ブルーベリーマフィン&卵サンドモーニングセット

こんにちは~(●^o^●)

またまた大きい台風が、日本に接近中(>_<)
もうねーホッとする暇が、無いじゃないの~~(;一_一)
金色に、穂を垂れたずっしり重そうな田んぼの稲に、
被害が出ないと良いな~~
って、
食いしん坊のおばちゃんは、心配してます(;一_一)

なんて言いながら~

今日のおばちゃんは、ご機嫌なんです(^_-)-☆
昨日は、おじさんとお外ご飯しただけなんですけど~~



c0326245_11363627.jpg




ブルーベリーマフィン(*^^)v

さっき焼きあがったところ(#^.^#)

おうちの中が、良い香りしてます(●^o^●)



c0326245_11370016.jpg




明日のおじさんのおやつ(●^o^●)

今日は、元気でニコニコ御出勤のおじさんですが、
お弁当要らないから、
何だかおばちゃんのエネルギー残ってるしね~
超ご機嫌だしね~
焼きました(●^o^●)
超簡単なんだけど~

マフィンカップ6個分

ホットケーキミックス200g
プレーン無糖ヨーグルト100g
バター70g
国産ブルーベリー好きなだけ
卵1個

全部混ぜて、180℃のオーブンで、20分焼きました(●^o^●)

きっと腹ペコさんが、冷たい牛乳と一緒に、
うまい~~って言うよ(*^^)v



c0326245_11411295.jpg




今日の朝食です(*^^)v

今朝は、昨夜の調子乗り過ぎなおじさんは、飲み過ぎ~
シャンパンに、白ワインで、酔っ払いさん(^^♪

そんなに、いっぱい要らないからって~

でも、おばちゃんは、いっぱい作りたい気分(*^^)v

取り敢えず、おじさんの好物の卵サンド(#^.^#)



c0326245_11402610.jpg




さっぱり爽やか小松菜のジュース

低速ジューサーで、
小松菜2株
グレープフルーツ1個
オレンジ1個
幸水梨1/2個
レモン1/4個
この量で、このグラスに3杯出来上がりました。

さっぱりで、爽やかで健康ジュースだからって、
いっぱい要らないって言ってたおじさんは、2杯飲み干してお出かけ~
やっぱり元気で有難いね~~(●^o^●)



c0326245_11373643.jpg




サラダも、しっかり平らげて~~

あの胃腸は、鉄で出来てるね~(●^o^●)



昨日は、帰って来て、すっかり約束いつもの様に忘れてたおじさん(#^.^#)
まあ、良いか~
ってさー

ランチは、パスタたっぷり作って、お腹いっぱい(●^o^●)

それからお昼寝して~
夕方、起きて来たおじさんの様子が変(;一_一)

さてはーお外ご飯の約束思い出したか~~(●^o^●)

でねー

おばちゃん:( 行くか~~
って言ったら
おじさん:( ホイホイホイ!
ごめんな~m(__)m

で、

運よくフレンチのお店が、お席空いてた~(*^^)v

良かったね~(#^.^#)

久々なので、ワンランク上のコースをおじさんのお小遣いで食べて来た~
おばちゃんは、満足じゃ~
勿論!おばちゃんは、運転手(*^^)v
どうせねーおばちゃんは、いっぱい飲めないから良いの良いの~
その代わり、おじさんのデザートも食べちゃった~~
美味しかったよ~~(*^^)v

そのお話は、また明日~~(●^o^●)

今日は、お友達とランチです(*^^)v

良い事続く事もあるんです(#^.^#)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








スタイリッシュな水筒

オフィスにも、アウトドアにもお洒落に見える~




どちらかと言えば、カッコいい方が、良い(#^.^#)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-08-26 12:26 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by pikorin77jp at 2016-08-26 13:45
ワンランク上のフレンチですか~~~ それも ご主人のお小遣いで、、、いいですね~~~!!!

朝のジュース めちゃくちゃ体に良さそうですね。食事全体が 抜群のバランスの良さ、、、このような食事を毎日されてると 健康診断の結果 お二人とも 抜群ではないですか?
Commented by happypoppo at 2016-08-26 19:07
こんばんは♪

いつも手の凝った朝ごはん、我が家とはえらい
違いです(^_^;)小松菜ってジュースに合いますよね。
うちも以前生協さんでスムージーセットが売られて
て小松菜が入ってたんです。りんごとバナナとかも
入っててジュースにすると美味しかったですよ。
珍しく長男も飲んでましたよ(^^)

フレンチ、いいなあ〜美味しいフレンチを食べたら
また明日も頑張ろう!ってなりますよね♪
Commented by fufugohan at 2016-08-27 15:56
ぴこさん(^^♪

約束忘れてばかりの主人ですから、この日は、主人のお小遣いで(#^.^#)
と言っても、うちの主人のお小遣い制は、取り敢えず決まった金額をお給料日に渡して、
足りなくなったら補充するので、おごってもらった感が、あんまりないんですけど(>_<)
楽しかったですけど(#^.^#)

グレープフルーツには、生活習慣病を予防する効果や、肝臓にも良いみたいで、
小松菜は、鉄分豊富で、これも身体に効きますよ(#^.^#)
で、この頃嵌ってます(●^o^●)
健康診断ですか?
今のところ、優秀ですよ(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2016-08-27 16:01
happypoppoさん(^^♪

出勤の朝、頑張ると、次の日のお昼御飯まで、作らないので、頑張ってます(*^^)v
小松菜ジュースは、色々身体に良くて、この頃よく飲んでます。
作りたては、苦みもなくほんとに、美味しいジュースなんです。
長男君も、スムージーですか?
元気で、勉強いっぱい頑張ってほしいですからね。
ボチボチ学校始まりますね。
お疲れ様でしたm(__)m

この頃、休日にどこかお出かけする約束しても、全部忘れて寝てるので、
罪滅ぼしとして、連れてってもらいました(*^^)v
噴火すると怖いですからね(^_-)-☆

お洒落してお出かけするのって楽しいですね。
また、頑張れそうですよ(*^^)v