京都お宿の朝ごはん

こんにちは~(●^o^●)

のんびりな日曜日は、どんよりな曇り空です(;一_一)

今日は、気温も上がって暑くなりそう(>_<)

楽しかった旅行も終わって、
機嫌良くおうち仕事をこなしてますが~
ありゃー( ゚Д゚)

機嫌良く楽しい時間をはしゃいだおばちゃんは、
疲れてます(^_-)-☆
働いても、遊んでも疲れるんですね~~
ですが~
機嫌は、超良いです(*^^)v




c0326245_11484307.jpg



朝食です(*^^)v

朝のジュースは、みかんジュースで始まって。

これだけじゃありませんよ~
まずは、

自家製じゃこ山椒煮
自家製鮭子醤油漬け
つるむらさきのお浸し
亀岡産LOCAL VEGETABLE
汲み上げ湯葉(梅肉)
亀岡産山の芋とろろ
もずくの酢物
焼鮭ほぐし
有明海産最高級海苔
京都錦市場より 打田のお漬物
中村牧場より ヨーグルト




c0326245_11501334.jpg






丹波産コシヒカリお粥と味噌汁

前夜に、白ごはん・お粥・生姜粥からチョイス。
二人揃って、お粥をチョイス。

仲居さんが、仲のよろしい事って(∀`*ゞ)エヘヘ




c0326245_11504393.jpg






だし巻き卵のそぼろ餡

優しいお出汁のそぼろ餡が、だし巻き卵を
一段と美味しくしてくれてました。




c0326245_11510634.jpg





茄子と鶏肉の甘辛煮&豆腐

お魚も前夜に数種類からチョイス。
これも揃って、カレイ。

長い事一緒に暮らしてると、
食べたいものも、一緒になるんですね(^_-)-☆

朝から、たっぷりのおかずが、ずらりと並んで~
幸せ~~(*^^)v

おうちでこれ作ったら、お昼になっちゃうね~

洗い物だけでも大変だ~

って、朝からご機嫌(*^^)v

でもねー
朝食をいただきながら、おじさんは、
これ、帰ったら作ってな~
ってさー
おばちゃんだって、
今度の休日に、こんな朝ごはん作ってみたいな~
ってさー
色々食べながらお勉強会しました(*^^)v

で、

帰って来たら、美味しい時間がオンパレードで、
おじさんの思うつぼ~~(;一_一)

で、

おばちゃんは、キッチンで、嬉しい顔して、ゴソゴソしてます(#^.^#)

これって、良いバランスね~(*^^)v

おうちごはんとおばちゃんの機嫌良い顔のために、
また、ご褒美お出かけよろしくですm(__)m
お・じ・さん(●^o^●)

明日も泊まり勤務のおじさんですが、
今夜も京都で買って来たお野菜たちが、
冷蔵庫で待機中(*^^)v

で、

今夜もおうちバルが、開店の予定です(^_-)-☆
こっそり、おじさんは、黒ビールまで買って来たようです(*^^)v
いつ買ったの~~
知らなかった( ゚Д゚)

抜かりないおじさんは、どこまでも~~(;一_一)

おばちゃんは、せっせとおつまみ作って喜んでます(●^o^●)






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








おうち朝ご飯も、たまには、贅沢(*^^)v

一日の活力源(#^.^#)




美味しいって元気出る~~(●^o^●)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-07-10 12:39 | 朝食 | Comments(2)

Commented by pikorin77jp at 2016-07-10 13:52
こんにちは。
京都旅行 堪能されてきたんですね!
ゆっくりたっぷり拝見しましたよ!
やはり 美味しいものを作るためには ときどきこうして外の
美味しいものを食べるのが一番ですよね!
旅館の方にも 『仲がいいですね』 とそういうふうに見えるのですね。記事よんでると それは 充分伝わります^^
食材にこだわった美味しいお料理 じっくり拝見させていただきました^^
Commented by fufugohan at 2016-07-11 12:57
ぴこさん(^^♪

のんびりゆっくりな京都のお宿で、リフレッシュ出来ました。
そして、たっぷり勉強して来ました。
御飯作らなくて良いし、のんびり出来るし機嫌良いから、ニコニコでした(^^♪
いつもよりそう言う日は、優しくなれますね。
で、いつもより仲良くしてました。

ほんとに、美味しかったお料理の数々で、めっちゃ満足出来ましたよ(^^♪
こんな日も、たまには、必要ですよね(●^o^●)