人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に洋風弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日も、30℃超えの一日になりそうですが~
ちょっと秋の気配感じませんか?

昨夜は、エアコンかけて寝たら、寒くて止めました(*^^)v
朝の風が、ちょっと涼しくて、窓を開けて良い気持ちでした。
夜が明けるのもちょっと遅くなって~
知らないうちに、季節は移ろいで~(#^.^#)

天高く馬肥ゆる秋~
って、
おばちゃんは、毎年言ってるような気がする~
やっぱり食いしん坊~(*^^)v

食べて、元気に過ごせばいいのよ~
ちょっとおデブは、困るけど~~(#^.^#)



久々に洋風弁当_c0326245_11065187.jpg




久々に洋風弁当(*^^)v

我が家は、ついつい和食に傾きがち~
だって、好きなんだも~~んってだけでね~~(#^.^#)



久々に洋風弁当_c0326245_11253120.jpg




チキンピラフ(*^^)v

炊き込み御飯にしようかな~
って気分の昨夜だったんですけど、
お出汁とるの面倒になって、ピラフ(*^^)v

鶏もも肉・玉ねぎ・人参・マッシュルーム水煮・ピーマンを
グレープシードオイルで炒めて、白ワイン入れて、炒めて、
チキンブイヨンキューブ・塩・粗びき黒コショウで調味。
そこに、もち麦入り御飯入れて、炒めて完成(^^♪



久々に洋風弁当_c0326245_11071770.jpg




鶏もも肉グリル(*^^)v

天板に、オーブンシート敷いて、
鶏もも肉に、ミックスペッパーとグレープシードオイルかけて、
オーブングリルで、25分焼きました。

これすごく簡単だから、忙しい朝のお助けメニュー(*^^)v



久々に洋風弁当_c0326245_11260707.jpg




サブのおかずは、小松菜炒め。

ウインナー炒めて、小松菜加えて、塩コショウ(*^^)v

うずらの卵の水煮は、とうもろこしと一緒に茹でて。



久々に洋風弁当_c0326245_11263010.jpg




とうもろこしは、塩茹で~
ビール飲みたくなっちゃうかもね~~(^_-)-☆

人参千切りといかそうめんを日本酒入り沸騰湯で茹でて、
フレンチドレッシングで調味。
これねーさっぱりと美味しいよ~~(^^♪



久々に洋風弁当_c0326245_11265764.jpg




献立

◇チキンピラフ
プチトマト・レタス
◇鶏もも肉グリル
◇小松菜炒め
◇うずら卵水煮塩茹で
◇とうもろこし塩茹で
◇人参とイカのサラダ



久々に洋風弁当_c0326245_11044547.jpg




今朝も、バタバタ元気なおじさんは、お弁当持って、
ニコニコ御出勤(*^^)v

明日は、早く帰って来るから~
って、
おばちゃんは、この一言に最近振り回されてます(;一_一)
どうせ、遅くなるのにねー
こんな事言われると、やっぱり期待(^^♪

何度、騙されても、飽きずに、待ってるおばちゃんは、
すっぽかされて、
ご機嫌悪い~~(>_<)

おじさんは、言わなきゃいいのに~
いつもこう言って、おばちゃんを待たせるの~

もうねー
待たない(>_<)
早く帰って来るからって言葉は、
右の耳から左の耳に通過させて忘れよう(/ω\)

もう、相手になってあげない(;一_一)

ほんと、疲れる~~



久々に洋風弁当_c0326245_11361282.jpg




昨日の夕方は、ちょっと涼しくて、お庭の枯れ葉拾いしてたら、
腰痛~い(>_<)
って、空を見上げたら、もうすっかり秋の空~~
アーッ!何か気持ちイイネ~~
って、言うか言わないかの間に、おじさんは、
枯れ葉拾い放棄して、
写真撮影~(;一_一)
上手に逃げるんだから~もう(>_<)

秋の空は、何だか美味しそう~
秋刀魚に、栗に、キノコでしょそれからそれから~
そう言う事連想するのおばちゃんだけかしら~(#^.^#)

いっぱいメニューが、浮かんで来る~~(*^^)v

美味しい時間は、笑顔になれるからね好き~~(●^o^●)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品










ガラスの器

夏は、もうすぐ過ぎちゃうけどねー
来年用に、素敵なお皿見つけちゃった(*^^)v

おじさんは、外食嫌いだしね~
もう、諦めてさー
おうちご飯を、お店屋さん気分で、
おばちゃんは、頑張る(#^.^#)
って?
また、おじさんの思うつぼに、ドはまりしてるわねー
もう、良いの良いの~~(●^o^●)




