チキンアスパラバーグ弁当&優秀な大根おろし器

こんにちは~(●^o^●)

今日も
焼けるような日差しが、ジーンジンと~(;一_一)
容赦なく照りつけてますよ~

今朝は、涼しいうちにと、庭の草取りをして、
鉢植えの花にたっぷり水やりをしましたよ(^^♪

夏の朝の日差しや風は、優しくて~
すずめも、水撒きしたお庭を可愛いアンヨで、
ぴちゃぴちゃしてましたよ(^^♪

ちょっと気持ち良い朝でした(^_-)-☆



c0326245_11193889.jpg



昨日のお弁当です(*^^)v




c0326245_11200459.jpg




メインは、甘くて瑞々しいアスパラ入りのチキンバーグ(*^^)v

鶏もも肉をフープロでミンチにして、
玉ねぎとエリンギの軸もみじん切り。
これに、卵・パン粉・塩・粗びき黒コショウ
朝食のアスパラスープのスープを混ぜて、
1㎝位に切ったアスパラを塩茹でしたもの加えて、丸めて、焼きました。
塩味で、レモン絞って召し上がれ~(^^♪



c0326245_11203370.jpg




サブのおかずは、

エリンギとパプリカ赤のソテーに、塩コショウ。

卵焼きにも、エリンギとパプリカのソテー忍ばせて(*^^)v

糸こんにゃくのサラダは、
糸こんにゃく茹でて乾煎りして、
玉ねぎスライス塩揉みとロースハムを蒟蒻と一緒に火を通したのを



c0326245_11210411.jpg




献立

◇チキンアスパラバーグ
レモン・プチトマト
◇ウインナーソテー
◇卵焼き
◇エリンギとパプリカのソテー
アスパラソテー
きゅうり
◇糸こんにゃくサラダ
◇もち麦入り御飯(のりたま)



c0326245_11191161.jpg




この頃思うんですけどね、
病は気からって、よく耳にしますが、
ほんとに、そうなんです!

更年期の症状が、すごくて、私は、どうなって行くのかしら~
って、
すごく不安な毎日だったんですけど、

幼馴染と話したり、ご近所のお友達が、
一人の夜に具合悪くなったら、夜中でも飛んで来るから大丈夫やで~って、
声をかけてくれると、もうそれだけで気が楽になって、
この頃は、すごく元気で過ごしています。

結局、寂しかっただけなのかもって思ったりして、
軽い更年期なのかもって思ったりして、

病は気からですかしらねー(*^^)v

家族やご近所さんやお友達に助けられて暮らす毎日は、
有難いな~って感謝ですm(__)m

そして、たくさんのブロ友さんや毎日遊びに来て下さる皆さんに支えられて、
笑顔で過ごせる毎日です(#^.^#)

ありがとうございますm(__)m

心から感謝してますm(__)m

明日は、長浜の花火大会です(^^♪

きっと賑やかな夜になるでしょう(●^o^●)

おばちゃんも、すごく楽しみ~~(●^o^●)




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









昨日のマツコの知らない世界での優秀な大根おろし器

甘くてふんわり出来上がる大根おろしですってよ(*^^)v

暑い季節の大根おろしは、食欲無くても、
食べちゃう逸品(*^^)v

麺つゆに加えて~
御飯のお供に~




我が家は、食欲いつも旺盛ですけどね~
また、美味しい時間が、増えそうです(*^^)v






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-08-03 12:15 | お弁当 | Comments(4)

Commented by kobacken at 2016-08-03 12:51
まわりに心配してくれる、元気づけてくれる、すっ飛んできてくれる人たちがいっぱいいて、それもおばちゃんの人徳なんですね。
私は飛んでいかれないけど、遠くからパワービーム!!送り続けてま〜す★
逆に私の方が、いつもおばちゃんから元気をもらって、為になることいっぱい教えてもらって、どうもありがとう。
Commented by fufugohan at 2016-08-03 17:23
H子ちゃん(^^♪

お付き合いって大事だね~
病気したりして弱ってる時は、余計にそう言う有難味感じる。
H子ちゃんの優しいビームたっぷりもらってるよ(*^^)v
いつもありがとうねm(__)m
私も、H子ちゃんに元気少しでもあげられてるなら、とっても嬉しいよ(*^^)v
為になる?
そうだと嬉しい(*^^)v
田舎のおばちゃんの阿呆な話が、H子ちゃんの為になってる?
まあねーこれからもよろしくですm(__)m
Commented by yasushi-shi at 2016-08-04 11:49
こんにちは!
こそっとそよっと「元気になーれ」と気持ち送ってマス٩( ''ω'' )وでもってワタシも勝手にこちらやいただく優しいお言葉からいただいちゃってました☆フーフさまに毎日を大事に過ごすことの大事さ、色々あっても日々たゆまず歩むことの大切さを教えていただいています。ムラの多いワタシ、反省&がんばろってなりますです(*''ω''*)
つらい時はがまんしすぎず。気がついたら通りすぎていた、って日が早く来ますように(^・^)
Commented by fufugohan at 2016-08-06 17:09
yasushi-shiさん(^^♪

いつも優しい言葉に、励まされてますm(__)m
ありがとうございますm(__)m
yasushi-shiさんの気持ちいっぱいいただいてます。
この頃、前より元気な日が、多くなって、それだけで幸せ感じてます。
yasushi-shiさんにも、元気パワー送れてたら嬉しいです(^_-)-☆

私ってね何でも諦め悪いんです(*^^)v
色々あるけど、頑張ってれば良い事あるさーって思って、どんな事にも諦めないってのが、私のポリシーです。なんちゃって~(#^.^#)
よくおばあちゃんに言われてたんです。
泣くも一生、笑うも一生ってね。
泣いてても、笑ってても一生過ぎて行くから、笑ってる方が得だってね。
ほんと、笑う門には福来たるですよ(#^.^#)
諦めるって、すぐ出来るので、頑固に諦めないで生きてます(#^.^#)
そうですよね!我慢は、損です。
早く、何だったの?って、更年期が、通過してくれると良いです。
いつも、温かい言葉に、感謝してますm(__)m