オクラちくわ肉巻き弁当

こんにちは~(●^o^●)

良いお天気の週末~(*^^)v
いかがお過ごしですか?

おばちゃんは、おじさんの3連休をグタグタで過ごして~
今日は、元気になりました~~(*^^)v

やっぱりねー
おばちゃんが、元気じゃ無いとおうちが、暗い~~
どうでも良い事、ぺちゃくちゃおしゃべりして~
おじさんの太陽になってさー
サンサン照らしてるのが、おばちゃんの役目~(*^^)v

頑張るぞ~って、
今日からまた、
笑顔満開のおばちゃんで居る事にしました~(●^o^●)

ご心配いただいて、励ましのコメントありがとうございましたm(__)m
大丈夫(*^^)v
これからしばらく続くであろう、更年期とも仲良くお付き合いして~
乗り越えようと思います。





c0326245_11345458.jpg





オクラちくわ肉巻き弁当(*^^)v

今日も、朝から頭痛くて、フラフラ~(@_@)
だけどさー
おじさんは、お仕事(*^^)v
頑張って、お弁当作らなきゃ~~
ってさー
ヨシッって、自分に頑張れーって、言い聞かせて~
おじさんのために頑張ったお弁当です(*^^)v





c0326245_11364414.jpg





今日のメインは、オクラちくわ肉巻き(*^^)v

オクラのがくを剥いて、塩で、うぶ毛取り。
オクラ洗って、ちくわに差し入れて、
豚しゃぶ用のお肉巻いて、塩・粗びき黒コショウしてフライに。
切り口も可愛くて、美味しい(*^^)v
オクラが残ったので、
お肉に薄く塩して、味付け海苔・和辛子のせて、オクラ巻いてフライに。
これも、美味しくて、大成功(*^^)v





c0326245_11371828.jpg





サブのおかずは、いつもの禅パスタ(*^^)v
糸こんにゃく茹でて、
乾煎りして、グレープシードで炒めて、
辛子明太子皮剥いて、お鍋に入れて、火を入れて。

茄子・椎茸・赤パプリカ太めの千切りして、
炒めて、ポン酢で調味。

夏野菜のズッキーニに、嵌ったおばちゃんは、
ここのところ、毎日食べてる~(^^♪
今日は、ピカタにしてみたの~~

ズッキーニ輪切りして、小麦粉付けて、溶き卵に潜らせて、
グレープシードで、焼いただけ。
塩・ホワイトペッパーパラパラ(*^^)v





c0326245_11375010.jpg





今日の御飯は、もち麦入り御飯に、
葉わさびの佃煮と塩茹で枝豆。
これも、相性良いんです(*^^)v




c0326245_11385115.jpg





献立

◇オクラちくわ肉巻きフライ
◇ズッキーニのピカタ
◇茄子と椎茸のポン酢炒め
フリルレタス・プチトマト
◇禅パスタ
◇もち麦入り御飯(葉わさび佃煮と塩茹で枝豆)



c0326245_11341726.jpg






やっぱりねー
沈んでるおばちゃんは、らしくない(*^^)v
おじさんも元気なくなっちゃうしね~

気持ちなんてさー
考え方次第で、沈んだり浮き上がったり~

更年期なんてさー
病気じゃないし~
考え方次第で、どうにでもなる~
ってさー
いつものポジティブおばちゃん登場(*^^)v

いいの~いいの(*^^)v

おばちゃんは、元気で笑ってなくちゃねー
おじさんが、絞んじゃうから~
いつも笑顔サンサン明るいおばちゃんで居なきゃねー(*^^)v

さてとー
今日は、美容院に行って、綺麗になって来よう~
きっと、おじさんは、気も付いてくれないけど~
自己満足行って来ま~~す(●^o^●)






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品











冷凍むかん(●^o^●)

みかんの皮剥いて、冷凍したの~

懐かしくてねー

おばちゃんの時代には、普通にあった、おやつだわ~
懐かしいのでポチしよう(●^o^●)




おじさんも懐かしいってさー
同じ時代の人で良かった~
話合うでしょ(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-07-23 12:21 | お弁当 | Comments(8)

Commented by pikorin77jp at 2016-07-23 15:17
こんにちは~~~~
女の先輩として~~~私なんか もう10年以上前にですね (あがっちゃいまして。。。早いでしょ 私 今61) そしたらね 凄く気分が楽になっちゃって ますます 楽しくなりましたよ^^人それぞれですが ますます前向きに 自由になりました。更年期があったのかなかったのか それさへ記憶になく、、あっ 今からくるのかな^^ 今は ジムと義母のお世話 猫探し、とけっこおう忙しく 落ち込む暇がない、といったほうがいいかな^^ なんにも参考になりませんが 陽気なおばあちゃんになるための修行中です^^
Commented by yamako2234 at 2016-07-23 21:31
オクラ竹輪肉巻き、美味しそうです!
ズッキーニ、私もはまってます。ピカタも美味しそうっす。

