簡単おうち焼肉

こんにちは~(●^o^●)

今日は、青空が広がって、良いお天気~
気温も上がって、暑くなるそうです(*^^)v

久々~お洗濯も風になびいて~
良い景色だわ~(#^.^#)

で、

今日は、泊まり勤務明けのおじさん待ち(●^o^●)




c0326245_11124895.jpg




休日の、おうち焼肉です(*^^)v

新築して8年目に突入した我が家ですが、
まだおじさんは、ホットプレートで焼肉しちゃダメ~(>_<)
てさー
油が、飛ぶし匂いが付くの嫌なんだってさ~
で、
フライパンで焼いて、焼肉(;一_一)

焼きたてが、美味しいんですけど、
それは、焼肉屋さんに行けばいいんだって(>_<)




c0326245_11112079.jpg




牛タン葱レモン

牛タン焼いて、塩コショウして、
お皿に盛り付けて、
お肉焼いたフライパンで、刻み葱焼いてトッピング(#^.^#)
レモンを絞ってどうぞ~~(^_-)-☆

プレートで、焼くバージョンは、
牛タン片面焼いて、
ひっくり返して、塩コショウして、刻み葱たっぷりのせて、
もう片面が焼けたら、葱を巻くようにして、
レモン絞って食べると超美味しい(^_-)-☆




c0326245_11114981.jpg




牛焼きしゃぶ(*^^)v

お野菜たっぷり食べたいねー
で、
牛肉薄切りを焼いて、
キャベツ千切り・玉ねぎスライス・茗荷千切り・きゅうり千切りを包んで
焼肉のたれで。





c0326245_11122092.jpg




献立

◇牛タン葱レモン
◇牛焼きしゃぶ
◇御飯(しば漬け)





疲れてる日も、御飯食べないとね~
休日は、おじさんは、おうちでのんびり居酒屋さん(#^.^#)

焼いただけなんですけどね~
ちょっと豪華でしょ(^^♪

お気に入りのお皿に盛り付けて~
やっぱりおうちが、落ち着きます(*^^)v

おじさんは、お肉焼きあがるのと同時に、
冷蔵庫にダッシュ(^^♪

キーンと冷えた瓶ビール持って来た~~

そう言う準備は、抜かりない(;一_一)

お酒あんまり飲めないおばちゃんには、
冷凍庫に、デザート入ってた~(*^^)v

おばちゃん:いつ買うて来たんや~

おじさん:僕ばっかり美味しいの悪いやろ~~

そう言う事も抜かりなく~
優秀なこの頃のおじさんです(*^^)v
たまには、噴火もさせてみるものですわよ~~(∀`*ゞ)エヘヘ
で、
最近のおばちゃんは、機嫌良いです(*^^)v






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








野田琺瑯ぬか漬け美人

きゅうりや茄子が、お安くなって来ましたよ~
冷蔵庫で、糠漬け美味しい~(*^^)v




炊き立て御飯に、糠漬けあったら、
御飯もりもりいけちゃいます(*^^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-06-27 12:05 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-27 21:34
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~~♪焼肉~~☆
ビール進みますね^^
ええぇ~?!!
ホットプレート禁止??・・・
確かに!次の日の朝まで、匂い取れないのよね~^^;
そんな日は我が家はファブリーズでシュッシュッしてますが(笑)
野田琺瑯のぬか漬け美人、あたしも前から気になってたよ☆
夏野菜で糠漬け♪美味しいのよね^^
Commented by yasushi-shi at 2016-06-28 07:32
ほんとのお肉デーですね(´艸`*)2種類も用意されているところがウキウキ気分を盛り上げてくれそうです。瓶ビールならなおおいしくいただけたことでしょう。同じ銘柄でも瓶のビールは缶よりおいしく感じます。しかも奥さまにはデザート!その気遣いが素晴らしい☆
Commented by fufugohan at 2016-06-28 20:44
ひぃさん(^^♪

おうち焼肉は、楽チンで美味しいから大好きなんだけど、
プレートで焼きたて食べた方が、美味しいよね~
ファブリーズ!
その手が、あった!
主人に、お願いしてみよう(*^^)v
多分、嫌だって言うよ(;一_一)

野田琺瑯は、色々使い勝手良くて、バターケースも買いました(*^^)v
糠漬け用も、すでに1個ゲットで、我が家の冷蔵庫で、大活躍してくれてます(#^.^#)
で、
実家の母が、私も欲しいって、我が家のマネっこばっかりしてます(#^.^#)
これから、母の畑の茄子やきゅうりが、豊作になるので、せっせと糠床混ぜて、美味しい時間だよ~(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2016-06-28 20:50
yasushi-shiさん(^^♪

お給料日だったので、焼肉でも食べようかって、提案したら、
おうち焼肉だったの~
私は、楽して焼肉屋さんに行くのかと思ったら、おうち大好きな主人が、お肉屋さんに飛んでって、ちょっとリッチな近江牛買って来たんです(#^.^#)
のんびり美味しかったんですけどね~
後の洗い物が~~あれ嫌い~(;一_一)

やっぱり瓶ビールは、美味しいらしいですね(^_-)-☆
私も、その違いわかります(*^^)v

一口目の美味しい事ね~~
これからは、特にキーンと冷えたビールが、美味しいですね(*^^)v
あれを、グビグビ飲める人が、羨ましいけど体質的に受け付けないので、
一口で満足してますよ(*^^)v
主人は、経済的な奥さんだって、いつもからかいますけどね(;一_一)
で、
代わりに、甘いものたっぷりいただいてます(#^.^#)
自分が、気兼ねなくビールグビグビいきたいので、奥様の甘いものも冷蔵庫にちゃんと、
ストックしてくれてますよ(#^.^#)
頭良い主人には、いつもカンパイ(●^o^●)