おじさんとフレンチ

こんにちは~(●^o^●)

ちょっと秋を感じる週末です(#^.^#)
いかがお過ごしですか~~

今日は、おじさんが、午前中に帰って来たので~
おばちゃんは、嬉しい~~(#^.^#)

お疲れ顔で、お昼寝ですが~

おばちゃんが作った、
ブルーベリーマフィンと牛乳食べて~
うまい~ってさー

そう言うと思ってたけど~嬉しい(●^o^●)

欲張らなければ、それで幸せ~って思います(*^^)v



c0326245_11562204.jpg




オードブルバリエ プティスープと共に(*^^)v

おじさんのお小遣いでプチ贅沢しました(#^.^#)

シャンパンで、乾杯(^^♪
おばちゃんは、ノンアルコールカクテル(^^♪



c0326245_11564510.jpg




琵琶湖の宝石 琵琶マスのマリネ エトワール風

琵琶湖を眺めながら、
お食事できるホテルのフレンチレストランです(#^.^#)

琵琶マスとグレープフルーツが、相性良くてまたまたお勉強(^^♪
こんな事が、おばちゃんは、嬉しい(#^.^#)



c0326245_11572499.jpg



鮑のポワレ 季節の野菜と共に

クスクスが、添えられてて、
鮑も軟らか~
バジルのソースも、相性良い~~



c0326245_11574698.jpg




近江牛もも肉のしゃぶしゃぶ 葱ソース添え

近江牛ですもの、美味しいに決まってます(#^.^#)




c0326245_11582931.jpg




白ワインのおともに、
白カビチーズに、ドライフルーツと蜂蜜。

これもおうちで試したいわね~
これだけで、白ワインがぶ飲みできそうだってさ~

ワインは、お上品に飲んでくださいm(__)m
がぶ飲みは、いけません(>_<)
おじさん!調子乗り過ぎ~怒るで~~(;一_一)



c0326245_11593266.jpg




ココナッツとマンゴーのケーキ(*^^)v




c0326245_12000335.jpg




桃のムースとシャーベット(#^.^#)

両方、おばちゃんのお腹の中に~~(●^o^●)

アイス珈琲飲みながら、のんびり~な食後の会話(#^.^#)

おじさんも、超ご機嫌でしたよ(^^♪

たま~~に、こんな日が、あればねー
おばちゃんは、ご機嫌です(#^.^#)

今夜は、張り切っておうちバル開店です(●^o^●)

昨日は、ご近所のお友達と、愚痴大会もしたしね~

今日は、もりもりおじさんのお世話に励ます(#^.^#)




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









越前蟹のメスの子持ち蟹

内子が、濃厚で美味しいのよね~

今年も炊き込み御飯作ります(●^o^●)




今年も、外せない美味しい時間です(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-08-27 12:55 | おでかけ | Comments(2)

Commented by yasushi-shi at 2016-08-27 13:59
あら、素敵(´ω`*)
湖を眺めながらのフレンチかあ、シックな大人のデートですね。いいなあ、ウチはまずないですから(´艸`*)
こういうところへさらっと連れ出してくれるなんてそりゃ王子さまですヨ!
Commented by fufugohan at 2016-08-27 16:04
yasushi-shiさん(^^♪

ちょっと気取った空気の中で、のんびりお食事してご機嫌です(#^.^#)
すごく美味しいものばかりで、満足しました(^^♪
シャンパンやら白ワインで、楽しそうな主人でしたけど、
私は、運転手で飲めなかったので、ケーキ、主人の分も食べて納得して来ましたよ(#^.^#)
王子様ですか?
そんな良いものじゃないです(●^o^●)
おっさんですから(#^.^#)