お盆ですが、月曜鮭弁普通なお仕事です。

こんにちは~(●^o^●)

お盆休みの長~い連休楽しんでますか(#^.^#)

おばちゃんも、
昨日と一昨日を主婦業お盆休みいただきましたm(__)m

リフレッシュして、
今日から、普通にお仕事頑張ってるおじさんのための、
朝食作りにお弁当作りに励んでおります(#^.^#)



c0326245_11455842.jpg



月曜鮭弁(^^♪

おじさんは、泊まり勤務に、日勤にと、
お仕事、普通に頑張ってます(*^^)v



c0326245_11462205.jpg




ちょっと夏バテぎみなおじさんには、
食べやすくした、混ぜ御飯(*^^)v

自家製鮭フレークと、
小松菜刻んで、グレープシードオイルで、炒めて、
薄口醤油で調味して、白胡麻たっぷり混ぜた小松菜炒めを
御飯に混ぜて。



c0326245_11465048.jpg




疲労回復には、ビタミンB1!

豚肩ステーキ肉に、
ミックスペッパーとグレープシードオイルかけて、
天板に、オーブンシート敷いて、
オーブングリルで、20分焼きました。
レモンをギュッと絞って、さっぱりと(*^^)v
クエン酸効果で、これまた夏バテに効果大(^^♪



c0326245_11471985.jpg




サブのおかずは、
おじさんの好物並べて~(^^♪

スクランブルエッグには、
パプリカ・玉ねぎ・ロースハム・チーズを具材に。
塩コショウの味付け(*^^)v

エリンギは、グレープシードオイルで焼いて、塩コショウ。

ポテトサラダには、
キャベツ・玉ねぎ・きゅうり・大根・パプリカの塩揉みと
ロースハム。
ちょっと色目が悪いですが、胡麻ドレッシングとマヨネーズで調味。



c0326245_11474754.jpg




いつもの禅パスタは、
ナポリタン風に(*^^)v



c0326245_11482525.jpg




献立

◇鮭と小松菜の混ぜ御飯
サラダ菜
◇豚肉のグリル
◇スクランブルエッグ
◇エリンギソテー
◇ポテトサラダ
◇禅パスタ




c0326245_11452406.jpg





お盆休みと言っても、
泊まり勤務のおじさんのお弁当をお休みして、
おにぎり~(^^♪

これは、おじさんの提案ですから感謝~~m(__)m

泊まり勤務だから、夕ご飯作らなくて良くて、
一日ゴロゴロしようと思ったけど~
やっぱり、おうち仕事が気になりだして~
ゴソゴソしてたら、夕方に~(;一_一)

泊まり勤務明けのおじさんは、いつも遅い帰宅なのにさ~
昨日に限って、午前中に帰って来た~~( ゚Д゚)

腹ペコおじさんは、鞄置くなり、
ランチは、何や~
朝から、御飯食べる暇無かったし~
ってさー
帰るメールもしないで帰って来た~(;一_一)

で、

結局ドタバタ~~(>_<)

今日は、日勤のおじさんが、
お出かけ前にこう言った~

今晩のビール冷やすの忘れたし~
冷やしといて~

今晩も飲むのね~~(>_<)

おうちバルの準備しなくちゃ~~(>_<)

おばちゃんは、ちょっとお疲れです(-。-)y-゜゜゜







きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







もうすぐ、新米の季節です(*^^)v

美味しい新米をより美味しく炊いて、
美味しい時間を楽しみたい(^^♪

キッチンにもお洒落にマッチするみたい(#^.^#)




美味しいお漬物も準備しなくちゃね~(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-08-15 12:32 | お弁当 | Comments(4)

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-15 21:36
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

食べやすく自家製フレークと小松菜で混ぜご飯^^
これはご飯進みますね☆
豚肩ステーキ!なんて豪華!!
レモン汁をぎゅっとしぼって食べるの最高でしょうね^^
食べたい☆
旦那様、仕事帰りのビールは最高ですものね^^
旦那様の嬉しいお顔思い浮かべながら
おうちバル準備ですね♪楽しみにしております☆
Commented by yukadiary at 2016-08-15 23:20
こんばんは^^

早めの帰宅は調子が狂う?^m^
でも一緒の時間はうれしいですね!^^
おうちバル開催中でしょうか?^^

365日、なかなか休めない主婦業だと思うので
ちょっとお休みできてよかった^^
でもあっという間に大忙しですね~~~

私も明日からもう仕事です!
がんばります^m^
Commented by fufugohan at 2016-08-16 12:53
ひぃさん(^^♪

ちょっと夏バテですよ~
でも、食べないとねー色々工夫してます。
食べられなくても、ビールは、美味しいんですってよ(●^o^●)
頑張って、汗流して御飯作ってます(*^^)v

Commented by fufugohan at 2016-08-16 12:58
YUKAさん(^^♪

我が儘な主人は、なんでも自己中なので、毎日私が、振り回されてるよ~
まあねーこれが、私の仕事なんだけど(*^^)v
昨夜も、しっかりバル開店してました。

主婦業って、結構大変で、ほんの少しの自由な時間も嬉しくて癒されます。

頑張ってる主人のために、頑張るよ~

YUKAさんも、お仕事忙しそうね。
身体に気を付けながら、美味しいものでエネルギーチャージして、
お休みも入れ~の、楽しいデートも楽しみながら、毎日の暮らしを潤いあるものにしてくださいね(*^^)v
イキイキしてなくちゃね~(●^o^●)