美味しいもの食べると元気でますね!
ふーふさんのごはんを見るとわたしは元気がでます。
また、頑張るぞ〜*\(^o^)/*
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-23 21:56
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

竹輪オクラを肉巻きに~☆
食べごたえばっちりですね♪
もち麦入りごはんの上に葉わさび!!
これ!!美味しいに決まってます☆
初めて葉わさびの佃煮食べた時、感動したのよね~^^
これだけでご飯進んじゃうよね♪
枝豆も良い仕事してますね☆
Commented by yasushi-shi at 2016-07-23 22:40
お加減いかが?と思って遊びにまいりましたらおいしいものがいっぱい!頭痛ってつらいのにすごいー。フーフさまはすごいです(*''ω''*)ワタシもズッキだーい好きです。何か特別なクセがないのにおいしいのは味を受け入れやすいからでしょうかね?食感も固めから柔らかめどれでもおいしいし。
オクラ竹輪肉巻き、さりげなーく書かれいてますがなんて手が込んでいるのでしょうと感嘆いたしました。こういうことさらっとできちゃうところがすごいんだなー。
お体、どうぞお大事になさってくださいね(*^-^*)
Commented by fufugohan at 2016-07-24 11:35
ぴこさん(^^♪

あ~~ぴこさんとお知り合いになってて良かった~(●^o^●)
素敵な人生の先輩が、ここにいらしたわ~(*^^)v
更年期って、個人差があるらしいですね。
母も、更年期の頃には、色々忙しくて、軽かったらしくて、
私だけなんで~(>_<)って感じです。
忙しくしてるのが、一番良いみたいですけど、一人の時間で、のんびり出来る時間もあって、
それは、有難いことですけど、今の私には、逆効果(>_<)
私も、色々忙しくしてみます。
いつも、優しい言葉をありがとうございますm(__)m
そうやって、私の事を気にかけてくださるだけで、落ち込んでた気持ちが、ふわっと浮き上がったりするんです。
気持ちの持ちようなんです。
頑張って、乗り越えます。
そうですね!
陽気なおばちゃんになって、おばあちゃんになって、素敵な笑顔で過ごしたいですから。
Commented by fufugohan at 2016-07-24 11:38
ままんさん(^^♪

ズッキーニって、あんまり食べる事無くて、最近何気に買ってみたら、美味しいんですね。
で、嵌ってます(*^^)v

そうそう!食いしん坊ですから、美味しいものは、元気にしてくれますよ。
私のごはんが、元気出るんですね(*^^)v
そう言う事言ってもらえると、私も元気出ます(^^♪
ありがとうございますm(__)m
頑張るぞ~\(^o^)/
Commented by fufugohan at 2016-07-24 11:41
ひぃさん(^^♪

お肉ちょっとで、ちくわで量増し~(*^^)v
バッチリ美味しかったらしいよ(^^♪
葉わさびの佃煮は、ご近所の漬物屋さんに、いつもあるから定期的にお散歩がてら、買いに行くよ~
こういうの、御飯がすすんで困るんだけど~止められないワ~(*^^)v
枝豆は、夏バテ予防になる食材なので、すすんで使ってるよ(^^♪
Commented by fufugohan at 2016-07-24 11:51
yasushi-shiさん(^^♪

ありがとうございますm(__)m
朝の起き抜けが、この頃頭痛くて大変なんですけど、私は、専業主婦ですからね、
主人が、お腹空かせないで、ちゃんと仕事できるようにサポートしないとね。
気楽に寝てもいられないんです(^_-)-☆
主人を送り出してベットにダッシュです(*^^)v

ズッキーニって、美味しかったんだ~って、この頃になって、知りました(*^^)v
そうそう!固さで、食感や味が、違って色々使える優れ食材ですよね。
この夏は、いろんなメニューに挑戦しますよ(*^^)v

ありゃーお褒めの言葉嬉しいです(^^♪
主人は、そんな事全然言ってくれないから、すごーく嬉しいコメントです(*^^)v
頑張ったぞってところをね、主人に見せておかないとね(^_-)-☆
でも、頑張り過ぎると、後が手抜きできなくて、程々にしたいんですけど、料理してると、あれもこれもしたくなって、ついついねー
これも、私のストレス発散なんです(^_-)-☆
お料理、上手に出来ると嬉しいしね(●^o^●)
ボチボチ、頑張りますm(__)m
いつも、ご心配いただけて、とっても心強く思ってます。
こんな風にやり取りできるお友達が居るって、ほんとに嬉しいです(#^.^#)
ありがとうございますm(__)m