牛ごぼう冷たいお蕎麦御膳ブランチ

こんにちは~(●^o^●)

今日は、暑くなりそう~(>_<)

おばちゃんは、暑いの苦手なんだけど~
おじさんお休みだしね~
お出かけするべきか~(;一_一)
悩んでおります~~(?_?)

そのうち、日が暮れちゃったりして~

今夜は、おじさん!
高級料亭で、職場の飲み会です(#^.^#)




c0326245_11363564.jpg




今日のブランチです(*^^)v

明日までお休みのおじさんは、今朝ものんびり~(^。^)y-.。o○

お幸せね~~

ボッサボサ~の髪のまま、
リビングにドッカと座って、新聞広げて~

お日様サンサン良い気持ち~



c0326245_11372797.jpg




暑い日の冷たいお蕎麦(*^^)v

もうすぐランチの時間になりそうなブランチ

さっぱりが、良いわよね~

お蕎麦を硬めに茹でてお皿に盛って、
牛肉とささがきごぼうを甘辛煮にして、
温泉卵と刻み葱~
刻み海苔もた~っぷり(#^.^#)

自家製出汁醤油を3倍に薄めて、わさび混ぜて、
そっと注いで(*^^)v
(めんつゆ可)

さっぱりですが、牛ごぼうしぐれ煮と温泉卵が濃厚にしてくれてます(*^^)v
元気モリモリ~~(●^o^●)



c0326245_11380361.jpg




鮭おにぎりいくらのせ

ちょっとご飯も、欲しいよね~
もち麦入り御飯に、自家製鮭フレークと寿司酢加えて、
まん丸おにぎり(●^o^●)

いくらの醤油漬けトッピング(*^^)v



c0326245_11382978.jpg




今日のサラダは、トマトの玉ねぎドレッシング

トマト乱切りしてお皿に盛り付けて、
玉ねぎみじん切りと大葉ちぎって、フレンチドレッシングで和えて、10分放置。
玉ねぎに、ドレッシングが、良い塩梅に浸みたら、トマトにかけて。

さっぱりで美味しいよ~~(*^^)v



c0326245_11431409.jpg




献立

◇牛ごぼう冷たいお蕎麦
◇鮭おにぎり
◇トマトサラダ




今日は、おじさんの3連休中日。
ですが、今夜は、飲み会(*^^)v

お出かけするのも、遠出は出来ないしね~

暑いから、どこ行く~
何する~
って言ってる間に、もうお昼(;一_一)

たぶんねー
今日は、のんびりな休日になりそうです(^^♪

この頃のおじさんは、疲れがすぐに顔に出る~
わかりやすくて良いんだけど~
で、
昨日は、おうちの事ゴソゴソしてたおじさんは、目の下くまさん(;一_一)

おばちゃんが、こき使ってるみたいじゃん(>_<)

昨日も、お外ご飯パスしちゃったしさ~(T_T)/~~~
おばちゃんは、ついてない(/ω\)

そのうち、また良い事もあるさ~(●^o^●)
って、
ポジティブにいきましょう(^_-)-☆

元気なだけで嬉しいって思える今日この頃です(●^o^●)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品










暑い季節の氷って、いくらあっても嬉しいですね~(#^.^#)

わずか6分で出来上がる氷って、魅力的~~(●^o^●)




かき氷やお酒のロック~
たっぷりは、やっぱり嬉しい~~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-07-29 12:24 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-29 21:31
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

こちらも、今日は蒸し暑くてね~><
こういう日は、冷たいお蕎麦!!
トッピングに牛ごぼう・温玉♪美味しいに決まってるね~^^
つるつる~っと頂きたいです♪
鮭おにぎりにイクラ乗せ☆なんて豪華なんでしょっ☆
Commented by fufugohan at 2016-07-31 12:49
ひぃさん(^^♪

すごく暑くなって来たよね~
しっかり食べて、暑い夏を乗り切りましょう(*^^)v

泊り勤務明けなんて、朝から食べる暇も無くて、お腹ぺこぺこで帰って来る主人だから、
休日は、まとめて栄養補給ですよ~

元気で頑張ってもらわないと(*^^)v
私も、ひとりご飯は、簡単だから、これまた、私もまとめてですよ~~(^^♪