人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかあちゃんといっしょ(●^o^●)

こんにちは~(●^o^●)

今日は、スーパー婆ちゃんに、
たっぷりの元気をもらって~
もりもり頑張るおばちゃんです(#^.^#)

昨日は、朝から婆ちゃんに、振り回されっぱなしで、
お疲れですが~
やっぱり母の隣は、居心地よくて~
今日の機嫌の良さは、半端なく~~(#^.^#)

幾つになっても母の存在は、偉大です(^^♪




おかあちゃんといっしょ(●^o^●)_c0326245_11260335.jpg





昨夜の母と二人の夕飯です(●^o^●)

ランチに、母の好物のお寿司を食べたので~
夕飯は、あるもので(*^^)v




おかあちゃんといっしょ(●^o^●)_c0326245_11243552.jpg





ソースバター味のピラフ(^^♪

これは、小さい頃母が、作ってくれた炒飯のアレンジ(#^.^#)

母の顔を見てたら、食べたくなって作ってみたの~~

豚ばら肉小さく切って、炒めて、
バター加えて、溶き卵加えて、
温かい御飯を卵の上に入れて、炒めます。
塩・粗びき黒コショウ・ウスターソースで調味して、
レタス角切り加えて、サッと炒めて出来上がり~~(#^.^#)

母:これ!どっかで食べた事あるな~

おばちゃん:昔、お母ちゃんが作ってくれた焼きめしを豪華にしたんやで~

母:あ~あれか~懐かしいと思たわ~
おかあちゃんも、昔は、色々上手やったでな~~
と、
この頃、褒められることが少なくなったと、
自分で昔の自分を褒めてたおかあちゃん(;一_一)

弟家族と同居の母は、お嫁さんには、遠慮して、
言いたい事も言えない暮らし(;一_一)
今日は、お母ちゃんは、言いたい事言うわ~(*^^)v
ってさー(;一_一)




おかあちゃんといっしょ(●^o^●)_c0326245_11251480.jpg





いつものから揚げ(*^^)v

鶏もも肉300g一口大に切って、
日本酒大さじ1/2・醤油大さじ1・おろし生姜1片分揉み込んで、
片栗粉付けて揚げました。
レモンを絞って。
おばちゃんの周りは、お酒好きな人ばっかり(#^.^#)
母も、お酒大好きですが、婆ちゃんなので、
グラスに、1杯だけアワアワ~.。o○(^_-)-☆

あ~幸せやな~(*^^)v
って、
上機嫌(●^o^●)




おかあちゃんといっしょ(●^o^●)_c0326245_11240649.jpg





献立

◇ソースバターピラフ
◇野菜サラダ
◇わかめスープ
◇鶏のから揚げ




今年80歳を迎える母は、おかげさまで、元気はつらつ(^_-)-☆
畑仕事に精を出して、
体操教室に、カラオケ教室とそれからそれから
シルバークラブと忙しい毎日(^_-)-☆

暇が出来ると、我が家へ飛んで来ます(*^^)v

そして、もうすっかりおばちゃんになった私のお世話をやいて~
満足げに帰ります(^_-)-☆

今朝も、早朝~
今日は、畑が忙しいからと、
朝ごはんたっぷり食べて、
帰りました(^_-)-☆

と言うか、
送り届けて来ましたよ~(#^.^#)

あの元気な婆ちゃんが、私の母です(●^o^●)

私も見習って、あんな風に、朗らかな婆ちゃんにならなくちゃって、
いつも思う見本です(●^o^●)

それにしても、
昨日は、よく動いたわ~~(#^.^#)

そして爆睡(*^^)v

もうすぐ、忙しい人第2弾が、帰って来ます(●^o^●)

今日のランチは、おじさんと母の話で盛り上がりそうです(#^.^#)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








デリカタス ランチボックス(#^.^#)

暑い季節の食欲減退対策は、お弁当にも大事~~(*^^)v




お弁当箱が、空っぽで帰って来ると嬉しいよね(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-06-29 12:27 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by yamako2234 at 2016-06-29 17:38
元気なお母様〜。
思わずニコリとしてしまいました。
私も元気な母がいますが、やっぱり体操教室(カーブス)通っております〜

また遊びにきますね(^_^)
Commented by fufugohan at 2016-06-30 17:21
ままんさん(^^♪

もうねー私より元気です(●^o^●)
私の父も、主人の両親もすでに、他界していますから、
親と呼べるのは、母だけなので、主人も大事にしてくれて、
我が家に来ると、主人もお母ちゃんと甘えてみたり、行きたいと言うお料理屋さんに連れて行ってくれたりと、母の我が儘を聞いてくれて、主人と母を見てると実の親子の様にしてくれていて、有難いです(*^^)v
やっぱり、昔の人は、元気です(●^o^●)
畑仕事に、体操にと、忙しくしてて、夜は、早寝で、早起きで、
忙しい人ですよ(*^^)v
有難いですね。
私が心配なので、100歳まで生きてるつもりだって、口癖です(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。