野菜多すぎ~朝ごぱん

こんにちは~(●^o^●)

何だか蒸し暑くて~昨夜は、寝不足~(;一_一)

おじさんったらさー

セミダブルのベット2つ並べて寝てると言うのに、
グルグル回って、おばちゃんをぐいぐい押すんだもん(>_<)

で、

落ちた(-_-;)
おばちゃんは、落とされた~( ゚Д゚)

で、

朝からおばちゃんは、怒ってる~

で、

いつもは、行かないお外ご飯行くぞ~(*^^)v

ってさー(#^.^#)

喜ぶべきか~~(;一_一)

先にゴメンって謝りなさい( `ー´)ノ

不可抗力だってさー(;一_一)

そうかしら?



c0326245_09141004.jpg



ある日の朝ごぱんです(*^^)v

安いからって、買いこんだお野菜たちが、新鮮なうちに~
ってさー
いっぱい使ったんですけどね~



c0326245_09145045.jpg




BLTプラスサンド(*^^)v

いつものふかふかパンをスライスして、
マーガリン・塩・ホワイトペッパー・和辛子・マヨネーズ混ぜたペースト塗って、
ベーコンソテー・レタス・トマト・薄焼き卵・きゅうり・スライスチーズ挟みました(*^^)v

ボリュームあるけどお野菜ですから、ヘルシー(#^.^#)

めちゃうまやで~(●^o^●)

ってさー(*^^)v



c0326245_09153566.jpg



いつもの野菜たっぷりブイヨンスープ

大根・人参・玉ねぎをチキンブイヨンで煮込んで、
キャベツといんげん加えてサッと煮て、
白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味。

お野菜の甘みが、すごく美味しいんです(*^^)v



c0326245_09161349.jpg




野菜サラダは、
レタス・きゅうり・大根・玉ねぎ・パプリカ黄色と赤。

ドレッシングは、ポン酢に、オリーブオイルプラスして(#^.^#)

まずは、サラダ食べて~
スープ飲みながら、サンドイッチ食べてたおじさんが、
あれ( ゚Д゚)
もうお腹いっぱいやでってさー
めちゃうまなサンドイッチが、半分しか食べられなかった(#^.^#)

そうなんです!

始めに、お野菜たっぷり摂取すると、
炭水化物を減らせるんです(*^^)v

で、

おじさんは、おばちゃんの作戦にまんまと引っかかった(*^^)v

この頃、細い腰の上にね、ちょびっとお肉が、乗って来た~(;一_一)
いつまでも、カッコイイ旦那様で居てほしいからさ~
あれ!取る事にしたの(*^^)v

そういうお食事数か月続けてるので~

体脂肪落ちた~ってさー(^^♪
で、
おばちゃんは、感謝された(*^^)v

おじさんのウエストは、20歳の頃から変わってない(*^^)v
身長172㎝・体重58kg・ウエスト73㎝(*^^)v
学生時代、陸上選手だったからって、
今でも、筋トレ欠かさないおじさん(#^.^#)
それでも、贅肉って、付くのねー(>_<)

だからってさー

おうちの一室が、ジムみたいなんですけど~(^_-)-☆
で、
おばちゃんも付き合わされてる~
時々、仮病使って逃げてます(*^^)v
これ!おじさんには、内緒でお願いしますm(__)m

さてとー

今日は、おじさんお休みです(^^♪
例外なく朝からシャカシャカ忙しそうよ~

おばちゃんは、疲れた~~(;一_一)

でも、

今夜は、お外ご飯(´∀`*)ウフフ







きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品










木のスープボウル

優しいぬくもりを感じる木の器

器って、口当たりが、大事だな~
って思います(#^.^#)




これを食卓に並べると、
お洒落かも~~(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-07-28 12:00 | 朝食 | Comments(2)

Commented by pikorin77jp at 2016-07-28 23:01
こんばんは。
凄く美味しい まちがいなく美味しいサンドイッチ。
やっぱり 野菜サラダ 最初に食べると 痩せますよね!
ご主人 今も58キロですか????
ジムのようなお部屋があるなんていいですね。
ご主人と一緒に 筋トレ!筋肉 大切ですものね。^^
Commented by fufugohan at 2016-07-29 12:49
ぴこさん(^^♪

ちょっと欲張って、野菜入れ過ぎたら、それだけで、お腹いっぱいです(●^o^●)

我が家は、贅肉付かない努力です(*^^)v

そうなんです!主人は、52歳にして、スリムで、理想体重を保ってます(*^^)v
バイクに乗った時、かっこ悪いの嫌なんですって(*^^)v
結婚した時は、体重52kgだったんですよ(;一_一)
今は、さすがに58kgですけど、洋服のサイズも変わってないから、経済的です(#^.^#)

まめに動く人だし、毎日欠かさず何かしらおうちで、運動してますから、
あれで太ったら、不思議ですよ。
あれが、痩せの大食いって言うんでしょうね。
羨ましいですよ(#^.^#)
私は、この頃ちょっと食べただけでお肉になる感じで、気を付けてるから、御馳走作っても、
主人に食べられてばかりで、悔しい~(>_<)
昔は、お肉大好きだったけど、この頃、野菜や魚の方が、美味しいって感じます。
年齢とともに、食の好みも変わって来るんですね(#^.^#)
でも、主人は、お肉大好きです(*^^)v
あの人、歳取らないのかな~って思う事よくあるんですよ(●^o^●)