カレーざるそば御膳のブランチ

こんにちは~(●^o^●)

まだまだ台風が、心配ですが~
おばちゃん家のお空は、抜けるような青空~(*^^)v

生暖か~い風が、ぼわ~んと吹いてて、
暑~いんですけど、

お出かけしたくなる良いお天気です(#^.^#)

そして、
おじさんの休日(●^o^●)



c0326245_11351953.jpg




カレーざるそば(*^^)v

昨夜は、遅くまで起きてたおじさんは、
のんびりな朝~(*^^)v

忙しいおじさんは、寝不足で、
目の下クマさん(>_<)

取り敢えずお腹が、減ったから起きて来た(;一_一)



c0326245_11320440.jpg




献立

◇カレーざるそば
◇キャベツ千切りサラダ
◇もち麦入り御飯



c0326245_11344072.jpg



2人分

鍋に、水300ml
自家製出汁醤油(3倍濃縮めんつゆ可)55ml
カレー粉小さじ3
入れて、沸騰させて、
豚ばら肉150g一口大に切って、
日本酒入り沸騰湯で下茹でして、
つゆに加えて、
白葱1本3㎝位に切って、縦に二つに切って加えて
白葱が、くたっとなったら、
カレールー1.5かけ(27g)加えて、
ルーが、溶けたら、
片栗粉大さじ1.5と水大さじ3で作った水溶き片栗粉加えて、
とろみをつけて、出来上がり。
温泉卵と白髪ねぎトッピングしてつけつゆ。

そばを茹でて、水でしめて、お皿に盛って、刻み海苔。

うどんも良いけどお蕎麦もいけてます(#^.^#)

ルーが、残るので、後で、御飯をつゆに、入れて混ぜ混ぜ~
で、
満腹ぷくぷく大満足(●^o^●)


(レシピは、オレンジページのおばちゃんアレンジです。)


明日から、また、忙しいおじさんは、
今日は、これから、お昼寝ですって(#^.^#)

明日までに、目の下のクマとってくれないとね~
お休みに、おばちゃんが、こき使ってたみたいでしょ(;一_一)
だから、
今日は、おばちゃんのためにもお昼寝しろ~~
って、無理やりお昼寝させてます(*^^)v
で、
隣で、おばちゃんも寝よう(#^.^#)

ちょっと夏バテ模様なの~~

おじさんのせいにして、
おばちゃんは、のんびりしようと思います(*^^)v

明日から、また、忙しい毎日が、待ってるの~~(;一_一)
頑張らなくちゃね~~(#^.^#)






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品











ダルトンガラスキャニスター(*^^)v

キャンディー入れたり、調味料を入れて、
ラックに並べて、可愛いキッチンの整理(*^^)v


きっとお気に入りコーナーになると思います(*^^)v




お料理も、お気に入りなキッチンの方が、
上手に出来ます(^^♪




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-08-23 12:33 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by pikorin77jp at 2016-08-23 14:54
こんにちは。
お昼寝中かな???^^
おじゃましま~~~~~す。。。。。。

カレーざるそば はじめてききました~~~
お中元でいただいたそばがたくさんあるので 作ってみましょ!
いつもレシピまで書いてくださってありがとうございます。
Commented by fufugohan at 2016-08-24 13:27
ぴこさん(^^♪

昨日は、たっぷりお昼寝して、夫婦ともども元気です\(^o^)/
やっぱり、疲れは、寝て取るのが一番手っ取り早いです(^^♪

カレーには、うどんが、定番ですが、蕎麦もなかなか合うんです(^^♪
簡単で、和風だしの利いたカレーつゆは、食欲そそります(#^.^#)
是非是非お試しくださいね(^_-)-☆