 13:17
Yoshi-Doshiさん(^^♪

ありゃーyasushi-shiさんと同じだわ~(*^^)v
キーンと冷えたビールの季節だね~
私には、キーンと冷えた麦茶で、満足出来るんですけど~
でも、旦那様のお付き合いできるのって、羨ましい(^^♪

とうもろこしガシガシね~
初めて、想像したよ~笑える(^^♪
でも、可愛くない(;一_一)おっさんだからね(^_-)-☆

放といたと言っても、朝御飯作って、お弁当作って送り出したから、いつもと変わりなく疲れたよ(;一_一)
放といたら、何にも進まないから(;一_一)
小学生以下(T_T)/~~~

そうそう!七夕の事があるので、あんまり冷たく出来ないと言う弱み握られてまして~(∀`*ゞ)エヘヘ
Commented by fufugohan at 2016-06-16 13:22
ひぃさん(^^♪

冷蔵庫にあるもので、フライ作ってみたら、美味しかった~
チーズも一緒に巻くと、美味しさ倍増かもね(^_-)-☆
そうそう!このフライととうもろこしで、グビグビいけちゃいますよ~
私は、飲めないけど(;一_一)

美味しいんだって(#^.^#)

この頃のとうもろこしすごく甘くて、おやつにも食べてるよ(#^.^#)
旬のお野菜や果物は、やっぱり美味しいよね~~(●^o^●)

Commented by yamako2234 at 2016-06-17 22:00
ふーふーごはんさん、初めまして。
ままんと申します。

イイネ下さいまして有難うございました!
明太子の肉巻きフライ、巻き巻きが上手な方羨ましいです。とっても美味しそう。

また、ピュアホワイト!
このベビーコーンの採りたては生で食べられるとか(≧∇≦)
すっごく美味しいと聞きました。
気になってる品種です。
食べてみたいです!

また遊びに参ります!今後ともよろしくお願いします(^-^)
Commented by fufugohan at 2016-06-18 07:20
ままんさん(^^♪

コメントありがとうございますm(__)m

毎日のお弁当メニュー大変ですよね(^_-)-☆
健康を考えて、美味しいものをと思うと、今日は、何入れたら良いのかわからない時多々です。
思いつかない時は、巻いてみると良いですよ(^_-)-☆
見た目も綺麗だし、お弁当の場所も結構埋まるんです(*^^)v
2段弁当って、詰め方難しいですよね。
それに、たっぷり入る(;一_一)
毎朝、戦闘開始って感じ(#^.^#)
ご主人や、お子さんのお弁当!色々入って、美味しそうです(^^♪
ところ変われば、食材も色々で、参考にさせてくださいね。

ピュアホワイトは、昨年旅行先でいただいてから、ちょっと嵌ってます(*^^)v
生なのに、ジューシーで甘いんです。
まだまだ、知らない食材が、いっぱいあって、お料理するの楽しみです(^_-)-☆

こちらこそ、これからも末永くお付き合いよろしくお願いしますm(__)m
新しいお友達が出来ると、すごく嬉しいです。
色んなお話して下さいね。