穴子散らし寿司弁当

こんにちは~(●^o^●)

まだまだ暑い日が、続いてますが~
夏バテしてませんか?

秋の気配を感じながら、
まだまだ暑い日を乗り越えなくちゃ~
と思うんですけど(;一_一)
ちょっと夏バテしてるおばちゃんです(>_<)

おじさんのお世話ばっかじゃ
元気出ないも~ん(;一_一)



c0326245_12092939.jpg




穴子散らし寿司弁当(*^^)v

おじさんのお休みは、
やっぱりおじさんサービスに、終わって、
ちょっと不満な気分を抑えつつ、作ったお弁当です。

ストレス溜まってて、御馳走になったと言う~(;一_一)



c0326245_12074244.jpg




メインは、穴子散らし寿司(*^^)v

ちょっと硬めに炊いた、もち麦入り御飯に、
寿司酢に浸けたきゅうり角切り(寿司酢も)・ガリみじん切り
・小魚の佃煮・錦糸卵混ぜて、
穴子の蒲焼をレンチンして、トッピング。
穴子の蒲焼ですが、ちょっとリッチなお値段だったので、
少量パックで節約。
代わりに、小魚佃煮で、混ぜる分は、カバーして(*^^)v



c0326245_12070768.jpg




豚テキグリル

いつもの豚肩ステーキ用に、ミックスペッパーとグレープシードオイルかけて、
天板に、オーブンシート敷いて、のっけて、オーブングリルで20分焼きました。
スダチを添えて。



c0326245_12081071.jpg





サブのおかずは、
卵巻き。
だし巻き卵を厚めの薄焼き卵に焼いて、焼き海苔と一緒に巻いて。

生椎茸は、焼いて、塩。



c0326245_12083807.jpg



小松菜と油揚げの炊いたん
結び蒟蒻の胡麻ドレッシング和え。
茹でて、乾煎りして、胡麻ドレッシング。



c0326245_12095461.jpg




献立

◇穴子散らし寿司
大葉
◇豚テキグリル
プチトマト
◇卵巻き
◇椎茸ソテー
◇小松菜と油揚げの炊いたん
◇結び蒟蒻の胡麻ドレッシング和え




c0326245_12063500.jpg




おばちゃんは、今朝は、不機嫌(;一_一)

おじさんは、知らんぷり~(>_<)

この頃のおじさんは、調子乗り過ぎ~
色々おばちゃんは、お気に召しませんわよ~

なのに、

気が付いてて、知らんぷりするおじさんは、
おばちゃんより頭良いねー(^_-)-☆

だから、

余計に腹が立つ~~( 一一)

我慢ってねー限界があるんです(^_-)-☆

明日までに、この怒りどこに捨てる~~?

こんな時に限って、おじさんは、忙しい(;一_一)

来月まで、笑ってられるかな?

頑張ろう\(^o^)/





おばちゃんとこのキニナル逸品









今、これからが、旬を迎える福島の桃

ちび彼ちゃんが、ママの故郷から送って来るのを
みっちゃんとおじちゃんに~
って持って来てくれる桃が、
すご~く甘くて美味しいの~(*^^)v




ちび彼ちゃんの愛が、たっぷりだからね~
特に、美味しい(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-08-19 12:38 | お弁当 | Comments(4)

Commented by yamako2234 at 2016-08-19 21:22
ふーふさん、こんばんは〜。
ここのふーふは雲行きが怪しい。。。
何があったかな。

でもきっと、おばちゃんがその大きな心で許してあげることでしょう!
(多分そうなる)

でもね、おばちゃん。無理しないで!体に悪いですよ〜。毎日おばちゃんが頑張ってるのを、私は見てますから!

たまには休みましょう〜*\(^o^)/*
Commented by pikorin77jp at 2016-08-20 12:07
こんにちは~~~
おじさんのお世話ばっか~~~~ なんて
らしくないですね ~~笑
いつも仲良しでも 少しは面白くないこともありますけど、、、
また すぐに仲良し  うん そうにきまってます 笑
Commented by fufugohan at 2016-08-20 14:15
ままんさん(^^♪

もうねーうちの主人は、子供並みに我が儘でしてね~
30年前から、振り回されてます(●^o^●)
で、慣れっこ(*^^)v
怒ってみたり、機嫌直してみたり、私の中だけで治めないと、
子供のケンカみたいになるから、小さい怒りの間に、自分の中で整理してますよ(*^^)v

で、はい!許しました(*^^)v

私の頑張りを見てて下さるなんて、すごく嬉しい言葉です(*^^)v
ありがとうございますm(__)m
その言葉と心配して下さる優しい気持ちに、私の心は、救われました(#^.^#)
ほんとに、ままんさんありがとうございますm(__)m
大丈夫(*^^)v主人が、泊まり勤務でお留守の間は、結構休んでるんですよ(*^^)v
Commented by fufugohan at 2016-08-20 14:20
ぴこさん(^^♪

はい!らしくない日もあるんです(;一_一)
もうねー我が儘で、子供みたいな事言う主人ですからね、
いつもケンカになる前に、自分の中で整理してます。
でないと、口の達者な主人には、ケンカしても勝てなくて、余計に腹が立つから(;一_一)

今日は、いつもの機嫌良い奥様してますよ(*^^)v

いつも、お姉ちゃんみたいに、気にかけてくださるぴこさんには、感謝してますm(__)m
ありがとうございますm(__)m
主人は、あんまり気にしない人だから、私だけ、あーだこうだと気にしてると、
馬鹿を見ておしまいなので、小さい事にこだわらないようにしてるんですけど、何だか
腹が立つの~
これも、更年期かもですよ(*^^)v
でも、この頃、ちょっと楽になって来てて、毎日楽しく過ごしてます(●^o^●)