人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎の花火とのんびりおうち居酒屋さん

田舎の花火とのんびりおうち居酒屋さん_00000010_1257561.png





こんにちは~(●^o^●)

昨夜は、長浜の花火大会を、
おじさんの隣で、の~んびり眺めて~
美しい花火の夜空を満喫しました~(#^.^#)

田舎の花火ですけど~
風情あって、良いんです(*^^)v



田舎の花火とのんびりおうち居酒屋さん_c0326245_11115915.jpg




いかがでしょうか?

そんなに豪華じゃありません(>_<)
でもねー、
のんびりな田舎町には、これが丁度良いんです(*^^)v



田舎の花火とのんびりおうち居酒屋さん_c0326245_11082164.jpg




これを撮影するために、
ギリギリセーフで、
バイクでビューンとすっ飛んで帰って来たおじさん撮影です(^_-)-☆




田舎の花火とのんびりおうち居酒屋さん_c0326245_11122511.jpg




お腹ぺこぺこのまま、
子供みたいに夢中で撮影(*^^)v



田舎の花火とのんびりおうち居酒屋さん_c0326245_11112389.jpg




今年の花火は、昨年より静かな感じ(*^^)v

でも、

これもおばちゃんは、好き~

派手じゃ無いけど

美しい~

ちょっと控えめが良いんです(*^^)v

ちなみに昨年の花火は、



田舎の花火とのんびりおうち居酒屋さん_c0326245_11191589.jpg




そして、花火が終わって、

のんびりおうち居酒屋さん開店(#^.^#)



田舎の花火とのんびりおうち居酒屋さん_c0326245_11135219.jpg




かき揚げ(*^^)v

揚げたてサクサクのかき揚げに、山椒塩をパラパラ~
で、
冷酒をくいっとねー(#^.^#)

うまいっ(●^o^●)

海老・玉ねぎ・三つ葉のかき揚げです。



田舎の花火とのんびりおうち居酒屋さん_c0326245_11194296.jpg




まずは、麺つゆに浸けて、ざるうどんで楽しんで~

お次は、
かき揚げを冷たいうどんにのっけて、
麺つゆをぶっかけて~

二度美味しい冷たいうどんです(#^.^#)



田舎の花火とのんびりおうち居酒屋さん_c0326245_11125287.jpg




獅子唐の鶏ミンチい込み照り焼き(*^^)v

獅子唐を開いて、中のわたを取って、
中側に、小麦粉付けて、
鶏もも肉ミンチ・玉ねぎ・しょうが汁・塩・コショウ混ぜたのを詰めて、
180℃のサラダ油で揚げました。
素揚げした茄子とともに、照り焼きにして。
粉山椒パラパラ~(*^^)v

これも、冷酒のつまみに、ピッタリ~~(#^.^#)



田舎の花火とのんびりおうち居酒屋さん_c0326245_11184897.jpg



美しい花火をのんびり撮影会(*^^)v

おじさんのそう言う時の顔好き~(●^o^●)

子供が、おもちゃで一生懸命遊んでる時の可愛いお目目と同じ目してるんです(*^^)v

おじさんの隣で、のんびりバルコニーで、花火見物(*^^)v

今年も、元気で二人で楽しい時間(#^.^#)

良かったな~って、つぶやいた夜でした>^_^<

休日前夜の居酒屋さんも、のんびり~

綺麗やったな~(*^^)v

って、花火の話題に盛り上がって~

御飯も全部美味しいで~

ってさー

ふたりで超ご機嫌な夜でした~(●^o^●)




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品












夏の涼しい演出に、冷酒セット

のんびりな夜の宴に~




美味しい時間には、器も大事(*^^)v




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-08-05 13:07 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by kobacken at 2016-08-05 13:32
おうちのベランダで、そんなに見事に花火が見えるだなんて、本当に心から羨ましい!!
でもって花火のあとのかき揚げうどん!!
ああ、わたしもおじちゃんみたいにビューンと行きたいよ。。。
Commented by happypoppo at 2016-08-05 15:05
こんにちは♪

花火、すごい迫力!間近でこんなに大きな花火
が観れるなんて羨ましいです。お写真も綺麗に
撮れてますね(^_^)

かき揚げが美味しそうで〜冷たいうどんに
のせて食べたら最高ですよね♪
Commented by pikorin77jp at 2016-08-05 15:44
こんにちは。
お家から 花火が見えるのですか?
ご主人の花火のお写真 美しいですね! 花火の後のお家居酒屋 最高ですよ!!
控えめがちょうどいい、、、素敵な言葉ですね。
Commented by yukadiary at 2016-08-06 11:59
こんにちは^^

おお~~~た~~まや~~~~~♪
花火がこんなにきれいに撮れるなんて
写真技術もあるんだなぁ~
うらやましいです^^
夏の花、これからの季節楽しみですね^^
今日は近所でお祭りが^^
屋台というより、地元の神輿がいくつも出ていて
子供たちの声がこだましてます^^

お祝いコメントありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします^^
Commented by fufugohan at 2016-08-06 17:14
H子ちゃん(^^♪

そうだよ!我が家のバルコニーは、花火の日は、特等席(●^o^●)
ビール片手に、楽しいよ(*^^)v
この日のかき揚げは、いつもより上手に出来たので、美味しかった~

H子ちゃんが、居る我が家って、めっちゃ楽しそうだ~
私も張り切って、おつまみ作れそうよ~
冷酒かな~(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2016-08-06 17:21
happypoppoさん(^^♪

そうなんです!
前に住んでた、社宅は、ベランダからもっと大迫力で見られたんです。
でも、花火のドカーンの音もすごくて、終わった頃は、お疲れでした。
7年前に、近くに丁度良い土地を見つけて新築したけど、
距離も良い加減で、ドカーンの音も、良い感じです(*^^)v
昔から主人の趣味が、写真撮影なので、花火の日は、お休みするんですけど、
仕事が忙しくて日勤にするのが、やっとで、バイクですっ飛んで帰って来ましたよ。
こう言う時は、殆ど子供です。

母の畑の玉ねぎが、大量に届いて、なかなか消費出来ないので、
玉ねぎ料理に、かき揚げ作ってみました。
この組み合わせ美味しいですよ(*^^)v
冷たいうどんとかき揚げは、麺つゆと油の相性がよくて、美味しいですよ~(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2016-08-06 17:24
ぴこさん(^^♪

毎年、この日は、ふたりで楽しんでます(*^^)v
主人の趣味ですからね、花火写真って、タイミングが難しいらしくて、これには、手を出さず、
私は、のんびり花火見物してました(*^^)v
遅くからの食事だったので、控えるつもりが、たっぷり食べちゃいました。
今日は、特別ってねー(#^.^#)

この頃、控えめが、何でも良くなって来ましたよ~(●^o^●)
欲張りは、止めました(*´▽`*)
Commented by fufugohan at 2016-08-06 17:29
YUKAさん(^^♪

我が家で、のんびりな花火見物綺麗だったよ~(●^o^●)
花火の撮影は、タイミングが難しいので、のろまな私には、ちょっと修業が足りないので、
主人にお任せ~
褒めてもらえて、主人は、喜ぶよ~ありがとう(#^.^#)
夏祭りも、夏らしくて楽しそうね(^_-)-☆
この頃暑くて、外にお出かけしたくないけど、ちびっ子は、そんなの関係なくて元気だねー
うちのご近所も、毎日すごく元気な声がしてるよ~夏休みって感じ(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。