秋風香るベジロール弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日は、どんより曇り空~
ちょっと久々~こんなお空も落ち着きます(#^.^#)

しばらく天気予報は、雨マーク続いてますが、
台風の影響かしら~
皆様、気を付けて~m(__)m

ボチボチ空が、秋色です(^^♪

ちょっと過ごしやすい気温にも嬉しい気分(#^.^#)

ハミングなんてしちゃったりして~
お肌のためにも、たまには、雨降って下さい(^_-)-☆
乾いてガビガビ~~(>_<)



c0326245_11330937.jpg




ベジロール弁当(*^^)v

今日は、昨日届いた、野菜の型抜きが、使いたくて、
人参もみじとさつま芋の銀杏の葉を素揚げして散りばめてみました(^^♪
お塩ふってます。



c0326245_11314372.jpg




メインは、ベジロール(*^^)v

豚肩ロース薄切りに、ミックスペッパーふって、
パプリカ赤と黄色とピーマンを細切りして、
巻いて、
天板に、オーブンシート敷いて、
グレープシードオイルかけて、オーブングリルで25分焼きました。
パプリカが、甘くて美味しい~~



c0326245_11333849.jpg




型抜きするのが楽しくて、調子にのっていっぱい抜いたら、
お野菜の端っこが、勿体無い~(>_<)
で、
さつま芋・パプリカ・ピーマンを千切りして、かき揚げ(*^^)v
塩パラパラ~

卵焼きは、ロースハムと玉ねぎ炒めて塩コショウで調味して、
溶き卵に混ぜて、焼きました。



c0326245_11320823.jpg




秋茄子もたっぷり母の畑から届きます(^^♪
半月切りにして、グレープシードオイルで焼いて、
自家製出汁醤油薄めて、調味して、
スライスチーズのせて、
温めてとろ~りチーズが、溶けたのをお弁当箱に。



c0326245_11340481.jpg




今日の御飯は、もち麦入り御飯に、ごま塩ふって、
たっぷり作ったもみじと銀杏の葉の素揚げトッピング(^^♪
そうだ!
さつま芋御飯も、美味しい季節~
今度は、さつま芋の炊き込み御飯も美味しそう~
なんて、
食いしん坊は、閃いた~~
秋は、いっぱい美味しいものが、盛りだくさん~
困ったもんだね~~(^^♪



c0326245_11343277.jpg




献立

◇ベジロール
◇卵焼き
フリルレタス
◇野菜かき揚げ
◇秋茄子のチーズ焼き
◇もち麦入り御飯(ごま塩)



まだ少し先ですが、9月15日は、お月見ですよ(^^♪
中秋の名月を楽しみましょう(#^.^#)
おばちゃんは、今から、どんな御馳走を作ろうか~って、楽しみです(●^o^●)

日本には、色々な行事があって、
季節を楽しむ風習が沢山あります。
そう言う事を、忘れがちなこの頃ですが、
忙しい毎日をちょっといっぷくして(^。^)y-.。o○
家族で、大切な仲間とのんびりな時間も良いものです(#^.^#)

さてー
昨日、おじさんは、
ハンサムになって、散髪屋さんから御昼に帰って来て~
さあ行くよ~~って、約束忘れてませんでした(*^^)v
が、
何かお疲れな顔見たら~
また今度で良いからお昼寝どうぞ~
って、言わずには、居られなかったおばちゃんです(*^^)v
まずは、おじさんが、元気じゃないとね~
で、
お昼寝しちゃったおじさんですが、
おばちゃんは、噴火もしませんでした~
お出かけは、いつでも行けるしね~
夏バテ気味のおじさんに、
夜は、御馳走バルでおもてなししました~(*^^)v
さてとー
今日も日勤のおじさんが、帰って来ます(●^o^●)
元気で、お腹減った~~って、
帰って来てくれるだけで、おばちゃんは、幸せな顔して~
のん気なのろまなおばちゃんで、笑ってられます(*^^)v

今日も、穏やかな一日になりそうです(●^o^●)

皆さんも、素敵な週末を楽しんでくださいね(●^o^●)



今日使った抜型は、これ(*^^)v

画像クリックで、ショッピングも出来ます(^^♪





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




秋の長雨って言うでしょ(*^^)v

憂鬱な雨もお洒落してお出かけ~
今から準備しておきたいの~~


雨の音は、落ち着きます(*^^)v






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-09-03 12:33 | お弁当 | Comments(2)

Commented by yasushi-shi at 2016-09-03 23:38
「錦秋」て言葉が当てはまりそうなおべんとさんですね。
美しいです。お い し そ う (*ノωノ)
優しい奥さまですね。きっとおいしいごはんと一緒にだんなさまの心にしみてますね。

あ、でも!泡の立つのも白いワインも一緒に開けますよw
アワは一本のんで白いのをゆっくりいきまーす( *´艸`)
せっかくおいしいの、あるんだもん。
Commented by fufugohan at 2016-09-05 12:54
yasushi-shiさん(^^♪

錦秋ですか(●^o^●)
素敵な響きですね~~
そんな風に、表現していただけて嬉しいです(*^^)v
新しい野菜の抜型が、届いたので、調子にのって沢山抜きました。
おかげで、他のおかず作りが、時間ギリギリになりましたけど(;一_一)
朝から、楽しい時間でした\(^o^)/
この頃、夫婦ともどもちょっとお疲れです。
なので、のんびりな休日が続いてますが、こんな日もありますよね(●^o^●)

やっぱりねー
お酒好きの方には、主人の気持ちわかってもらえると思います。
が、私には、ちょっと理解しがたくて、身体の事を思うと、ついついいっぱい飲まないで~って言ってます。
そうなんですね~やっぱり泡と白いのコンビが美味しいのでしょうね(^_-)-☆
今度は、願いを叶えてあげようかな~~(●^o^●)