ある日のホットサンドモーニングセット

こんにちは~(●^o^●)

今日は、台風一過の抜けるような青空~~

朝晩涼しくなって、
今朝は、窓を開けると
秋を想わせる風が、スーッと、頬を撫でて~~
爽やかな朝でした~~(●^o^●)



c0326245_08383890.jpg




ホットサンドモーニングセット(*^^)v

こちらは、ある日の出勤の朝のごぱん。



c0326245_08374858.jpg




ホットサンド(*^^)v

スライスした食パンを軽くトーストして、
バター・マヨネーズ・マスタード・塩・粗びき黒コショウ
の順に塗って、
きゅうり・レタス・ターンオーバーハムエッグ・人参サラダ・スライスチーズ・レタス
の順にのせて、
もう一枚のトーストのせて。
もう一枚のトーストにも、バター・マヨネーズその他の順に塗ってます。

卵を超半熟に焼いたので、タラリ~と流れて美味しいの~~(*^^)v

人参サラダは、ピーラーで薄切りして、さっと茹でて、
フレンチドレッシングで調味。



c0326245_08381420.jpg




献立

◇ホットサンド
◇冷たい牛乳
◇ピオーネ



c0326245_08370662.jpg



朝から、食欲旺盛なおじさんは、
めちゃうま~(^^♪
今日も、美味しいで~~(*^^)v
美味しい時間を楽しんでました(#^.^#)

それを横目に、おばちゃんは、腹ペコさんで、お弁当作り~~(;一_一)



c0326245_09362813.jpg


昨夜は、張り切って~
お好み焼き作りました~
豆腐と長芋たっぷり入れて、ヘルシーお好み焼き~(*^^)v
昆布と鰹のお出汁も香ってますよ~~

お初のメニューは、もう大変(>_<)

うまく纏まらなくて、悪戦苦闘~
結果~
美味しく出来上がりました~~(*^^)v
ふわふわで、美味しい~~
で、
ビールグビグビで、おじさんは、いっぱい飲んでた~
めっちゃ褒めてた~けど(;一_一)

前日も飲み会で、次の日もおうちバルでしょ(^_-)-☆
明日は、お休みの夜に、たまには、おばちゃんと夕飯終わってから、
珈琲でも飲んで、酔っ払いさんじゃ無いおじさんと話したいんだ~
ってさー
お願いしたんだけど~
今だ、実現せず(>_<)
その話振られたら、お好み焼きで、お茶になりそうな空気読んでたな~
おじさんは、そう言う空気いち早く読み取るからね~
可愛そうなので、言わなかったけど~
おばちゃんは、そう言う時間が欲しい(*^^)v

今日は、これから、おじさんの宝物が、車検終わったので、
お迎えです(*^^)v
きっと、こんな良いお天気だもの~ついでに、ノンストップビューンだろうね~
試運転だとか何とか言ってさ~
そして、今夜は、おうちバル~~

良いよねー(#^.^#)
おじさんは~~(>_<)

この頃、おばちゃんは、飯炊きおばさん化してるね~~

噴火するまで頑張ろう~~(●^o^●)

噴火したら、おじさんに何を我が儘言うかな~って、
計画中(∀`*ゞ)エヘヘ



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









ピクニックバスケット(●^o^●)

秋の風が吹いて~気持ち良い季節が、すぐそこ~
お弁当いっぱい詰めて~
みんなで、お出かけ~(#^.^#)




きっと、おばちゃんは、運転手だろうねー
だって、
お弁当には、おつまみたっぷりだも~~ん(^_-)-☆






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-08-31 12:10 | 朝食 | Comments(6)

Commented by pikorin77jp at 2016-08-31 14:58
この竹のバスケット素敵です! 私も欲しいなと思っています。
凄くいいですよね!fufugohanさんの ご馳走サンドにぴったりですよ!
Commented by Yoshi-Doshi at 2016-08-31 17:04
こんにちは(^-^)/
あー、私もフーフーごはんさんの作ったお料理でプハー って至福の時を過ごしたい!!
外で食べるより断然フーフーごはんさんが作るおうちご飯がいいですよ。 旦那様羨ましい …

食後にコーヒーを飲みながら、おしゃべりしたいなんて、かわいい奥様 (*^^*)
夕飯におやつをならべてみますか?

それにしても、
いーいーなー 、旦那さま…

夏休みが終わります。
ヤッター、ヤッター、ヤッホッホ *\(^o^)/*
Commented by yukadiary at 2016-09-01 00:01
嵐を呼ぶ女、YUKAです笑
こんばんは~~^^
誕生日に台風って、ある意味記憶に残りますよね笑

サンドイッチもお好み焼きも美味しそう^m^
ビール、すすんじゃいますね~~~^^
見ていたら、この時間におなかがすいてきました笑
まずいです><。
Commented by fufugohan at 2016-09-01 15:49
ぴこさん(^^♪

この頃、おしゃれピクニックって、言うね、お洒落にピクニックしましょうって、流行らしいですよ(*^^)v
この竹のバスケットは、おにぎりにも、サンドイッチにも似合いそうですね。
これに、美味しいものいっぱい詰めて、秋の風に吹かれて、ピクニックしたら、
絶対楽しいですよ(*^^)v

Commented by fufugohan at 2016-09-01 15:55
Yoshi-Doshiさん(^^♪

どうぞどうぞ~いくらだって、作っちゃう~
代わりに、私の愚痴たっぷり聞いてくださいね~~
そしたら、みんな幸せだ~~(*^^)v

いつも、嬉しいお褒めのコメント、励みになってます。
ありがとうございますm(__)m

うちの主人は、仕事が忙しいし、お休みは、自分のやりたい事で忙しいし、
なかなか相手になってもらえなくてね、何でもない話をのんびりしたいのよね~
そんなの可愛い望みでしょ?
それが、なかなか叶えてもらえないのよね~(>_<)
そうだねー夕飯を、ケーキにしたら、珈琲だね(^_-)-☆
ほんとにそうしちゃいそう(#^.^#)
ちょっと楽しそうよ~~(●^o^●)

私も、主人が羨ましいよ~~(*^^)v

夏休みご苦労様m(__)m
私には、子供たちと過ごす長いお休みってすごく楽しそうで、羨ましいんだけど~
実際そうなると、大変かもね~(T_T)/~~~

Commented by fufugohan at 2016-09-01 15:58
YUKAさん(^^♪

台風の中、御寿司だったのね~
良い思い出が、増えたね~~(*^^)v

私の気持ちも知らないで、楽しそうにおうちバル楽しんでるご主人様です。
そのうち、噴火させなくちゃね~(*^^)v

豆腐と長芋たっぷり入れて、お好み焼き作ってみたの。
ふわふわで、纏まりづらいけど、これが、めちゃくちゃ美味しかったよ~~
YUKAさんも、今度もふもふさんと一緒にどうぞ~~
夜中に食べたくなる事よくあるね~我慢我慢(*^^)v