ポークカツサンドブランチ(かなり満腹)

こんにちは~(●^o^●)

今日は、山の日~

今日からお盆休み~って方いらっしゃるんじゃないですか?
長い連休楽しんでくださいね~(#^.^#)
で、
我が家も、昨日からお盆休みじゃないけれど~
おじさんの3連休を楽しんでます(#^.^#)

お疲れおじさんが、のんびりおうち時間を楽しんでまして~
おばちゃんは、忙しい~
で、
ちょっとぶち切れ寸前(>_<)



c0326245_11231106.jpg




今日のブランチ(*^^)v

おばちゃんは、ストレス溜まるとね~
お料理で発散するんですよね~
で、
かなり来てます~(;一_一)



c0326245_11234135.jpg




昨日は、午前中のんびりなおじさんで、
今日も、なかなか起きて来ないおじさんを待ちながら作った、
サンドイッチ(*^^)v



c0326245_11224216.jpg




いつものパン屋さんのふかふか焼きたて食パンをスライスして、
マーガリン・マヨネーズ・和辛子・塩・ホワイトペッパー混ぜたの塗って、
キャベツ千切り・揚げたて豚カツ・とんかつソース・マスタードを挟みました。

お腹減り減りな時間に、パン屋さんにお買い物行ったので、
クロワッサンも衝動買い(*^^)v
多すぎるか~~?
と思いつつ、ミニクロワッサンで、
エッグチーズサンドもサービス(*^^)v
で、
多すぎた~~(;一_一)



c0326245_11243440.jpg



小松菜とフルーツのジュース(*^^)v

健康的で美味しいので~
最近嵌ってるジュース(#^.^#)

2人分

グレープフルーツ1個・ネーブル1個・りんご1/4個・レモン1/4個・小松菜1/3ワ
をジュースにして、一気飲み~

爽やかさっぱりな味で、美味しいで、健康管理(#^.^#)



c0326245_11240806.jpg





とうもろこしのポタージュスープ

2人分

生でも食べられると聞いて、
以前食べたらすごく甘くて美味しかったとうもろこしを
大量に買ったので、
1本つぶだけ削ぎ取って、芯も一緒に、
玉ねぎ1/4個みじん切りと水200ml・チキンブイヨンキュウブ2/3個・白ワイン大さじ1
を玉ねぎが軟らかくなるまで煮て、芯を取り除いて、
牛乳150ml・ホワイトペッパー1ふり加えて、ミキサーで撹拌。
味見して、塩分が足りない様なら、塩で調味。
我が家は、塩は、入れてません。
お鍋に戻して、温めて完成(#^.^#)



c0326245_11250422.jpg




献立

◇ポークカツサンド
◇ミニクロワッサンサンド
◇野菜サラダ(スクランブルエッグ添え)
◇とうもろこしのポタージュスープ
◇ヨーグルト
◇野菜ジュース


今日も、のんびりお寝坊なおじさんは、
なかなか起きない(>_<)

どこにもお出かけしないおじさんに、
ちょっとストレス溜めてるおばちゃんは、
キッチンでストレス発散(*^^)v
で、
作り過ぎ~~(;一_一)

流石に食べきれなくて、おやつに残して~楽チンさん(^^♪

何だか、この頃お疲れなおじさんには、
どっか行こうって言えないのよね~
でも、良いお天気にお出かけしたい~~(#^.^#)

明日が、おばちゃん家の連休ラストの日~

明日は、早起きするのかな~?
おじさんは~~(#^.^#)

今夜は、中華DEおうちバルの予定です(●^o^●)

おじさん!調子にのり過ぎ~~(>_<)

おばちゃんは、もうすぐ噴火する~~(;一_一)

おじさん!早く気が付きなさいまし~大けがするよ~~(●^o^●)

我慢我慢~~(*^^)v






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品










ウォーターカラフェ(水差し)

お洒落でしょ(*^^)v

氷を入れて、冷たい水を食卓に置くだけで、
お洒落なカフェ気分(#^.^#)




デキャンタや調味料入れも揃ってるよ~(#^.^#)
おばちゃんは、全部欲しい~~
ポチする?(∀`*ゞ)エヘヘ




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-08-11 12:08 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by bluestar1229 at 2016-08-11 22:42
fufugohanさん
う~ん、いつみてもステキなブランチ(≧∇≦)b
本当にどこかの喫茶店メニューみたいですね。

キャベツたっぷりサンドなんて(≧∇≦)b
スープも小松菜ジュースも食欲落ちる夏でもスルスル入りそうですね~。

fufugohanさんの噴火は大丈夫ですか~?!
お料理でストレス発散いっぱいしてください(^^)v
旦那さまもfufugohanさんのおいしいお料理でニコニコですね(^_-)-☆
あ、お誕生日おめでとうございました(〃'▽'〃)
←遅いコメントすみません<(_ _)>
Commented by fufugohan at 2016-08-12 13:02
カォーリーさん(^^♪

また、カォーリーさんに、遊びに来てもらえる日が、来たことすごく嬉しいな~~(#^.^#)

うちの主人ね、ちょっとと言うか、すごくお疲れで、
美味しいもので、サービスしてるよ。
この頃、小松菜スムージー飲んでから、このジュースに、二人で嵌ってるよ(#^.^#)

昨日はね、めっちゃお疲れな主人に、ちょっと心配になって、
噴火どころじゃ無くなってたんだけど、いっぱい寝て、元気復活(#^.^#)
もしかして、はめられたかもねー(>_<)
まあねー料理も上手に出来たから、機嫌直して笑ってるよ~
お誕生日のお祝いコメントありがとうねm(__)m
まあ、おっさんだけど、元気でお誕生日を迎えるって、これから一段と有難いって思うんだろうな~って。
カォーリーさんも、美味しいもの食べてる?