新鮮野菜DE誕生日の朝食

こんにちは~(●^o^●)

今日も、暑い一日になりそうですが~
おばちゃんは、朝から張り切っております(*^^)v

大事なおじさんのお誕生日なんです(#^.^#)

おばちゃんのお誕生日は、毎年おじさんが、
素敵なお宿で、お誕生日してくれるので、
お返しに、今日は、朝から美味しいものオンパレードで、
おじさんをお祝いしたいと思います(●^o^●)




c0326245_12205492.jpg




新鮮野菜のブイヨンスープ(*^^)v

昨日は、早朝からおじさんとビューンとドライブでした(#^.^#)
おばちゃん家から1時間程、ドライブすると、
アスパラ栽培が、盛んな彦根市新海町があるんです。

新鮮なお野菜が、いつも並んでる
あす ぱらだいす しんがい
がありまして~
最近、おじさんとふたりで、嵌ってます(●^o^●)



c0326245_12335855.jpg




チキンブイヨンスープに、アスパラ皮剥いて加えて、
サッと煮て、白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味。
ロングウインナーは、グレープシードオイルで焼いて、
お皿に、ロングウインナーソテー・ブイヨンで煮たアスパラ・
生でも食べられる甘いとうもろこし塩茹でを盛り付けて、
ポーチドエッグと熱いスープを注いで、粗びき黒コショウパラパラ~(*^^)v

美味しいスープ完成です(●^o^●)

アスパラが、とっても甘くて素晴らしいんです(^_-)-☆




c0326245_12330058.jpg




サラダは、ころんと可愛いグラスに入れてみました(#^.^#)

キャベツ千切り・玉ねぎスライス・きゅうり・大根・パプリカ赤・
プチトマト・とうもろこし塩茹で・アスパラガスブイヨン茹で。

アマニオイル入りのドレッシングで。



c0326245_12332619.jpg




小松菜とフルーツの野菜ジュース

あす ぱらだいすで飲んだ、小松菜のスムージーが、美味しかったので~
野菜ジュース(#^.^#)
小松菜・グレープフルーツ・オレンジ・幸水・レモンを放り込んで、
スイッチオン(#^.^#)

健康管理のデトックスジュース完成(*^^)v

すごく美味しいですよ(●^o^●)



c0326245_12202297.jpg




毎年、おじさんは、自分の誕生日とおばちゃんの誕生日と結婚記念日は、
何があってもお休みするの~(^^♪

で、

今年も例外なく、自分のためののんびり休日(#^.^#)

そして、
おばちゃんは、忙しい~(;一_一)

今日も朝から、
おめでとさんと、朝食作り\(^o^)/

今夜は、おうちで、お誕生日パーティーです(●^o^●)




c0326245_12194522.jpg




ご近所のちび彼ちゃん姉弟からのおじさんへのプレゼントが、
昨日届きました(●^o^●)

ピンポン鳴ったので、
モニター覗いたら、ちび彼ちゃん登場(*^^)v

おじちゃんのお誕生日プレゼント持って来ました。
ってさー(^_-)-☆

ちょうど遅めのランチにお出かけの予定だったので、
久々4人で、ファミレスでした(●^o^●)

おばちゃんとふたりだと絶対行かないファミレスも、
ちび彼ちゃん達と一緒だと楽しいんだってさ~
で、
おばちゃんは、のんびりして、夕ご飯も食べられないくらい
おしゃべりしながら、お腹いっぱい(●^o^●)
で、
昨日は、ちび彼ちゃんのおかげで、
おばちゃんは、お誕生日前夜祭を楽チンしちゃったんです(#^.^#)
ちび彼ちゃん姉弟、ありがとうね~

昨日の夕飯、お休みしたから、
今日は、元気モリモリみっちゃんは、
おじちゃんのお誕生日のおうちバル御馳走作れそうよ~(#^.^#)

いつも、ちび彼ちゃん姉弟は、
グットタイミングで登場してくれるんです(^^♪

さてとー

まずは、ケーキ作りしなくちゃねー

昨日、数字のロウソク5と3買って来たの~~(●^o^●)




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品
ワンプレートのお料理に大活躍してくれそうね(^_-)-☆

これなら、和食も似合いそう(●^o^●)




洗い物が、一枚でも少なくなると嬉しい~~(;一_一)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-08-06 13:15 | 朝食 | Comments(2)

Commented by 19675y at 2016-08-07 06:08
お誕生日おめでとうございます。
素敵な夫婦愛をいつも見させていただいてます。
こちらへお邪魔すると、私も少しは夫に優しくしなきゃって思います。
今は単身赴任中で、一人寂しい夫のもとへ手作りのおかずを送ったところです。
素敵なお誕生日過ごせましたか?
Commented by fufugohan at 2016-08-07 12:58
マリリンさん(^^♪

ありがとうございますm(__)m
幾つになっても、やっぱりお誕生日って、大事かな?って、思って、
毎年子供みたいに楽しんでます。
夫婦愛ですか(#^.^#)照れますよ~(^^♪
二人だけの家族ですから、大事ですよ(#^.^#)

ご主人、東京に単身赴任でしたね。
御姑さんもいらして、子育ても、お店もって、すごいパワーですね。
お盆は、帰って見えるのでしょうか?
いつも、当たり前に側に居る旦那様が、お留守って寂しいですね。
でも、離れてみて、存在の大事さ再確認で、ラブラブだったりするんでしょうね。
無理しないで、ボチボチ頑張ってくださいね(^_-)-☆
東京に、遊びに行く口実出来ましたね(*^^)v
そんな暇ないかな?
たまには、ご主人に会いに行かなくちゃね(^_-)-☆