土用の丑の日朝から鰻~~(*^^)v

こんにちは~(●^o^●)

今日も暑~い一日になりそうですよ~

皆さん、熱中症にお気を付けくださいませ~~(*^^)v

ご近所のちびっ子達は、汗ダラダラ~
で、
駆け回ってますけど~
すごい( ゚Д゚)もう付いてけな~~い(>_<)



c0326245_11141275.jpg




土用の丑の日御膳(*^^)v

昨日は、鰻食べましたか~

鰻のお値段見て、びっくり(゚д゚)!でしたが、食べた~(*^^)v
これ食べとかないと、夏を乗り切れない様な気がしますからね(#^.^#)



c0326245_11151769.jpg




前日にお魚屋さんで買い求めて置きましたから、

昨日のおじさんの休日の朝から鰻~~(#^.^#)

炊き立て御飯に、鰻とたれをかけて~




c0326245_11145084.jpg





お好み量をお茶碗によそって、
まずは、そのまま~

錦糸卵・刻み海苔・刻み葱・粉山椒で、薬味たっぷりを味わって~

きざみ海苔・刻み葱・わさびをのせて、
昆布と鰹出汁に、日本酒・塩と薄口醤油で調味しただし汁をかけて。

ひつまぶしです(#^.^#)

しじみの赤出汁と



c0326245_11134450.jpg




箸休めに、大根といくらの酢の物

昨日は、急遽おじさんとお出かけする事になりましてね~
でも、鰻買ったからって、
食べなきゃ行けないなんておじさん言うんだもん(;一_一)

早くお出かけしたいのにさー
ブランチ朝から鰻食べて、元気モリモリになって、
お出かけ~~(#^.^#)

お洒落なランチも横目に、ビューン(^_-)-☆

帰りが遅くなるから、
今度は、お外ご飯(^_-)-☆

だから、頑張っておうちで、鰻ブランチだったんですよ(●^o^●)

パスばっかりしてた、お外ご飯にやっと行けて、おばちゃんは、今日はご機嫌です(#^.^#)

お洒落過ぎて、変な汗出た、フレンチレストラン(●^o^●)

お洒落して、車でドライブ楽しかったです~~(#^.^#)

おじさんは、いつも気まぐれなんだけど~

素敵なお出かけを提案してくれるから、

許してあげる~~

ほんとに素敵な夜でした~~(●^o^●)

今度のおうちバルに、反映させなくちゃね~

で、

おじさんの美味しい時間に繋がってます(●^o^●)

今日は、元気モリモリで、御出勤のおじさんで、
おばちゃんも、笑顔満開のお見送り~
お弁当もしっかり作りましたわよ~
また、
明日は、お弁当記事に、お付き合いくださいね(^_-)-☆







きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








お洒落なフレンチでいただいた冷製スープが、これに入ってたの~

スープのカップまで、キーンと冷えてて~

美味しかったわけ(●^o^●)

で、

これ欲しい~~




冬になったら買うつもりだったんだけど~
夏にも、似合うって嬉しいワ~~(●^o^●)

おじさんに、御馳走作りたくなって来た~(*^^)v

取り敢えず、ガスパチョ(^^♪






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-07-31 12:23 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by pikorin77jp at 2016-07-31 16:10
ひつまぶし、、、いいですね、ブランチに。贅沢なブランチで
しかも夜は フレンチですか~~~ 素敵! ご主人の
突然の素敵な提案   いいですよね! 我が家は提案するのは
私、お財布は主人。ふつう お財布と相談しなければいけないので 主人が 提案しますよね。。。そういうの苦手みたいなんです。だからなんでも 全部私が考えます。お財布は主人 笑
フレンチの記事 楽しみです^^
Commented by fufugohan at 2016-07-31 16:45
ぴこさん(^^♪

いつも、自分のペースで動く主人に、付いて行くのは、結構大変なんですよ(*^^)v
この頃、3連休が、よくあるんですけど、疲れてるから、お出かけ全然してなくて、
私のストレスメーターが、振り切れそうだったので、急遽お出かけだったんです(^_-)-☆

そうですよね!お財布との相談は、大事(^_-)-☆
我が家も、お財布管理は、私ですから、そう言う急なお出かけは、主人のお小遣いです(^_-)-☆
でもねー時々、お小遣い補給のお願いがあるから、同じかな?
普段は、節約で、ひとりご飯は、殆どお茶漬けですから、たまには、御馳走食べさせてもらってます。
今日のお弁当も、お肉が、全部お弁当箱に滑り込んじゃったんです(>_<)
昨日のフレンチレストランは、ちょっと高級過ぎて、写真撮影できる雰囲気じゃ無くて、
記事には、出来そうもないんですよ。
でも、お勉強沢山して来たので、私のおうちごはんに、反映させようと思って、張り切ってます。
明日は、張り切って作った、今日のお弁当記事です。
書き方が、誤解を招く様な書き方だったので、訂正しました。
ありがとうございますm(__)m
フレンチ記事を期待して下さってたのに、私のお弁当記事なんですけど、ちょこっと見て下さいね(^_-)-☆
気分良い朝のお弁当作りは、楽しかったんです(●^o^●)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-31 20:31
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

ひつまぶし♪名古屋めしだがね~(笑)
薬味と海苔・わさびの組み合わせ最高なんですよね^^
大根おろしとイクラの酢の物☆
大根ね、こちら高くてね~><イクラもだけど(笑)
食べたいな^^
ドライブしながらフレンチレストランへ、嬉しい一日でしたね^^
Commented by yukadiary at 2016-07-31 22:00
こんばんは~^^

おお~~やっぱりうなぎ、食べてましたか^^
私は結局食べれずでしたが
この時期のうなぎはいいですね!
暑いので、力がつきます!^^
やっぱり愛情いっぱいのふーふごはんさんだわ♪

>夏休み。
日帰りでも近場でもいいので、ちょっと出かけたいなーと思ってます^^
Commented by fufugohan at 2016-08-01 12:57
ひぃさん(^^♪

ひつまぶし!美味しくて大好物だよ~(●^o^●)
そうそう!名古屋には、美味しいものが、いっぱいだね~

こちらも、大根高いけどね、二人だから、ちょっとづつ使って美味しい時間してます。
いくらは、いつでも高いから、これは、たまにご褒美と言う事で(#^.^#)

この頃、主人が、ちょこちょこ3連休あるのに、何処にもお出かけしてなくて、
噴火すると大変なので、今のうちにちょっと贅沢して来たよ(*^^)v
我慢してたんだけど、今日で3連休終わり~って思ったら、出かけたくなってさー
気まぐれな夫婦です(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2016-08-01 13:02
YUKAさん(^^♪

この頃、急に暑くなったから、食べるものでエネルギーチャージしないとね、
早、夏バテ気味~(>_<)
美味しかったよ~(#^.^#)
はいはい!愛情たっぷり入れたよ~(*^^)v

夏休み!お出かけして楽しんだり、お昼寝したりして、日ごろの疲れを取って下さいね。