天丼弁当&噴火したので~行って来た(*^^)v

こんにちは~(●^o^●)

今日は、朝から雨ザーザーですが~~(;一_一)

おばちゃんの心は、晴天(^_-)-☆

おじさんの3連休第2弾も、終わって、
これからは、ちょっと忙しいおじさんですが~
七夕のお楽しみまで、これで笑顔のおばちゃんです(*^^)v




c0326245_12033794.jpg




天丼弁当(*^^)v



c0326245_12040672.jpg




今日のメインは、天丼~~(*^^)v

卵黄1個に、片栗粉・小麦粉・冷水混ぜて天ぷら衣。
塩少々で調味しました。

180℃のサラダ油で、
海老・茗荷・さつま芋・茄子・青唐揚げました。
小鍋に、3倍濃縮タイプの自家製出汁醤油を2倍に薄めて、
沸騰させて、
揚げたて天ぷらをサッと浸しては、
もち麦入り御飯に、乗せました(*^^)v



c0326245_12043731.jpg




サブのおかずは、枝豆茹でて、サヤから出したのと、
じゃが芋茹でて潰したのをフレンチドレッシングでサラダに。

茄子は、素揚げで塩。

明宝ハムは、ソテーして。



c0326245_12050267.jpg




小松菜と油揚げの炊いたんも、
出汁醤油とみりんで調味。



c0326245_12052903.jpg




献立

◇天丼
◇枝豆サラダ
ロケットミニトマト
◇茄子素揚げ
大葉
◇明宝ハムソテー
◇小松菜と油揚げの炊いたん



c0326245_12031006.jpg




おじさんの3連休第2弾も、
おうちで、おばちゃんは、キッチンでゴソゴソ~

良いお天気なのに、何やってんだ~(T_T)/~~~

おじさんは、毎晩おばちゃんのお料理でおうちバルやら、
居酒屋さんで、テレビ見ながらのんびり~~

昼間は、自分のやりたい放題(#^.^#)

おばちゃんは、ここに居るんですけど~(;一_一)
って言いたいのをグッと我慢してた~~

3連休ラストの日、
お出かけしたいんだけど~
と言ったら、
良いよ(#^.^#)
って、
車で、3分のご近所のスーパーに、買い出しだった(;一_一)

で、

帰りの車の中で、
おばちゃんは、ギャーっと
泣けて来た~~(T_T)/~~~



c0326245_12013147.jpg




浜名湖です(*^^)v

午後から、高速飛ばして、浜名湖へ(^^♪

慌てたおじさんは、どっか遠く行こう(#^.^#)
てさー
高速飛ばして2時間半。



c0326245_12010006.jpg




恋人の聖地

浜名湖の湖畔に、愛の鐘を鳴らす場所(^^♪

おばちゃん):鳴らしてみたいんやけど(*^^)v

おじさん):もう鳴らしたで、いいわ(^^♪

って素通り(;一_一)

おばちゃん):違うやろ~お遊びやろ~

おじさん):おっさんが、鳴らしたら恥ずかしいやろ~



c0326245_12020573.jpg




浜名湖に来たら、これでしょ(*^^)v

おばちゃんは、ひつまぶし食べようと思ってたけど、
おじさんは、鰻重の松だってさー
ひつまぶしの方が、めっちゃお安かったので、
おばちゃんもうな重の松にした(*^^)v

めっちゃ美味しくて~
機嫌良くなった~~



c0326245_12023517.jpg




夕陽を見て帰ろうって事で、
浜名湖の湖畔でのんびりして~
素敵な夕陽を見てから、
お土産たっぷり買って、
帰って来た~~(*^^)v

で、

今朝のおばちゃんは、超ご機嫌です(●^o^●)

贅沢を言えば、
3連休の初日に、早朝にお出かけして、
楽しい時間を過ごしたかったけど~(;一_一)

おじさんは、おばちゃんが、ストレス溜まって、
ギリギリにならないとお出かけしてくれない(;一_一)

おうちが、楽しいんだってさー
おじさんは、お仕事忙しくて、おうちでのんびりは、なかなかしてらんない。
おばちゃんは、おうちばかりで、おでかけなんて、なかなかしない。
これって、仕方ない事ですね(;一_一)

バランスとるの難しいワ~~(;一_一)

でもさー

おじさんとお出かけするのが、おばちゃんの楽しみなんだ~~
困った事ね(^_-)-☆

次は、七夕の日のお楽しみ(●^o^●)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









天然石のサービングプレート(^^♪

これからの季節、お客様を招く機会も増えますね(*^^)v

ちょっとお洒落に、腕の見せ所~




お皿は、食べないけどさ~(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-06-19 13:18 | お弁当 | Comments(8)

