たっぷり野菜のシーザーサラダDE朝ごぱん&暑い日のご褒美

こんにちは~(●^o^●)

夏本番は、蝉の声が、ミーンミン(#^.^#)
子供たちの歓声が、ギャースカホイ(@_@)

もうすぐ、大人たちのお盆休みも始まって~

あたりは、もうお祭り騒ぎ~

ですが(;一_一)

おばちゃん家は、お盆休みにも、夏祭りにもご縁が無くて~
一生懸命お仕事のおじさんのサポートです(*^^)v



c0326245_11111095.jpg




今朝の朝ごぱんです(*^^)v

この頃のおじさんは、腰回りの贅肉が、落ちた\(^o^)/



c0326245_11113403.jpg




野菜たっぷりシーザーサラダ(*^^)v

野菜サラダの威力絶大(#^.^#)

サラダ作りに、励んでおります(●^o^●)

レタス・きゅうり・大根・パプリカ赤・玉ねぎ盛り付けて、
温泉卵・アスパラのソテー・ウインナーソテートッピング(*^^)v
シーザードレッシングで、召し上がれ~~

シーザードレッシング4皿分

マヨネーズ1/2カップ
粉チーズ大さじ2
塩小さじ1/2
粗びき黒コショウ少々
レモン汁小さじ1
酢小さじ2
水小さじ1
お好みで、すりおろしにんにく少々



c0326245_11115937.jpg



アスパラスープ

道の駅で、すごく甘いアスパラ買って来たので~
チキンブイヨンスープに、
玉ねぎ・鶏肉加えて煮ました。
お肉に火が通ったら、白ワイン・塩・粗びき黒コショウで調味。
アスパラ加えてひと煮立させて。



c0326245_11122971.jpg


献立

◇シーザーサラダ
◇クルミ入りトースト(バター)
◇アスパラスープ
◇冷たい牛乳

この頃の朝食は、炭水化物が、減ってます(*^^)v

お野菜で、お腹を満たして、パンのスライスが、段々薄くなって~
それでも、お腹いっぱい(#^.^#)

おばちゃんはねー
おじさんの後ろ姿が、好きなの~(*^^)v
前から見ても素敵なんだけど~
広い肩幅と細い腰で、
逆三角形の体形に、惚れてます(#^.^#)
でねー
スリムで、筋肉質なおじさんが、バイクにのってると、
カッコいいんだ~
で、
いつまでも、素敵なおじさんで居てほしいから、
栄養管理で、美味しい時間を楽しんでます(*^^)v

この頃、暑いからさー
バイクでビューンは、おばちゃん置き去り~(;一_一)

でも、良いんです(*^^)v

おじさんのカッコいい後姿を見送りながら、
ホヘーっと、見惚れてるのも、楽しいんだ~

あれが、私の旦那様~なんて(●^o^●)

秋になったら、おばちゃんも後ろに乗ります(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品










一人用シェイクメーカー

暑い夏、ちょっといっぷくも冷たいものが、良いですね~(^。^)y-.。o○

お手間をかけずに、お疲れご褒美~

いかがでしょうか(●^o^●)




冷たくてキーンって、
リフレッシュ(^_-)-☆






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-08-02 12:06 | 朝食 | Comments(6)

Commented by 19675y at 2016-08-02 12:14
はじめに野菜を食べて炭水化物は少なめ、基本夜はご飯を抜いておかずのみ。1時間程度のウォーキングをしているがお腹の浮き輪はなかなか頑固で困っています。
いつか体重計の針にも変化が現れることを夢見て頑張るぞ!
Commented by yasushi-shi at 2016-08-02 12:38
ご ち そ う さ ま( *´艸`)
だんなさまにぞっこんなのですね。イイ!!そういうまっすぐなの、大好きです。フーフさまにごはんや(きっと)まなざしで日々愛情を表現されてだんなさまはシアワセ者ですねえ。
Commented by fufugohan at 2016-08-02 16:59
マリリンさん(^^♪

お腹の浮輪ねー(#^.^#)
なかなか落ちてくれませんね~
わかります(#^.^#)
うちの主人は、元々痩せてる人なので、腰にちょっと付いた贅肉をかっこ悪いのなんのと騒ぐから、色々工夫で、すぐ落ちるんですよ(*^^)v
でもねー私のは、頑固ですよ(;一_一)
同じ~
エアバイクに、ルームランナーそれから、腹筋マシンと色々取り揃えられてる、主人のおうちジムで、頑張ってますよ(^^♪
体重計の針~憎い奴ですね(^_-)-☆
頑張りましょう(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2016-08-02 17:05
yasushi-shiさん(^^♪

はい!ぞっこんです(●^o^●)
お付き合い5年、結婚して25年ですが、まだまだ主人の事好きですよ(^^♪
いつも、素敵で居てくれる主人に感謝ですm(__)m
そして、私も女を忘れない様に、日々努力してますよ(^^♪
そう言う事、すごく暮らしの中で、大事な張合いだって思ってるんです。

今でも、主人の事素敵だな~って思って見てます(●^o^●)

私も、いつまでも主人に、綺麗だね~って言ってもらえるように、頑張ってますよ(^^♪
そう言う事考える暮らしも、また楽しいです(●^o^●)

Commented by yamako2234 at 2016-08-02 21:36
本当に仲良しで羨ましい限りです。
いつも思うのですが、ふーふさん夫婦を見習わなきゃと、思います。

そう、今日はクルミのトーストが気になりました。美味しそう!
バターと相性バッチリでしょうね( ^ω^ )
夜に見ちゃ、いけませんね。
では、また遊びに来ます〜*\(^o^)/*
Commented by fufugohan at 2016-08-03 12:45
ままんさん(^^♪

仲良しと言うか、お互い頼り合ってます(*^^)v
二人だけの家族ですから、お互いが、とっても大事な存在なんですよね(●^o^●)
これが、子供が居てくれたら、また違った形になってたのかもです(*^^)v

クルミ入り食パンは、焼くととっても香ばしくて、バターとの相性も良かったです(*^^)v
そうですよね~
御飯食べたばっかりなのに、料理の画像は、食べたくなるから困ります(>_<)
我慢我慢です~って、たまに、食べちゃってる時多々(*^^)v