ちょっとヘルシーおうちバル

こんにちは~(●^o^●)

抜けるような青空が広がって~
爽やかな風の吹く夏が来た~(*^^)v

今日から、おばちゃん家は、遅れて3連休(*^^)v

おじさんは、朝から例外なくシャカシャカ(#^.^#)

お出かけ日和でさー
爽やかな風が吹いてて~
あれで、ビューンと行く日和だよ~(;一_一)

取り敢えず、今日は、整備の日らしくてさー
一人でゴソゴソされてます(#^.^#)
明日のお誘いが、怖いおばちゃんです(>_<)
だって、暑いんだも~ん(;一_一)





c0326245_11003765.jpg






豚スペアリブグリル(*^^)v

昨夜は、のんびりおうちバル開店出来ました\(^o^)/

ちょっと残業で、夕方帰宅のおじさんは、それからお昼寝で、
バルは、遅い開店(*^^)v
で、
ちょっとヘルシーを心掛けたメニューです。

サラダもたっぷり添えて。


いつもは、蜂蜜やニンニクとこってり味のグリルにするんですけど、
昨夜は、
塩・粗びき黒コショウをすりこんで、グレープシードかけて、
パサつきを防止。
オーブングリルで、25分焼いて出来上がり\(^o^)/

これが、さっぱりで、お肉も軟らかくて、大成功(*^^)v





c0326245_11013709.jpg





献立

◇豚スペアリブグリル
◇ズッキーニと帆立のサラダ
◇塩茹で枝豆





c0326245_11245616.jpg





ズッキーニと帆立のサラダ

夏野菜のズッキーニが、美味しい季節(*^^)v
ズッキーニの美味しさに、今更目覚めたおばちゃんです(^_-)-☆

沸騰したお湯に、ズッキーニを7㎜くらいにスライスして入れて、
1分加熱。
湯切りして冷まして、
帆立のお刺身用を厚さを3等分に切って、
ズッキーニとお皿に並べて、
塩・粗びき黒コショウ・レモン汁・バージンオイルかけて。

これが、さっぱりで、ズッキーニの甘さが、帆立と合う合う~~(*^^)v

オレンジページレシピです。




c0326245_11000473.jpg




遅いランチの牛丼です(*^^)v

昨日のおじさんは、残業で夕方帰宅(;一_一)

もうヘロヘロヨレヨレのおじさん(>_<)

前日の夕方に、
おばちゃん作のお弁当食べたきり、何にも食べる暇なくて~
お腹も、背中にくっ付きそうだってさー
(くっ付かないけど~そういう事言う余裕あるから大丈夫だし(>_<))

で、

これ食べて、おっさん臭をシャワーで流して、お昼寝(^_-)-☆

起きてきたら、もう午後8時(゚Д゚;)

そんな時間でも、おうちバルを楽しみにしてるおじさんは、外さない(>_<)

で、

おばちゃんは、予定を変更して、段取りし直した~メニュー(^_-)-☆

でもさー

昨日のメニューの段取りが、もうしっかり出来てて、
今夜のおうちバルは、楽チン(*^^)v

今日は、おじさんは、色々予定が目いっぱいで、忙しそうなんだけど、
おばちゃんは、のろまでお邪魔だから、要らないんだって~(;一_一)
で、
御飯作るだけが、今日のおばちゃんのお仕事~

どっか、お出かけ連れてけよな~~(>_<)

明日は、ちょっとお出かけだったりして~(#^.^#)

夏休みが、始まるようですね~

ご近所も賑やかで、嬉しいけど~
ママ達は、嫌だ~これから夏休みが、怖い~~ってさー

おばちゃんには、羨ましい限りですが、大変でしょうね~
ママ達は、頑張って下さいませ~
おばちゃんは、3連休だけなので、
しっかりおじさんのお世話しますから~~(#^.^#)

ママ達の苦労を想えば、おじさんのお世話なんて簡単かもです(●^o^●)






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








キャンディーブーケ

楽しい夏休みの思い出つくりのお手伝い(*^^)v

サプライズなプレゼントは、
ずっと素敵な思い出になりますからね~(^^♪




ねぇ~おじさん(;一_一)
おばちゃんも、欲しいんだけど(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-07-20 12:08 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by kobacken at 2016-07-20 13:30
なんと、肉肉しい献立!!
スタミナつくわ〜。
おじちゃんお疲れ様です。
でもっておばちゃん、毎日素敵なメニュー、本当に手抜きがなくって尊敬しちゃいます。
明日から夏休みだ!!
通勤電車はちょっと空くけど、かわりにちびっ子たちが行楽で楽しそうにいたりするんですよね。
Commented by fufugohan at 2016-07-20 14:37
H子ちゃん(^^♪

肉肉しい?
御昼御飯に、牛丼で、バルは、豚肉!
そう言われればそうかもね(●^o^●)

まあねー24時間お茶だけだったので、まとめて栄養補給だよ(^^♪
食べる時は、食べて。
食べられない時は、全然食べられない主人なので、ウエスト20歳の頃とほぼ同じの73㎝だよ(*^^)v
なので、皆さん肥満の心配されてるけど、痩せない様に、努力してるよ。
大食いなのに、痩せてる主人は、痩せの大食いって言うのかな?

明日から、そうだねー通勤ちょっと楽だけど、何処に行ってもちびっ子だらけだよ~
賑やかで良いねー(*´艸`*)
Commented by nnnn55sato at 2016-07-22 06:09
おはよう☀昨日はexciteになかなか入れずちょっとイライラ…でも、スペアリブの写真みたら 美味しそうで!
さっぱり味のスパイスマリネしたお肉、美味しそー
私も今度そうするね…
今日は近くの小学校 終業式なの。25日間の夏休み楽しんでほしいな(*´╰╯`๓)♬
Commented by fufugohan at 2016-07-22 08:07
さとさん(^^♪

私も、昨日は、アップ諦めて寝てた~
スペアリブグリル!簡単美味しいから是非~赤ワインにも合いますからね~~(*^^)v
さとさんも、今日から3連休ですね(^^♪
富良野のラベンダー良い香りでしょうね~
たっぷり癒されて来て下さいね(^^♪
ご主人の運転で、楽チンドライブ羨ましい~(●^o^●)
美味しいものも、きっとたっぷりね(^_-)-☆
食べ過ぎ注意(*^^)v