月曜鮭弁は、南蛮漬け~(^^♪

こんにちは~(●^o^●)

今日も、朝もはよから、ちびっ子達の元気な声~(^^♪
おばちゃんも、負けないぞ~
ってさー
お弁当作ったよ~~

今日は、ちょっと良い事ありまして~

朝食も、デラックスにしたの~~(^^♪

そのお話は、明日~(*^^)v




c0326245_09272235.jpg




月曜鮭弁(*^^)v



c0326245_09275037.jpg



今日のメインは、鮭の南蛮漬け(*^^)v

昨日の夕方ちょっとお買い物デート(^_-)-☆
お疲れおじさんを引っ張ってさ~(;一_一)
ゴメンね~

サーモンのお刺身がお安くなってた~
ってさー
これが、欲しくてお買い物~
おばちゃんのせめてもの手抜き~

骨抜きや皮取りしなくて済む~(*^^)v

いつもの笠原将弘さんレシピです。

2人分

昆布と鰹のだし汁250ml
砂糖大さじ2
醤油50ml
米酢100ml
赤唐辛子輪切り1本分
のつけ汁に、
玉ねぎ1/2個分スライス
パプリカ赤と黄色千切り各1/4分
サーモン一口大に切って、薄く塩コショウして、
小麦粉付けて、180℃のサラダ油で揚げたの浸けて。



c0326245_09281939.jpg




サブのおかずは、

茄子の揚げ浸し。
昆布と鰹のだし汁に、日本酒・塩・薄口醤油で調味。
皮剥いた茄子を180℃のサラダ油で素揚げして、
だし汁に浸けて。

エリンギは、グレープシードオイルで焼いて、
塩コショウパラパラ。

ほうれん草のお浸しと

チキンミックスペッパーグリル。



c0326245_09284511.jpg




献立

◇サーモンの南蛮漬け
◇チキンミックスペッパーグリル
プチトマト・フリルレタス
◇ほうれん草のお浸し
◇エリンギソテー
◇茄子の揚げ浸し
◇もち麦入り御飯(のりたま)




c0326245_09252919.jpg




昨日はねーべっぴんさんだったおばちゃんは、
おじさんに早く会いたくてさ~~(∀`*ゞ)エヘヘ

駅までお迎えに行ったら~

おじさんが、おばちゃんが、いつもよりべっぴんさんだってさー
気が付いた~~

珍しい事もあるもんだ~(*^^)v

でねー
ランチの時間だったので~
お外ご飯に行ったの~~(*^^)v

これもめっちゃ珍しい~~

今日は、ほんとに長浜に槍が降るかも~~
気を付けて~~(*^^)v

で、

今日は、おばちゃん超ご機嫌(●^o^●)

それからねー
幼馴染のやっちゃんが、来る~~

ケーキいっぱい買って来るってさー(#^.^#)

おばちゃんより1歳お姉さんでねー
更年期真っ只中~~(*^^)v
二人で、ストレス発散(●^o^●)

おばちゃんは、今日の家事は、放棄~
おじさんには、許可済み~
思う存分愚痴大会~

こんな日もおばちゃんには、必要なんだよね~
明日、おじさんに笑顔満開で、
おかえり~~
ってさー言うために~~(●^o^●)

今日は、嬉しい~~(*^^)v






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









ケーキスタンド

午後のティータイムにさー
これに、ケーキや、サンドイッチのっけて~
ちょっとおうちで、非日常(*^^)v




今日のやっちゃんのケーキ!これに乗せたい~

今度は、おしゃれなアフタヌーンティー(*^^)v







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-07-25 12:20 | お弁当 | Comments(4)

Commented by Yoshi-Doshi at 2016-07-25 17:12
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
数日お邪魔しなかった間に、美味しそうなお料理やデザートが!!
そして、フーフーさんはお体大変だったり、べっぴんさんになってご機嫌だったりと、いろいろな日々をお過ごしだったのですね(笑)

旦那様のそうめん、吹き出しちゃいましたぁ(笑)
気持ちはありがたいけど、おいしくない
(-_-)
その皿使う? ある、あるです(笑)
気持ちは嬉しいですね。 優しい旦那様!

30代の頃、若年性更年期障害と診断されました。
パジャマが汗で色が変わるほど寝汗をかいて、汗が冷えてブルブル震えたりしてました。 ハーブティーのリンデンを飲んだり、
ギャバ入りチョコレートを食べたり、
お豆腐屋さんからおからをもらって料理したりしていました。

ケーキとおしゃべりでリフレッシュしましたか?
どうぞ 無理せず、お大事に(*^^*)



Commented by yukadiary at 2016-07-25 23:37
こんばんは^^

鮭の南蛮漬け、美味しいですよね^^
お弁当にもいいと思ってます!
大好き~~^m^

ケーキスタンド、私も小さめの3段がほしいです^m^

おしゃべりに花を咲かせてリフレッシュできたでしょうか?^^
明日も素敵な一日を♪
Commented by fufugohan at 2016-07-26 12:03
Yoshi-Doshiさん(^^♪

そうなの~(>_<)
気分も、落ち込んだり、頑張らなきゃって思ったり、忙しいの(●^o^●)

坊やな主人は、お掃除洗濯何でも出来るのにさ、御飯だけは作れないのよね~
これは、我が家のまか不思議~(#^.^#)

自分で作ったそうめんには、文句言わずに食べなかったよ~笑っちゃう(#^.^#)

皆さん、色々苦労されてるのね。
貴重な意見ありがとうございますm(__)m
ハーブティーも良さそうね。
ギャバ入りチョコは、聞いた事ある!
色々試して、あがいてるうちに、元気になりそうな気がしてるんです(*^^)v

昨日は、しゃべりまくってスッとしたよ~(*´▽`*)
いつも心配してくれてありがとうねm(__)m
そう言う気持ちも、私には、良薬です(*^^)v


Commented by fufugohan at 2016-07-26 12:21
YUKAさん(^^♪

お酢苦手な主人が、すすんで食べてくれる南蛮漬けです(*^^)v
これからの暑い季節は、お酢使いも安心だよね。

ケーキスタンド!これが、あるだけで、アフタヌーンティーの雰囲気一段と素敵になりそうだな~って思ってね(^_-)-☆

昨日は、しゃべりまくって、今日は、元気です\(^o^)/
いつもご心配かけてごめんね~m(__)m
大丈夫みたいよ(*^^)v