クリーミータルタルお食事パンケーキ

こんにちは~(●^o^●)

夏休み始まりました~~
ご近所のちびっ子達が、元気に走り回ってて、賑やか~

あのパワーおばちゃんにも、分けてほしいわ~
って羨ましい~

おじさんの3連休は、ついて無い事ばっかり~
で、
落ち込み~なおばちゃんなんです(;一_一)





c0326245_06375660.jpg





昨日のブランチです(*^^)v

exciteさんのシステム障害で、昨日は、アップ諦めちゃいましたm(__)m
機械音痴なおばちゃんには、チンプンカンプンですが~
復旧出来て、良かった~良かった~(●^o^●)




c0326245_06383032.jpg





クリーミータルタルお食事パンケーキ(*^^)v

甘くないパンケーキも、なかなかいけてますよ~

白身魚をスティックに切って、塩コショウして、
フライにしました。
パンケーキは、HMに、卵・豆乳を混ぜて、焼きました。
豆乳で焼くと、パンケーキが、ふかふかに焼きあがって、おばちゃん好み(●^o^●)

タルタルソースは、
玉ねぎみじん切り水にさらして絞って、
ピクルスみじん切り
ゆで卵みじん切り
生クリーム
マヨネーズ
パセリみじん切り
塩・粗びき黒コショウ。

生クリームが、
タルタルをパンケーキに合うソースに、変身させてくれる
優れソース(*^^)v

パンケーキとフライとタルタルソースを一緒にいただくと
これが、美味しいの~(^^♪




c0326245_06385918.jpg





野菜たっぷりスープ(*^^)v

大根・人参・玉ねぎ・かぼちゃ皮無しを角切りにして、
鍋に、上記の野菜・水とチキンブイヨンキューブ入れて、
野菜が、軟らかくなるまで煮て、
白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味して、
いんげん加えて煮て、牛乳加えて。

かぼちゃの甘みとお野菜ゴロゴロで、美味しいスープ出来ました\(^o^)/




c0326245_06393022.jpg





大根サラダ(*^^)v

大根と人参をマッチ棒位の太さに切って、氷水にさらして、パリッとさせて、
お好みのドレッシングで(^^♪





c0326245_06371717.jpg





献立

◇クリーミータルタルお食事パンケーキ
◇たっぷり野菜スープ
◇大根サラダ
◇アイスコーヒー





おじさんの3連休は、おばちゃんは、ついてない(>_<)
女の宿命のあれが~始まった(T_T)/~~~
で、
重い~~

初日は、バイク整備してるはずのおじさんは、一人でビューンと行っちゃった~(;一_一)
夜は、おうちバルでニコニコ~(*^^)v
で、
昨日は、痛くて寝込んでるおばちゃんをよそに、
お買い物行っちゃったし~

でもさー

ツボ押しの本買って来て、
生理痛のツボ押ししてくれたんだ~(^^♪
で、
ビューンもお買い物も許す(^_-)-☆
それから、
夕飯作ってくれたけど~
出て来たメニューが、そーめんだわ~( ゚Д゚)

蕎麦ちょこ色々あると言うのに、
麺つゆが、浅い小鉢に入ってて、これが、食べ辛い~(;一_一)
きざみ葱もお手々繋いで仲良しこよし~(>_<)
そーめんなんて、大きいボウルに入ってて、ちょっと延びてて~アハハッ(>_<)
それに、ちくわ切っただけ~

お料理出来ないおじさんの精一杯のサービスなので、
黙って食べたけど~
美味しくなかった~~(;一_一)
で、
おじさんは、あんまり食べなかった~
無言(>_<)

ダメだ―おばちゃんが、早く元気にならねば~~
今日は、この気分の落ち込みから、這い出なきゃ~
でもさー
これが、更年期と言うものね~

ポジティブ思考のおばちゃんがさー
超ネガティブ~
もう、何にもしたくないのに、おじさんの御飯無理やり作って、
お出かけなんてしたくない(>_<)
何だか、突然悲しくなるし~(/ω\)

おばちゃんが、おばあちゃんになるための修業の道か~~(;一_一)
みんなが通る道だけど、スーパーばあちゃんは、軽かった(^^♪
どうも、おばちゃんの更年期は、重いみたいよ~
諸先輩方、ご意見お聞かせ願いますm(__)m

頑張らねばー
おじさんの、御飯じゃ美味しくないんだ~~

今日は、おばちゃんが、御飯作り全部する~~(●^o^●)

予定では、昨日は、淡路島で笑ってたはずなのに~~(;一_一)






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品










さざえの季節です(*^^)v

タウリン豊富な貝類は、元気モリモリ~~

我が家の大好物です(*^^)v




みんなで、ワイワイバーベキューも、楽しそうね~~(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-07-22 07:50 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by kobacken at 2016-07-22 11:18
おばちゃん、体調よろしくないの?大丈夫かな。
更年期かぁ〜〜〜〜〜。
個人差あるから症状もいろいろだろうけど
なるべくストレスのないように・・・って、おじちゃん!!
相変わらずの放任主義・・・でもご飯作ってくれたり、心配して参考書を買ってきてくれたり、それなりに気を遣ってくれてるのね。

私は年齢的にまだだけど、卵巣を取ったあとにしばらく更年期障害の症状が出て大変でした。
母が結構重かったので、多分、私もそうなるのかな〜って。

女同士、愚痴りたいときはいつでもどうぞ〜。
Commented by yasushi-shi at 2016-07-22 22:34
お腹痛いの、あれはほんとツラいですよね。早く治りますように。イタイのイタイのとんでけー!
なおったらまたおでかけの楽しい計画が実行できますように。
おいしくない素麺。。ぷぷぷ(´艸`*)あるだけうらやましいですよ?明日も無理せずぼちぼちで。
Commented by fufugohan at 2016-07-23 12:57
H子ちゃん(^^♪

更年期って、怖いね~
色々噂には、聞いてたけど、自分に来ると慌てるわ~(>_<)
これも、上手にお付き合いするしか無い様なねー
ぐだぐだしてても、仕方ないし(*^^)v
ストレスの元は、はい!おじさんしかないでしょ(;一_一)
私が、落ち込んでると一緒に落ち込む人だからね~
私が、笑ってないとね~
H子ちゃんも、色々あって、ここまで来たのね~
そのうちには、ヒロシ君との絆も、深まったのでしょうね。
辛い事があっても、そばで支えてくれる人が居るから大丈夫だね(●^o^●)
私も、色々あったけど、主人と一緒に頑張って来た気がするよ(#^.^#)
これからは、今以上にポジティブに生きていかなきゃね~(●^o^●)
先の事、色々考えても、なる様になるし~

愚痴ねーいっぱいあるから、ボチボチ聞いてくださいませ~m(__)m
いつもありがとうねm(__)m
H子ちゃんに会えてよかったよ(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2016-07-23 13:01
yasushi-shiさん(^^♪

いつもありがとうございますm(__)m
こう言う時に、温かいコメントいただけて、すごく励みになります。
痛いの痛いの飛んでけ~って、ああ、懐かしくてジーンとします。
泣けてくる感じです。
3日間グダグダしてたけど、これでは、おうちが暗くてダメです(;一_一)
頑張って、明るくしてないと主人が、落ち込んじゃうので頑張る事にしました。
美味しくないものオンパレードで、主人には、御飯作りのセンスは、無い様です。
私が、頑張ってないとね~って、頑張りますm(__)m
また、愚痴聞いてくださいね(^_-)-☆