スープも、サラダもお野菜ゴロゴロ朝ごぱん

こんにちは~(●^o^●)

今日は、何だかぽわ~~んとしてたいおばちゃんです(^_-)-☆
何故かしら~~
おじさんが、帰って来ると言うのに~

身体が、だるくて~
何にもしたくなくてさー
でも、そう言う訳にもいかず~

お洗濯して、お掃除して~
今ね~
ぽわ~~んと、和室で、大の字で寝てみたけど~

おじさんのランチ作らなくちゃ~~
って、思うとのんびりもしてらんない(;一_一)

専業主婦には、お休みが無いみたいよ~~(>_<)



c0326245_10413882.jpg



昨日の朝ごぱんです(*^^)v

前日に、無性にシチューが食べたくなってね~
お野菜ゴロゴロ入れて作ったシチューの味が馴染んで~
朝は、もっと美味しくなってるのよね~~(#^.^#)



c0326245_10421231.jpg


お野菜大きめカットで、食べ応え抜群(*^^)v

夏の間にエアコンで、冷えた体をボチボチ温めなくちゃね~~(^_-)-☆

おじさんは、バゲットをシチューに浸して食べるのがお好み~(#^.^#)



c0326245_11115938.jpg




シーザーサラダ

朝のサラダも、お食事サラダに変身(#^.^#)

ボストンレタス・玉ねぎ・パプリカに、
温泉卵とウインナーソテー。
シーザードレッシングも手作りが、美味しい~~(*^^)v



c0326245_11123421.jpg




献立

◇シチュー
◇シーザーサラダ
◇バゲット
◇冷たい牛乳

今日も美味しいで~~(*^^)v
って、
カウンター越しに聞こえる嬉しい感想(*^^)v
これも、おじさんの奥様サービスかしらね~

こんな一言で、おばちゃんは、頑張ってます(*^^)v

でもさー

いつも同じ感想って、どうよ~(;一_一)
おじさん!
それ言えば済むと思ってない?

ちょっと贅沢かしらね~~

でも、おばちゃんの正直な気持ち(^_-)-☆

シチューレシピです(#^.^#)

スープ皿4皿分

じゃが芋2個
玉ねぎ1/2個
人参1本
皮剥いて、大きめ乱切りして、
チキンブイヨンスープで煮込んで、野菜が軟らかくなったら、
コーンクリーム缶190g加えて、ロースハム4枚色紙切りして、
しめじ1株小房にしてと白ワイン少々加えて、ひと煮立。
バターと小麦粉同量炒めて、牛乳でのばしてホワイトソース作って加えて、
塩・ホワイトペッパーで調味。

具材を替えて、色々アレンジ出来て、
これからの季節のメイン料理にもなるシチュー(^_-)-☆

鶏もも肉・海老・帆立・あさり・牡蠣なんて、
色々お試しあれ~~(●^o^●)

そして、白ワインが、合う合う~~(*^^)v

早く温かいお部屋で、ぽっかぽか~な時間が過ごしたいんだけど~~
まだ、ちょっと先かしらね~~

そんな季節が、待ち遠しいおばちゃんです(*^^)v






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







ぽっかぽか~な日の準備始めませんか~~




お店屋さんみたいで、美味しそうに見える~~






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-09-06 12:19 | 朝食 | Comments(0)