Commented by nnnn55sato at 2016-06-19 15:49
美味しそうな天丼弁当。いつも愛情たっぷりのお弁当ですね💞噴火しちゃったんですね。いいんですよ。たまには、噴火するんです!!良かったね。美味しいうなぎでまた、これからがんばれますもん(*ˊૢᵕˋૢ*)
Commented by kobacken at 2016-06-19 20:20
来ましたよ〜、いやいやビックリ。
とうとう噴火したかぁ〜って感じ。
でも、遅いよ〜。
あまり溜め込みすぎずにね。

ああ、それにしても浜名湖の鰻ったら・・・2時間で着いちゃうんだ。
うちは三島までそれくらいだから、鰻といえば三島だけど、浜名湖、一度いってみたいなぁ。

これで少しは仲直り、明日からまたラブラブなお二人に戻ってね。
日々うっぷんが溜っても、愛情弁当は手抜きなし、っていうおばちゃんの愛情深さは、本当に素晴らしいと思いますよ。
Commented by nyago_nyago11 at 2016-06-19 21:54
うふふふ、おじさんも涙にびっくり慌てましたね。
せっかくの3連休だったら初日出かけて
まだ休みがある〜って満喫したいですよね。

でも浜名湖まで連れて行ってくれる優しいおじさん。
仲の良いお二人で美味しいうなぎ、いいなあ〜。
Commented by yasushi-shi at 2016-06-20 07:26
泣けて来ちゃうまでガマンしちゃったんですね。
そんなに。。でもせっかくのお休みの日の刻み目がすべて食事となると台所で一日拘束されちゃいますもんね。高速飛ばして遠くまでつれだしてくださってよかった~。おみやげいっぱい、どんなお料理になってでてくるのか楽しみにしてまーす♪
Commented by fufugohan at 2016-06-20 13:07
さとさん(^^♪

噴火しちゃった~~もうねー大爆発(#^.^#)
我慢も、限界だよ~~
主人は、忙しいからって、約束しても何処も連れてってくれないしね(>_<)
もうねー泣けて来た~~
で、いつもの様に慌ててた主人です(*^^)v
ここぞとばかりに、やりたい放題して来たよ~~
と言っても、鰻食べて、ちょっとお買い物して来ただけだけど(#^.^#)
でも、それで、気が済みました(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2016-06-20 13:15
H子ちゃん(^^♪

そうなんだ~(;一_一)
もう限界を越して、我慢してたらねー涙が、あふれて来た(>_<)
で、主人は、大慌て(^_-)-☆
こんなときじゃ無いと我が儘言えないから、好き勝手して、我が儘言ってスッとした(^_-)-☆

やっぱり浜名湖の鰻は、違うよ(^_-)-☆
身が、厚くて、食べたら、汗が噴き出した~
翌日も、いつもより元気だったような気がする(*^^)v
三島も鰻が、美味しいのね(^_-)-☆
たまには、御馳走食べに、ちょっと足を延ばしてみるのも楽しいね(^^♪
浜名湖って、静かで綺麗だったよ。

大爆発したから、スッとしたので、後に引きずらないタイプなので、機嫌良いよ(*^^)v
お弁当作りは、主人が、疲れた日もちゃんとお仕事してくれるのと同じだって思ってるからね、
ケンカしてても、ちゃんと作るよ(*^^)v
あっ!ケンカしてる時の方が、御馳走弁当だよ(#^.^#)
料理作るの好きだから、そういう事でもストレス発散するから、
私のお弁当が、豪華だと何か怒ってるわって気が付く主人です(*^^)v
アホみたいだね(;一_一)私(;一_一)
Commented by fufugohan at 2016-06-20 13:21
nyago_nyago11さん(^^♪

そうそう!
3連休が、2回もあった今月なのに、何処へも出かける予定が無くて、ガッカリだったんです。
いつも、忙しい主人ですから、5月と6月しか、連休ゆっくり出来る時ないのに、忙しい季節に限って、旅行の計画したりするんです。
我が家は、主人が言い出すまで、お出かけしないって感じで、
私からは、言い出さなかったけど、これからは、私も計画してお出かけ予定たてます。
疲れてるからって、遠慮してると私が、大変すぎますから(;一_一)
って、今更気が付いたんですよね。

浜名湖!綺麗でしたよ(*^^)v
そして、鰻も分厚くて美味しかった~~(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2016-06-20 13:25
yasushi-shiさん(^^♪

もうねー忙しいからって、約束しても忘れちゃうんです(;一_一)
疲れてるから、申し訳ないしと思って、約束忘れてても黙ってると、
永遠に約束思い出さない人ですから、幸せですよね~~
うちの旦那様(;一_一)
で、そんな事が、積もって積もって爆発です(;一_一)
今度のは、大爆発~
いっぱい食べて、いっぱい買ってと思って行ったけど、そんなに沢山は、食べられなくて悔しかったですよ(T_T)/~~~
もうねー御飯作るの嫌だ~~と思ってたので、お菓子ばっかり買って来ました(^^♪