満腹ぷくぷく朝ごはん

こんにちは~(●^o^●)

今日もどんより曇り空~~(;一_一)

スマホからは、雨降るメールや注意報が。。。

ピピッとなるたびに、
おじさんの帰るメール?
って、
さっきから、何度見てるんだ~~(;一_一)

今日は、残業決定だって昨日から言ってたおじさん(>_<)

もしかして~
って待ってるおばちゃんは、諦め悪いんだ~~
今日のランチは、お茶漬けサラサラ~~(>_<)



c0326245_11251958.jpg




昨日の朝食です(*^^)v

ヘルシーメニューを色々並べて、
満腹ぷくぷく~~(#^.^#)




c0326245_11272049.jpg




スティックサラダです(*^^)v

セロリ・塩茹でヤングコーン・きゅうり・大根・ロケットミニトマト。
田舎味噌とマヨネーズ混ぜて。
お好きなだけどうぞ~

ポリポリ食べてると、いくらでもいけちゃうんです(#^.^#)
セロリは、1個も減って無かった~~
おじさん嫌いなんです(;一_一)




c0326245_11260829.jpg




お漬物を混ぜてお握り(*^^)v

お漬物屋さんって、数限りなくありますよね(^_-)-☆
どのお店の物も、美味しくて~

今日のお漬物は、
御飯に、混ぜるお漬物。


メディアでも紹介されたお漬物コンテストで、
グランプリ獲ったお漬物ですって。
これは、嵌る~~よ(*^^)v





c0326245_11265305.jpg




味噌汁は、
昆布と煮干しのお出汁に田舎味噌(*^^)v

豆腐と油揚げに刻み葱で、王道。
やっぱり美味しいハァーですよ(*^^)v




c0326245_11275097.jpg




おじさんの好物の温泉卵

この頃やっと満足な温泉卵出来る様になりました(*^^)v


温泉卵器で、作ったからなんですけどね(^_-)-☆






c0326245_12174310.jpg




献立

◇おにぎり(枝豆塩茹で)
◇味噌汁
◇温泉卵
◇冷奴(岩塩とバージンオイル)
◇スティックサラダ




我が家の朝食は、おじさんが、
おうち時間から、お仕事モードに切り替える大事な時間(#^.^#)

美味しいで満足して、
ヨシッって、
お仕事するぞーって気分に切り替えて~

これからは、暑くて体調管理もいつもに増してしなくちゃね~

この人、歳とらないのかな(@_@)
っておもうくらいタフだったおじさんも
この頃お疲れ~~

やっぱり人間だったのね~~(;一_一)
これからは、おばちゃんのサポートも、一段と力入れなくちゃね~

今夜は、休日前夜のお疲れさんは、
お酒かな~
取り敢えず~準備するかな~~(#^.^#)


梅雨の怠い空気の中、一週間お疲れ様m(__)m

楽しい週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







婦人雑誌でもよく取り上げられてるブランドだよ~~

たまには、おしゃれもしなくちゃね~~




セールって言葉には、超弱い(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2016-06-24 12:44 | 朝食 | Comments(4)

Commented by yamako2234 at 2016-06-24 17:31
ままんです。
なんて素敵な朝食!

こんなに愛されてお父さんは幸せですね!
温泉卵、すごく苦手なのですが、とっても上手。
うどんを食べるときに添えたいなぁと思って失敗ばかり。
一回はレンジで爆発させてしまいました。(水の中にいれて少し傷をつけてからチンしたんですが、傷が小さかったようです。)
教えてくださいませ!よろしくお願いいたします

また遊びに来ます!
Commented by fufugohan at 2016-06-24 20:01
ままんさん(^^♪

コメントありがとうございますm(__)m

うちの主人は、朝出勤したら、次の日の夕方帰宅が、ほとんどです(^_-)-☆
なので、出勤の朝のごはんは、しっかり作って、しっかり食べてです(^^♪

元気で、頑張ってもらいたいですからね。

温泉卵って、なかなか上手に出来ないですよね(>_<)
私も、色々試した結果、温泉卵器に、辿り着きました。
容器に入れて、お湯をはって、我が家は、18分が、好みです(#^.^#)
スーパーの家庭用品売り場で、見つけて使ってみたら、
今まで、何を苦労してたんだろうって感じです。
商品によっても、時間は違うと思いますが、
通販でも、手に入りますからお試しくださいm(__)m

うどんに温泉卵って、すごく美味しいですよね(#^.^#)
同じです(●^o^●)

私も、ままんさんのお弁当いつも拝見してます。
いくつものお弁当を美味しそうなお料理で、埋められていて、参考にさせていただいてます。
2段弁当って、彩り良く詰めるの難しいですよね。
我が家も、色々苦労してます。
読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m
また、今度コメント入れますね(#^.^#)


Commented by Yoshi-Doshi at 2016-06-25 09:28
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
満腹、ぷくぷくごはんは今日も美味しそです。 朝から幸せあふれる食卓。
セロリ、美味しいのに〜 (笑)
男性は苦手な人が多いかな? うちの主人も苦手ですよ。
温泉卵もいい感じ〜(*^^*)

枝豆入りだし巻き卵のリンクを貼らせていただきました。 いつも報告が後になってすいません m(_ _)m

だし巻き卵作りはイライラしませんでしたが、うちのタヌキのことでは、朝からイライラしっぱなしです(笑)
Commented by fufugohan at 2016-06-26 13:45
Yoshi-Doshiさん(^^♪

セロリは、私の好物なのよねー
で、主人が、全然食べないから、ひとり占めしてるよ(●^o^●)
温泉卵って、美味しいよね~
色々試しても、失敗ばかりで、たまには、こういうものに頼ってもいいよねー(^_-)-☆
温泉卵器って、ほんと上手に出来る~~

いつもリンクありがとうねm(__)m
たぬきちゃんのお話!
ママは、大変だけどねー聞いてる方は、笑わせていただいてます(●^o^●)
頑張れ!ママ(●^o^●)