鶏竜田揚げおにぎり弁当

こんにちは~(●^o^●)

この頃さー
暑くて、汗ダラダラだったり~
涼しくてびっくりしたり~(゚д゚)!

ちょっと戸惑う気候~(;一_一)

こんな時は、体調管理もいつもより気を付けなくちゃ~
夏は、色々イベントてんこ盛り~
楽しい予定のために~
元気で、いなくっちゃ~(#^.^#)



c0326245_09223632.jpg



鶏竜田揚げおにぎり弁当(*^^)v

今日のお弁当は、予定では、ハンバーグのつもりだったのに~
昨夜、おじさんが、ビール出すついでに、
牛肉を冷凍室から冷蔵に、移して~
って
お願いしたら、
はいよ(*^^)v
って
言ってたのに~
今朝は、冷凍室で、牛肉ねんねしてた~(-_-;)



c0326245_09225906.jpg



仕方ないので~今夜のおかずの鶏肉使って~

鶏竜田揚げをおにぎりに(*^^)v

鶏もも肉300gを一口大に切って、(10切れ)
日本酒大さじ1/2・醤油大さじ1.5・おろし生姜1/2片分揉み込んで、
片栗粉付けて、160℃のサラダ油できつね色に。
揚げ際180℃にして、カラリと。

おにぎりは、
寿司飯で、竜田揚げを包む様におにぎりにして、
大葉と焼き海苔巻いて、枝豆トッピング。

寿司飯は、御飯1合に対して、
砂糖大さじ1/3
塩小さじ2/3
米酢大さじ1と1/3

ごろんと大きい竜田揚げにしたので、
御飯は、薄く巻いて、
おにぎり4個作りましたが、
御飯の量は、普通のおにぎり2個分(*^^)v



c0326245_09232458.jpg



サブのおかずは、
だし巻き卵に、塩茹で枝豆。

ブロッコリーは、お浸しに。

残った竜田揚げも入れて。



c0326245_09452486.jpg




お花ちくわ作ってみたの~(*^^)v

ちくわを横3つに切って、
ちくわの穴に、ロースハム薄切り十字に、4つに切って、
2つ折りにして、輪になる方を上にして、クルクル巻いて入れて、
塩茹で枝豆の薄皮剥いて、二つに割ってハムの横に、さしました。
後は、レンチンして。

ちょっと可愛いと思いませんか(^_-)-☆

あれ(゚д゚)!
1個逆向き~御愛嬌(#^.^#)



c0326245_09242410.jpg



献立

◇鶏竜田揚げおにぎり
フリルレタス
◇だし巻き卵
◇ブロッコリーお浸し
◇鶏竜田揚げ
プチトマト・大葉
◇お花ちくわ



c0326245_09220715.jpg



今日は、久々日勤業務のおじさんです(#^.^#)

昨日は、超残業で、ボロボロ~なおじさんでしたが、
おばちゃんが、元気で笑ってたので~

嬉しいってさ~~(#^.^#)

やっぱり、おばちゃんは、我が家の太陽で居なくちゃね~(*^^)v

今日も朝から、笑顔並べて~おはようさん(●^o^●)

明日は、お休み今夜は、おうちバル~~?

楽しい夜が、待っています(●^o^●)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








スクワランオイル

保湿効果で、お肌がピーン(●^o^●)

全身ケアにもお役に立ちます(*^^)v




2,000円で、おつりが来るのも嬉しいな~~(●^o^●)

おじさんのために、べっぴんさんで居なくちゃね~
見てないか(;一_一)
自己満足~~(*^^)v
効果あるよ~おばちゃんは、使ってます(●^o^●)








ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-07-27 12:00 | お弁当 | Comments(8)

Commented by kobacken at 2016-07-27 12:40
夫婦なかよし、宜しいですね。

ちくわの花!?とっても素敵〜。
そういう工夫ができるって、やっぱり愛情なんでしょうねぇ。
私もいつかやってみよう。
Commented by yamako2234 at 2016-07-27 20:59
ちくわの花が可愛いデス(≧∇≦)
ハムを穴に入れるとできるんですね!
凄いなあ。

そうそう、スクワランオイル、ハーバーのもの使ってます(≧∇≦)ちょびっとお高いんですよね。

こちらも良いのかな〜?
どこかで、試してみたいデス( ^ω^ )
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-27 21:24
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

竜田揚げでおむすび☆
食べごたえばっちり♪美味しそう~^^
枝豆も良い仕事してますね♪
お花竹輪、可愛い~~☆
ぜひぜひ真似っこさせてくださいませ~^^
Commented by yasushi-shi at 2016-07-28 09:30
すし飯おにぎりに竜田揚げ、これは食がすすみますね!さっぱりとしっかりの組み合わせで最強☆おいしそう~

こちらこそ嬉しい言葉をたくさんいただいてどうもありがとです(*´▽`*)励まされているのはワタシ、のほうです。
Commented by fufugohan at 2016-07-28 13:31
H子ちゃん(^^♪

仲良い方が、楽しいよ~

お弁当作りって、自分も楽しまなくちゃ続かないので、色々工夫を楽しんでるよ(*^^)v
H子ちゃんも、可愛いお弁当に役立てて~~(^^♪

ゴメンって言えないH子ちゃんだけど、ヒロシ君は、優しく包んでくれるんだね~
すごーく素敵で羨ましいよ~~(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2016-07-28 13:36
ままんさん(^^♪

お弁当作りって、自分も楽しまなくちゃねー
って思ってるので、たまには、おっさん弁当も可愛くしちゃってます(*^^)v
ちくわって、そのままで美味しくてアレンジ色々出来て楽しいですよ(^^♪

スクワランオイル!効きますよね(#^.^#)
私ね、すごい敏感肌なので、お高いのは、肌に合わなくて、
こちらで紹介したのは、アロエの化粧品会社のもので、私によく合ってて、お安いの(#^.^#)
年齢を重ねると、色んな所にお金もかけなくちゃねー
いつまでも、綺麗だよって言われたいですからね(^_-)-☆
Commented by fufugohan at 2016-07-28 13:39
ひぃさん(^^♪

食べ応えあるように見えるんだけど、御飯が、薄く包んであるからそうでも無いよ(#^.^#)
この頃枝豆に、嵌ってるよ(*^^)v
美味しくて彩りも良くなるから。

お花ちくわ可愛いでしょ(^^♪
是非是非ひぃさんも使って~。
きっと、彩り名人のひぃさんが、使うともっと可愛くしてくれると思います。
楽しみです(^^♪
Commented by fufugohan at 2016-07-28 13:43
yasushi-shiさん(^^♪

このお握り、主人の好物なんです(*^^)v
私も、一緒に作って、ランチにしっかりいただきましたよ(^^♪

良いお友達が出来て、楽しいです(*^^)v
これからも、どうぞよろしくですm(__)m

杏仁豆腐に、メロンってすごく美味しそうなので、近いうちに作ってみますね(^_-)-☆
ダジャレ言い合える二人の食卓も、楽しそうですね(#^.^#)