最近のちょこっとバル

こんにちは~(●^o^●)

暑い夏が、続いてますが~
ボチボチ自然は、秋の気配を感じさせて~
夕焼け空に、トンボを見つけて~
ススキの穂が、ちょこんと顔を出して~~

日本の四季は、情緒があって良い~~
忘れることなく次の季節を運んで来るんですから~(●^o^●)

台風も、ぼちぼち日本にやって来て~
楽しい予定も、パスなんて方もいらしたりして~

おばちゃんは、
おじさんが、今日はお休みだと思ってたら、
会議出席の為に、お出かけパス~~(>_<)

がっかりな今日のおばちゃんです(;一_一)



c0326245_11035791.jpg



イタリアン春巻き(*^^)v

この頃の忙しいおじさんは、
のんびりお酒飲んでる暇もあんまりないんですけど、
やっぱりちょこっとでも、家飲み楽しみたいらしい(#^.^#)

で、



c0326245_11045507.jpg




ちょこっとバル(*^^)v

夕飯のついでに、ちょこっとおつまみも作って、
と言うぐらいですが、
グビグビプハーッ(●^o^●)
の後は、寝つきも良いらしい~~



c0326245_11032797.jpg



海老ピラフ

玉ねぎ・海老・パプリカ赤・黄色・ピーマン・マッシュルームを角切りして、
グレープシードオイルで炒めて、
塩・ホワイトペッパー・チキンブイヨンキューブ砕いて・白ワインで調味して、
温かいもち麦入り御飯加えて、炒めて。

うちのおじさんは、
まずは、炭水化物で腹ペコを満たしてから、おつまみでお酒が始まるので、
結構手が、かかるのよね~(;一_一)

まあねー
めっちゃ美味しいで~の一言で、
面倒なお手間の料理も、楽しくなるんですけど~(^_-)-☆



c0326245_11025779.jpg



春巻きの具材は、
近江牛切り落としと舞茸炒めて、塩・粗びきコショウしたものと、
大葉・プチトマト・モツァレラチーズ。

小麦粉と水で作った糊で留めて、
160℃のサラダ油で、きつね色に揚げて。



c0326245_11042444.jpg




牛肉の旨味とチーズとろ~りトマトの酸味が、良い感じ(#^.^#)
包んで揚げるだけだから、楽ですよ~
そして、
かなり美味しい~~(●^o^●)



c0326245_11055110.jpg





めっちゃ速攻おうちバルな日のメニュー(*^^)v

この日は、遅い帰宅のおじさんの予定が、
めっちゃ早かった~( ゚Д゚)

って、昨日ね~~(^_-)-☆

で、

昨日の予定のメニューを今夜に移動させて~

残り物バルに、変更させたわけ(#^.^#)

お弁当に入れた、混ぜ御飯を、
昆布と鰹のだし汁に、
日本酒と薄口醤油加えて調味したつゆに
放り込んで、卵でとじて、葱トッピング。

お弁当の残りのポテトサラダと

とうもろこし茹でてる間に、



c0326245_11052277.jpg




おじさんのお気に入りの

普段のおじさんは、
明日は、お仕事の夜は、飲まないんだけど、
この頃汗かいて、シャワーの後のグビグビプハーッ(●^o^●)
は、美味しいからね~~(#^.^#)

特別~ってさー
特別ばっかじゃん(#^.^#)

休日出勤は、バイクでビューンが、お決まりのおじさんは、
今日も、ニコニコピースサインで、
ビューンと御出勤(*^^)v

ほんまか~(;一_一)
ほんまに、仕事行ったんか~

お友達とツーリングだったりしてさ~

まあいいか(#^.^#)

おばちゃんは、ちょっとのんびりさせていただきますm(__)m

今夜は、豚カツDEバルです(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品



オイルポット(●^o^●)

揚げ物好物なおじさんのために~
いつも綺麗なオイルで揚げ物(*^^)v




キーンと冷えてるビールには、
揚げたてをハフハフっ~~(*^^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-08-16 12:21 | おうちごはん | Comments(0)