鶏肉と茄子の揚げ漬け弁当

こんにちは~(●^o^●)

雨が、よく降ってます(#^.^#)
今年の梅雨は、よく降りますね~

シトシト降る雨を眺めて
今日は、一人の時間久々に、
ちょっとセンチメンタルなおばちゃんです(^_-)-☆

ちょっとのんびり、雨の音も、耳に優しく響きます。





c0326245_11415040.jpg





鶏肉と茄子の揚げ漬け弁当(*^^)v

今日は、日勤

ちょっと嬉しい(#^.^#)




c0326245_11421991.jpg





今日のメインは、鶏肉と茄子の揚げ漬け(*^^)v

2人分

バットに、
砂糖大さじ2
醤油大さじ3
米酢大さじ4
お湯大さじ4
マスタード大さじ1
の浸けつゆを作って、
玉ねぎ1/2個分スライスつゆに浸けて、
鶏もも肉300g一口大に切って、
小麦粉付けてオリーブオイルで、きつね色に揚げて、つゆに浸けて。
茄子2個を横半分に切って、
それを縦に6等分のくし切りにして、素揚げ。
これもつゆに浸けて。
プチトマト黄色・赤各4個は、
爪楊枝で、数か所穴開けて、フライパンで乾煎りして、つゆに浸けて。
塩茹で枝豆、サヤから出して、トッピング。





c0326245_11424956.jpg





ちょっとハードスケジュールのおじさんには、
好物の海老ピラフで、頑張れ~\(^o^)/

エリンギかさのところ・玉ねぎ・人参各みじん切りを
グレープシードオイルで炒めて、
海老投入して、バター加えて炒めて、
白ワイン・チキンブイヨンキューブ・塩・粗びき黒コショウで調味。
御飯入れて、炒めて、パセリパラパラ。




c0326245_11434291.jpg




サブのおかずは、とうもろこし塩茹で。

エリンギ輪切りをバターソテーして、醤油ぽとぽと。





c0326245_11431851.jpg





ほうれん草とベーコンのバター焼き。

プチトマトとうずら卵水煮の塩炒め。




c0326245_11445443.jpg





献立

◇鶏肉と茄子の揚げ漬け
◇海老ピラフ
◇とうもろこし塩茹で
◇エリンギバター焼き(枝豆)
◇ほうれん草とベーコンのバター焼き
◇プチトマトとうずら卵水煮の塩炒め




c0326245_11412188.jpg





今日のおじさんは、かなりお疲れ~(;一_一)
そして、
お仕事超忙しくて、イライラ(>_<)

こう言う日の朝は、何を言われても、
はいはいってねー
おじさんが、出勤するまでの我慢よ~(*´▽`*)

きっと、今夜は、明日お休み前夜で、ご機嫌になってるはず~~

何を言われても、ゴメンね~(T_T)/~~~
うん、わかった~(>_<)

おじさん!調子にのり過ぎ~~(;一_一)

朝から、駄々っ子の子供か~( `ー´)ノ

朝から、ケンカしてる場合じゃないしね~

いってらっしゃいって、顔引きつってそうな笑顔で、お見送り~~

玄関閉めて、
ソファーのクッションぶち投げた~~(;一_一)

アホ~ボケ~カボチャ~
大嫌い~~
腹立つ~~(>_<)

今日は、窓が閉まってるから、リビングで叫んだ~~

この怒り、夕方までに沈めねば~

おじさんは、何があったの~てな顔して、
帰って来るよ~~(>_<)

何だ!あの男(>_<)

ほんと、お子様、お坊ちゃま~

明日は、倍にして返してもらうからね~

おばちゃんは、いつもおじさんのサンドバック(>_<)

良い加減にしろ~~

まだ、怒り治まらず~~(;一_一)

どうするんだ~~(;一_一)






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品





シルバーリング

おばちゃんの一存で買う~~

おばちゃんだっておしゃれしなくちゃねー




ポチする~
旅行とこれは、別だわ~~(*^^)v
これくらい、良いでしょ?
お支払いは、おじさんのお小遣いからね~(;一_一)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-07-13 12:34 | お弁当 | Comments(4)

Commented by kobacken at 2016-07-13 12:42
ハハハ。
おばちゃん、相当ストレスフル?
クッション投げちゃうって・・・。
それでもキチンとお見送りして、帰ってくる頃には笑顔になってる、って凄いなぁ。
理不尽な攻撃にも耐えられる精神力に尊敬のまなざしです。

あ、でも、買っちゃうんだ〜。
それくらい見返りないとね!!
午後は甘いものでも食べて、心穏やかにお過ごしください♡
Commented by pikorin77jp at 2016-07-13 14:04
こんなに美味しそうで 美しいお弁当 ご主人の職場では 素敵な愛妻弁当と 評判になってるでしょうね、といつも思いながら はいけんしています^^ こんなお弁当 毎日作ってくれる奥さん 他にいませんもの~~
Commented by fufugohan at 2016-07-13 14:14
H子ちゃん(^^♪

はいはい!相当です(;一_一)
今に始まったことじゃないから、相手にしないでスル―しようと思っても、そこまで大人になれないのよね(>_<)
主人は、言いたい事言って、スッキリして、後は忘れるタイプだから、私一人で怒っててもアホみたいだからねー
私も、忘れる様にしてるよ。
悪気があって、言ってるわけじゃ無くて、あれは、子供が無理言って自分のストレス発散してる時と同じなのよ(>_<)
いつの日か、我が子だと思って我慢できるようになったけど、その時は、怒り爆発。
で、一人で対処だよ(>_<)
この精神力は、主人の奥さんになって25年間の鍛えられた成果だよ(*^^)v
でねー密かに、発散する方法も色々身に付けたのよ(*^^)v
主人も、自分で悪いって思ってるから、ごめんが言えない代わりに、ちょびっと贅沢しても見逃してくれると言う、暗黙の了解ってやつね(*^^)v
さっき、買い置きの羊羹とお抹茶で、ちょっと落ち着いたとこ(*^^)v
今夜は、お酒のおつまみ作って、旦那様の帰りを待ってるアホな奥さんしてるよ(^_-)-☆
こんな事ばっかり繰り返してるよ。
まあねー主人のイライラ解消も、専業主婦してるから我慢しようって思ってるよ(#^.^#)
食べさせてもらってる弱みかな(>_<)
Commented by fufugohan at 2016-07-13 14:21
ぴこさん(^^♪

ありがとうございますm(__)m
ぴこさんに、そうやって褒めてもらって嬉しいです。
この頃、仕事が忙しい主人は、イライラする事多くて。
サンドバックになるのも私の仕事だと思ってますが、そこは、まだまだ修行が足りませぬ~

今夜は、疲れた主人が、ゆっくり出来るように美味しい夕飯作って待ってようって思いますが、
密かに、欲しいもの買って、ストレス発散です。
長い事一緒に暮らすと、性格も把握してて、
私が面倒見てあげなくちゃなんて、情ですね(^_-)-☆
そう言う事、主人は、わかってるんですけど、我が儘なんですよね。
男の人は、年齢を重ねても子供のままみたいです。
外では、よく出来た人なんですけど、私にだけ我が儘言ってます。