ちょっと逆ギレ―なんちゃって(^_-)-☆





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-08-24 12:37 | お弁当 | Comments(6)

Commented by kobacken at 2016-08-24 12:52
もう秋かぁ・・・。
で、早速秋の味覚を想像しちゃうところが大好き★

今日は珍しく洋風弁当なんですね。
わざわざチキンをオーブンでグリルするっていうのに驚きました。
おじちゃん、早く帰ってきてと、東京から念じております。
Commented by fufugohan at 2016-08-24 13:33
H子ちゃん(^^♪

季節の代わり行くロマンチックな場面も、私には、美味しいものが連想されちゃうって、
もうおばさんですから(#^.^#)
美味しいが、一番よ~おしゃれも大事だけどね(^_-)-☆

朝から、オーブンも、ちょっと涼しくなったから、大丈夫(*^^)v
これを作れば、明日の夜まで、キッチンに立つ事も無いのだからね~(#^.^#)
この頃、主人の仕事も忙しそうで、必ず残業(>_<)
頑張って、働いてくれる事には、感謝してるけど、帰れないのに早く帰るって、
言わなきゃいいのに、言うから、ちょっと機嫌悪いわよ~

今日は、ケーキでも買って来て、2個食べる(^^♪
夕ご飯の代わりなら、デブにもならないでしょう(*^^)v
東京から念じてくれるの?
私の事、気にかけてくれるだけで十分嬉しいよ~~
ありがとうねm(__)m
Commented by bluestar1229 at 2016-08-24 22:54
fufugohanさん
洋食お弁当!
昼間からワイン片手にお弁当~☆も似合いそう。

自分も和食好きです!
日本人で良かったって思いますよね(*^O^*)

おいしくいっぱい食べて…、ステキですよね。
自分も早くそうなりたいのに、なかなか追い付きません(涙)

期待しちゃうと、がっかりしますよね。
でもその分うれしさもいっぱいになるんでしょうね(*´ω`*)
本当にfufugohanさんの旦那様はステキな方なんでしょうね♪
Commented by nnnn55sato at 2016-08-25 10:51
またまたご無沙汰してしまいました
確実に季節は秋に向かっていますね。私にとっては危険な秋です。だって、美味しいものがいっぱいなんですもの。洋風なお弁当、素敵。みっちゃんのお弁当、食べてみたいな💞
Commented by fufugohan at 2016-08-25 18:36
カォーリーさん(^^♪

そうでしょ~(#^.^#)
私もお弁当作りながら、これをピクニックバージョンにしたら、お出かけ出来るわ~
その時は、私の運転で、白ワインをクーラーボックスに忍ばせて~なんて考えてたの~

和食は、栄養バランスも整ってて、ちゃちゃっと作れて美味しいからね~
第一に、美味しいお出汁の香りが、たまりませ~ん(#^.^#)

少しづつ、色々なところに欲が出て来て、気が付いたら、いっぱい食べるカォーリーさんになってるよ(*^^)v
慌ててみても何にも始まらないから、そのうちちゃんと食べてる日が来るさ~
って、のんびり構えて居てください。
なる様になるさ~ってね(^_-)-☆
大丈夫(*^^)v
思うようにならない時の気持ちは、すごくわかります。
私も、具合悪い日が、何年も続いて、大変だったから(>_<)
そう言う時こそ、のん気に構えていた方が、うまくいくよ(#^.^#)
経験者語る(*^^)v

うちの主人は、忘れん坊で、我が儘で、ほとんど子供~
いつの間にか、元気で居てくれれば良いワ~って、主人の思うつぼだよ(*^^)v

うちの主人が、素敵って?
はい!私にとっては、世界一素敵だよ~(∀`*ゞ)エヘヘ
Commented by fufugohan at 2016-08-25 18:40
さとさん(^^♪

久々に、さとさんのお弁当をブログで拝見して嬉しいです(*^^)v
ぼちぼち秋の気配ですね。
天高く馬肥ゆる秋~
美味しいものが、いっぱいですよ~
食べて、運動して、元気に過ごせたらいいですね(^_-)-☆
私のお弁当ですか?
ボリューム満点で、多分さとさんのお口に、合うんじゃないかな~なんて、自信過剰(*^^)v
いつか、食べてほしいな~~(#^.^#)
おしゃべりが、止まりませんね(^_-)-☆
徹夜で、愚痴大会とか~(●^o^●)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。