サラダうどん和膳ブランチ

こんにちは~(●^o^●)

今日は、朝から雨降りで~
おじさんの3連休第2弾始まり(^_-)-☆

今朝、飛び起きた元気モリモリおじさんは、
雨か~~(>_<)
言って
寝るか~~?と薄眼で見てたら~
ヨシッってさー

起きちゃった~~( ゚Д゚)



c0326245_11543707.jpg




サラダうどん作ってみたよ~~(*^^)v

今日は、朝から雨が、降ってて蒸し暑い(;一_一)

さっぱりが良いね~~
ってさー
おじさんは、簡単にメニュー決めるんだも~~ん(;一_一)
良いよね~その待遇(*^^)v


おばちゃんが、作ったの~~



c0326245_11555787.jpg




献立

◇サラダうどん
◇野菜サラダ
◇おにぎり
◇オレンジヨーグルト



我が家のお気に入りの氷見うどん細麺を茹でて、
水で〆て、丼に。

盛り付けは、
海藻サラダに、玉ねぎスライスときゅうりスライス混ぜたの・
豚しゃぶを日本酒入り沸騰湯に塩少々入れて、茹でたの・
大根おろし・とうもろこし塩茹で粒にして・
トマト角切り・刻み青葱と大葉千切りトッピングして、
自家製出汁醤油3倍濃縮タイプを2倍に薄めて、麺つゆに。
レモン汁とラー油プラスで、
かけました(^^♪

これからの季節にピッタリ~(*^^)v

うまい~~(#^.^#)
と、
おじさんが、もうしておりましたわよ~~(●^o^●)




c0326245_11550308.jpg




ひじきご飯の素でおにぎり(*^^)v

お中元の頂き物の
の雪とろろも巻いてみた~
これは、またまた美味しいワ~~(*^^)v

ちょっとブランチ大盛り過ぎたわね~
と思ってたけど~(;一_一)

食べちゃった~~(*^^)v

食いしん坊(●^o^●)




c0326245_11553025.jpg




デザートは、ヨーグルトに、オレンジ。

和膳ですから、
器も和食器で。
最近のおばちゃんのお気に入り~(*^^)v



c0326245_11540978.jpg




今日のおじさんのお休みは、雨の予報だったから、
今日は、きっとのんびりね~(*^^)v
って、期待してたのに~
朝からシャカシャカ床掃除だってさー

道理でねー
3連休前夜なのに、
やけに早寝だね~
って、
不思議だったのよね~

おじさんは、シャカシャカ稼働中(*^^)v

これからおばちゃんも、どっこらしょ~~(;一_一)
と思ったら、
邪魔だから、あっち行ってて~てさー

これは、喜ぶべきか~~
でもさー
これは、主婦のお仕事だから、
おばちゃんが、今度のおじさんの泊まり勤務の日にしようと思ってたのに~(>_<)
ちょっと早くに、クリーナー買い過ぎた~
どこかに隠しておくべきだったわ~

こう言う時、おばちゃんは、のんびりしてらんない性格(;一_一)
邪魔にされたおばちゃんは、しぶしぶ二階で、大嫌いなアイロンかけしてます(-_-;)

ぜ~んぜん捗らない( 一一)

これが、世界で一番嫌いなんだもーん(;一_一)

もうすぐ我が家の床は、ピカピカになりますよ~

きっと、おじさんは、こう言います(;一_一)
こけたらあかんで~

おばちゃんは、そこまでのろまじゃないと思いますm(__)m
多分(;一_一)

明日も、多分シャカシャカおじさん大稼働だと思いますm(__)m

大変だ~~(@_@)






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




冷麺の器

これから、度々登場する冷たい麺ですからねー

器も今年用に、揃えたいわねー

って、

贅沢~~(;一_一)




もう、食器棚いっぱいかも(;一_一)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-06-16 12:40 | おうちごはん | Comments(0)