祝日ですが、鮭弁持って御出勤(*^^)v

こんにちは~(●^o^●)

今日は、海の日(^^♪

3連休満喫されてますか~~

おばちゃん家は、おじさんが、お仕事ですからね~
ちょっと羨ましい~(;一_一)

今日は、行楽日和の様ですからね~
おばちゃんの分も楽しんでくださいませ~
おばちゃんも、ちょっと遅れて、
おじさんと楽しい時間の予定ですから~(*´艸`*)





c0326245_09543638.jpg




月曜鮭曜日弁当(*^^)v

今日は、月曜日でおじさんの御出勤。
なかなか遭遇できない鮭曜日のお弁当作りに、
張り切りましたわよ~(#^.^#)





c0326245_09550587.jpg






今日のメインは、鮭のムニエル(*^^)v

さっぱりとシンプルに。

野菜のマリネを添えて、
レモンで、酸味を利かせて(*^^)v





c0326245_09553747.jpg





御飯は、お野菜ときのこのピラフ

パプリカ赤と黄色・ピーマン・玉ねぎ・エリンギの笠をみじん切りして、
グレープシードで炒めて、バターで風味付け。
白ワイン・塩・コショウ・チキンブイヨンキュウブで調味して。
御飯入れて、炒めて。
御飯は、もち麦入りです(*^^)v





c0326245_09560514.jpg




サブのおかずは、
出汁巻き卵に、塩茹で枝豆。
枝豆!飛び出てますが、御愛嬌(●^o^●)

エリンギの軸は、
グレープシードオイルで焼いて、塩・粗びき黒コショウ。




c0326245_09563476.jpg





お肉好きのおじさんには、チキングリルもサービス。
オーブンの天板に、オーブンシート敷いて、
鶏もも肉に、ミックスペッパーとグレープシードオイルかけて、
オーブングリルで、25分焼きました。

かぼちゃのサラダは、
かぼちゃと人参を茹でて、マッシュして、
胡麻ドレッシングで和えて。
塩茹で枝豆を彩りに。





c0326245_09570250.jpg





献立

◇鮭のムニエル
◇野菜のマリネ
プチトマト・フリルレタス
◇野菜ときのこのピラフ
◇だし巻き卵
◇エリンギのオイル焼き
きゅうり
◇かぼちゃサラダ
◇チキングリル





c0326245_09540866.jpg





暑いですね~(;一_一)

寒い日もあったりして、体調悪いワ~~(>_<)

いつも元気なおじさんも、ご機嫌斜め~
わかりやすくて良いんだけど~
もうねーこの感じ、慣れた~みたいよ(*^^)v
おじさんのお嫁さんだもん仕方ないよね~

お仕事忙しくて~暑くてしんどい(>_<)
誰かにパンチしないと、お外で良い顔してらんないよね~
って、
わかってあげるのは、奥様だけ~~

うちのおじさんね、外の顔は、超良い人~~(*^^)v

で、

おうちでは、おばちゃんに我が儘放題言ってるよ~~

いつの日か、可愛い坊や~~って思う事にした~

おばちゃんの機嫌超悪い日は、おじさんも我が儘言わないんだ~~(;一_一)

これって、良いバランスでしょ(*^^)v
で、
きっと、おじさんは、おばちゃんの事恐れてるよ~~
だから、おばちゃんの顔色見ながら、我が儘言ってる~~

おじさんも、大変なんだ~~(#^.^#)

わかってあげなくちゃね~~

でも、おばちゃんも人ですから、そんなにパンチ受け止めらんない日もありまして~

気持ちが、ちょっと疲れて来た~~(T_T)/~~~
そう言う時の対処法、考えねば~
おばちゃんが、壊れちゃいそうだ~(;一_一)

頑張るって、限界があるんだよね~~(;一_一)

今日は、ひとりで、のんびりしよう(^。^)y-.。o○

明日から、また、皆さんは、お仕事でしょうか?

しっかりエネルギーチャージしてくださいね(^_-)-☆

心と身体にね(●^o^●)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









デザートカップ

夏の涼しい演出は、器から(*^^)v


デザートだけじゃ無くて、お料理の器にも(*^^)v





上手にお料理できるとおばちゃんの機嫌は、超良くなる(●^o^●)

おじさんの思うつぼ~~(;一_一)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-07-18 12:03 | お弁当 | Comments(4)

Commented by pikorin77jp at 2016-07-18 18:31
こんにちは。一周年の記事にコメントありがとうございます。
これからも 毎日 ご馳走の美味しい記事で 私を刺激してくださいね。
お料理や生活を楽しまれる80歳のお母さま 遺伝子ですね~~
お母様登場の記事は 特に好きです。^^
素晴らしいお料理の腕前を ご主人のためだけに使われること、素敵だな!って思います。
Commented by yukadiary at 2016-07-18 21:50
こんばんは^^

おお~~今日もお弁当だったのですね!
月曜しゃけ弁、おいしそう^^
エリンギの軸。こういう入れ方もありですね!
なるほど!これもおいしそう♪

>>風邪、だいぶよくなりました^^
まだ声がかすれてはいますが。
明日からの仕事どうしよう~~と慄いてます^^;;

ちりめん山椒!
これおいしくできました!^^
ちょっと嵌ってます^m^
Commented by fufugohan at 2016-07-19 12:40
ぴこさん(^^♪

いつも、上手に褒めて下さって、私のやる気スイッチオンにしてくださるぴこさんに、感謝ですm(__)m
はい!私は、母が、お手本です(*^^)v
おっちょこちょいで、能天気な母ですが、とっても明るい人で、お友達もいっぱい(●^o^●)
いつまで経っても、母には、勝てそうにないですが、いつも元気で居てくれればそれだけで、嬉しいお年頃です(#^.^#)

いつも、いっぱい褒めて下さってありがとうございますm(__)m
Commented by fufugohan at 2016-07-19 12:43
YUKAさん(^^♪

月曜日のお弁当作る事が、なかなか無くて、嬉しくて張り切ったよ~(*^^)v
エリンギって、切り方で食感変わるから、色々使えて便利かも~
この頃輪切りが、お気に入りな主人です(*^^)v

今日もお仕事の様ですね。
お弁当も作って、頑張ってるのねー
気を付けてね。

ちりめん山椒!マネっこさせてくださいね。
絶対作る~~(*^^)v