鮭弁当かしら?

こんにちは~(●^o^●)

今日も暑い( ゚Д゚)
めっちゃ暑い(>_<)

やっぱり暑いの苦手です~(;一_一)



c0326245_11503215.jpg




昨日の鮭弁当です(●^o^●)

今週は、鮭曜日に遭遇できず~

昨日、お先に鮭弁当作りました(*^^)v



c0326245_11515430.jpg




これをメインにとは、無理ですが~(^_-)-☆

取り敢えず鮭フレーク御飯(*^^)v

日本酒入り沸騰湯で、塩鮭茹でて、
骨と皮を取って、
大きめにほぐして、炊き立て御飯に乗せました(*^^)v
もう、これだけで美味しい~~(#^.^#)



c0326245_11505529.jpg




磯カツ(*^^)v

まあねーこれが、メインと言うものでしょう(#^.^#)

豚生姜焼き用広げて、薄く塩して、
味付け海苔と和辛子のせて、巻きました。
それをフライにして、160℃のサラダ油で揚げました。
揚げ際180℃にしてカラリと(*^^)v
ソース要らずの美味しいフライです(#^.^#)

サブのおかずは、
野菜の揚げ浸し。

180℃のサラダ油に、
アスパラ皮剥いたの・茄子皮剥いたの・パプリカを素揚げして、
昆布と鰹出汁に、日本酒・塩・薄口醤油・濃口醤油で調味した浸けつゆに浸けて。



c0326245_11512055.jpg




とうもろこしは、塩茹で。

椎茸のソテーには、塩。

蒟蒻ステーキは、
亀の甲に切り込み入れて、一口大に切って、
茹でて、乾煎りして、焼肉のたれで調味。



c0326245_11522325.jpg




献立

◇鮭フレーク御飯
◇磯カツ
◇野菜の揚げ浸し
◇とうもろこし塩茹で
レタス・きゅうり・プチトマト
◇椎茸ソテー
◇蒟蒻ステーキ




c0326245_11484616.jpg




この頃、道の駅に嵌ってます(#^.^#)

おじさんのお休みに、朝からドライブ、ビューンとお出かけです。

道の駅って、新鮮なお野菜が並んでて、
カフェが、隣接されてたり、
珍しい調味料に出会えたりで、
楽しいんです(#^.^#)
その上、お安い(゚Д゚)ノ

朝の空気って違うんですよね~
夏のちょっとまだ涼しい風に吹かれて、
美味しいもの探しって、楽しいですよ(#^.^#)

このお弁当のお野菜は、すべて道の駅のもの。

葉野菜も、ピンと新鮮で、ちょっと買い過ぎましたが、
すごく美味しいものばかりに出会えて、一段とお料理の時間が、楽しくて~
ご機嫌です(#^.^#)

今日は、もうすぐ帰って来るおじさんに、
お野菜たっぷりで、胡桃の入ってるパンを手に入れたので、
美味しいサンドイッチを作ろうと首を長くして待ってます(#^.^#)

きっと、お昼御飯何~?
って帰って来るんでしょうね(^_-)-☆

美味しい顔と美味しい~の一言のために~
今日も、頑張るおばちゃんです(^_-)-☆






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









阿蘇復興応援特産品セット

美味しいものが、たっぷり詰まってるセット。

頑張れーって応援して、美味しいって二重に、嬉しいね(^_-)-☆




道の駅には、新しいものと懐かしいものが、並んでるのよね~
すごく楽しい~~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-08-01 12:25 | お弁当 | Comments(0)