幼馴染とおうちランチ

こんにちは~(●^o^●)

今日は、雨が降ってて、気温も低め~(^^♪
どんよりな空は、眠気を誘ったりして~~(*^^)v

昨日は、幼馴染のやっちゃんと5年ぶりの再会(#^.^#)

おばちゃんが、更年期で大変だ~ってさー
SOS送ったので~~

やっぱ違うな~
おばちゃんの事よくわかってる~
小さい頃からの全部を知ってるやっちゃんに~
更年期の心得なんてご教授されちゃったりして~
今日は、元気なおばちゃんです(^_-)-☆



c0326245_09065515.jpg




おしゃべりが、止まらないランチです(*^^)v

久々のやっちゃんは、全然変わってない(#^.^#)
近くに居るのに、全然会えないね~
って、近況報告(#^.^#)




c0326245_09072496.jpg




和風パスタ(*^^)v

やっちゃんが、子供に作りたいから作り方教えて~
って
気に入ってくれたパスタなので、
レシピ書くね~やっちゃん(#^.^#)

フライパンに、
グレープシードオイル(オリーブオイル可)炒め物より多めに入れて、
みじん切りのニンニクを入れて、
(ニンニクを入れるところまで、火はつけない)
ニンニクをオイルに入れてから、火を点けて、
きつね色に炒めて。
エリンギ適当に切って、白ワイン入れてサッと炒めて、
塩・粗びき黒コショウ(コショウ可)少々。
豚ばら肉は、白ワイン入り沸騰湯で下茹でして、
加えて、赤唐辛子輪切り1本分加えて、
沸騰湯1ℓに対して、10gの塩を加えたお湯で、パスタを茹でて、
4人分だとパスタ320gだから、お湯2ℓ以上必要だよ(#^.^#)
袋に記載の茹で時間より2分早くあげて、
フライパンに、パスタと茹で汁適当に加えて、
具材と和えながら、パスタに美味しいスープを吸わせるように炒めて、
仕上げに、水菜加えて、醤油でお好みに調味(*^^)v




c0326245_09075332.jpg





ズッキーニとホタテのサラダ(*^^)v





c0326245_09024645.jpg




いつもの具だくさんブイヨンスープ(*^^)v

おじさんの朝食の残りとも言う(^_-)-☆




c0326245_09083637.jpg





鶏もも肉に、薄く塩して、小麦粉付けて、
グレープシードオイルでパリパリに焼いたのを浸けて。
リメイク南蛮漬け(^_-)-☆




c0326245_09061764.jpg





献立

◇和風パスタ
◇野菜サラダ
◇ズッキーニと帆立のサラダ
◇鮭と鶏もも肉の南蛮漬け
◇野菜スープ



気楽なやっちゃんには、残り物リメイクで手軽におもてなし~(^_-)-☆

やっちゃんは、実家で跡継ぎしたから、実の両親とも同居してて~
ご主人にも気を遣って、
子供二人も立派に育てた
いっぱい苦労してる素敵な奥様してます(#^.^#)
色々話してるうちに、
私の苦労なんて甘いな~って思った(*^^)v

で、

更年期先輩のやっちゃんの診断は~

ただ、寂しいだけやわ~ってさー

そうかもね~(T_T)/~~~

朝から、御飯の用意して、やっちゃんを迎えておしゃべりしてると~
元気はつらつ~どこも具合悪くない(*^^)v

おばちゃんの更年期は、ただの寂しい病だったようです(;一_一)

また来るねーおうちにばっかり籠ってないで~
ポケモンにでも、遊んでもらいなさい~
てさー

困った時は、誰かに相談しなきゃダメだわ~って、
すごく思った瞬間でした(*^^)v

何だかねー一気に元気になった(#^.^#)

これで、おじさんを笑顔満開でお出迎え~~

やっちゃんありがとうね~m(__)m
あんたは、すごい幼馴染だわ~
これからも、どうぞよろしくでございます~~m(__)m

また来てね~~(●^o^●)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









3段ケーキスタンド

5つ星ホテルでも使ってるスタンドですってよ~

2段より3段の方が雰囲気出るような気がする~




昨日の2段も捨てがたい~(>_<)
おじさんに、聞いてみよ~(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-07-26 12:09 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by yasushi-shi at 2016-07-26 23:02
友達はすばらしいものですが、おさななじみのよさは格別ですよね。楽しいひとときを過ごすことが出来てよかったですね!
いろいろあるけれど、話すと客観的に見ることができるせいかな?すとん、とつきものが落ちて軽くなることが多々あります。ワタシも友人に対して「話が出来る相手がいるってほんとありがたいな」、と感じること多いデス。というかいつもそうなのです。あと、ブログ始めてからコメントでやりとりさせていただいているときにもそう感じています。ささいなことに気が付いてもらったりお声がけいただいたり。フーフさまにも!

ズッキとホタテ、おいしそう。きっとおいしいものとおしゃべりでいい時間だったんだろうな~。良かったですね(^-^)
うん、コーネンキを吹き飛ばしましょ♪ワタシもボチボチなんですの。

Commented by fufugohan at 2016-07-27 11:10
yasushi-shiさん(^^♪

長いお付き合いの友達は、自分の事を自分よりわかっててくれたりして、
ほんとに有難い存在だな~って、いつも思います。
生きてるうちには、色々ありますが、自分一人で考え込んでても、あんまり良い答えが出ない様な気がします。
誰かに話して、自分の事をちょっと広い世界に置いてみるのも、良い答えが出たりするんです。

そうですよね(●^o^●)
私も、ブログ始めてから、色々な方とお話出来る機会に恵まれて、世界が広くなった気がします。
ほんとに、有難いです。
yasushi-shiさんと、お会いできたのも、私には、大事な宝物が増えたと思ってます。
いつも、私が落ち込んでると、温かい言葉で、助けていただいてます。
いつもありがとうございますm(__)m
yasushi-shiさんの優しい気持ちにふれて、いつも穏やかな気持ちにさせてもらってます。

美味しいものを並べて、幼馴染と5年ぶりののんびりなおしゃべりの時間でした。
長い事会って無かったのに、昨日も会ってたかのように、色々自然に話せるのは、やっぱり小さい頃からのお付き合いだからなんでしょうね。
個人差もある様ですけど、更年期は、誰にでもやって来るので、生きてるうちの通過点と思って、通過しましょう(●^o^●)
あんまり考え込まない様にするのが、良いみたいです(^^♪