シチューリメイクDEイタリアンおうちバル

こんにちは~(●^o^●)

ほんの少し、秋めいて~
今日の最高気温は、ギリギリ20℃台で、
ちょっと嬉しいおじさんの休日です(*^^)v

晴天で、秋めいて~
ちょっとだけ風も涼しい~
と来れば~
あれだよ~~(;一_一)
おじさんの宝物で、ビューンだね

でもね、その前に、

京都へのお出かけの約束忘れてるよ~( 一一)
おいおい(>_<)



c0326245_09393641.jpg



昨夜のおうちイタリアンです(*^^)v

よく味の馴染んだシチューが、残ってたので~
海老に、塩コショウして、白ワインで蒸し焼きして、
シチューに、プラスして~



c0326245_09370914.jpg




スープスパ(*^^)v

アルデンテに茹でたパスタに、シチューかけて、イタリアンパセリ(^^♪

美味しくなったシチューに、海老の旨味が加わって~
美味しくないわけございませんことよ~~(●^o^●)

そして、白ワインにも、合う合う~
って
ここのところそればっかり~~
おじさん!お幸せね~~(●^o^●)



c0326245_09350455.jpg




秋茄子の肉巻きフライシーザーソース(*^^)v

これも残り物のシーザードレッシングが、使いたくて、
作ってみたら、
これが、めちゃうま~~(*^^)v

イタリアンパセリとの相性も良いんです(#^.^#)



c0326245_09340456.jpg



秋茄子を縦に、6等分に切って、水に浸けてあく抜き。
水分拭いて、小麦粉付けて、豚ばら肉巻きました。
塩・粗びき黒コショウで下味付けて、
それに、フライ衣つけて、160℃のサラダ油で揚げました。
揚げ際180℃にしてカラリと(*^^)v

お皿に、シーザードレッシング敷いて、
秋茄子の豚巻きフライのせて、イタリアンパセリ散らして。
明日お休みなので、シーザードレッシングには、にんにくすりおろし入れました。

やっぱりその方が、ワンランク上の美味しさ~~(#^.^#)



c0326245_09361857.jpg



スモークサーモンサラダ

キャベツ・きゅうり・玉ねぎ・パプリカ赤・黄色を千切りや薄切りして混ぜて、
お皿に、一口量ずつ盛り付けて、スモークサーモンとシーザードレッシング。
イタリアンパセリトッピング(#^.^#)

これは、あっさり~やっぱりワイン~~(●^o^●)



c0326245_09383855.jpg




献立

◇スープスパ
◇秋茄子の肉巻きフライシーザーソース
◇スモークサーモンサラダ

昨日は、おじさんから、遅くなるメールが、来たのよねー(>_<)
これは、ラッキーのんびり出来る~
って
ちょっと嬉しかった~~(●^o^●)
で、
お昼寝してたら、起こされた~おじさんに( ゚Д゚)

午後1時の出来事~

おばちゃん:(  何で居るん?

おじさん:(  僕のおうちだから~~(;一_一)

確かに(#^.^#)
それから、おばちゃんは、どったんばったん忙しかった~

遅く無いじゃん(;一_一)



お話が変わりますが、
人気ブロガーのYUKAさんの美活まつり始まってます(#^.^#)

おばちゃんも、美しく歳を重ねるために、
色々頑張ってるので、
そのお話をボチボチさせてくださいm(__)m

まずは、

数年前から食べてる






色々試して、はくばくのもち麦が、
美味しい~(#^.^#)

画像クリックで、ショッピングも出来ます。

白米3合に対して、50g入れてます。
で、
水加減は、3.5合の線で、我が家のお好みの御飯の硬さ(#^.^#)

これを食べるようになってから、
便秘解消や、太りにくくなった気がします。
高血圧や糖尿病にも、効果的らしいので、
健康管理にもお役立ちですよ(#^.^#)
確か、動脈硬化なんかの予防にもつながってるみたい(*^^)v

もち麦には、水溶性の食物繊維である、
B-グルカンが、含まれてて、
コレステロールを低減する効果が、あるんです。

まとめてみると、

◇動脈硬化(心筋梗塞・脳梗塞)の予防
◇肥満・糖尿病の予防
◇腸内環境の改善・便秘解消・ダイエット効果
◇抗酸化作用
◇高血圧の予防

色々身体に、良い事づくめ~(*^^)v

良い事は、すすんで取り入れる暮らしで、健康を保って~
おじさんのために、美しく歳を重ねなくちゃね~(#^.^#)
カッコイイおじさんとおばちゃん目指して頑張るぞ~~(●^o^●)

で、

明日は、朝から、おしゃれして~
京都行くよ~って、おじさんを慌てさせるつもりです(*^^)v
待ってても、おじさんは、約束なんて、覚えてませんから、
拗ねてる時間が、勿体無い(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品


昨夜のマツコの知らない世界での稲荷寿司

金沢の兼六園にお店があるお稲荷さん(#^.^#)
めっちゃ気になるんですってよ~
お稲荷さん大好物のおじさんがさー(*^^)v




おばちゃんだって、大好物~~(●^o^●)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-09-07 12:13 | おうちごはん | Comments(10)

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-07 21:50
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

ワイン蒸しのエビ入りスープスパ☆
なんて豪華!美味しそう~^^
カリカリに揚げた秋茄子の肉巻き♪
これだけでも大満足です^^

Commented by nyago_nyago11 at 2016-09-07 22:03
ナスと豚肉は鉄板の組み合わせですね。
煮物にや炒め物には使いますが豚肉を巻いて揚げるのはやってみたことないのでアイディアいただきます!

私も昨日マツコさんのお稲荷さん観ましたよ。
今日セブンイレブンにいてみましたがいなり寿司は売り切れていました。
Commented by yukadiary at 2016-09-08 00:40
こんばんは^^

リメイクおうちバル、おいしそう^^
さすがです!
これもまた大満足メニューですね♪

今日も帰宅が遅くなってこんな時間に^^;;
ゆっくりコメントできず、すみません!
早寝が一番美活ってことでまたゆっくりきます^^

今日の記事を、明日リンクさせてください^^
Commented by zimiben at 2016-09-08 08:05
フーフごはん様

初めまして、shizimiと申します。
いつも記事にイイねしていただきありがとうございます。
お礼遅くなりすみません。
パスタもサラダも美味しそうです。
白い食器もとても素敵です。
Commented by delicasib at 2016-09-08 10:22
フーフごはんさん こんにちは♪

シチューからのリメイクご飯
とても美味しそうですね^^
気温が下がって、秋を感じるようになると
温かいメニューが良いですよね。
愛情こもったすてきな食卓☆

茄子と豚肉の組み合わせは
私も大好きです♪
Commented by fufugohan at 2016-09-09 13:11
ひぃさん(^^♪

少しだけですが、涼しくなって、温かいシチューも良いな~って、作り過ぎました(*^^)v
で、リメイクですが、カレーと同じでよく味が馴染んで美味しかった~
秋茄子甘くて美味しいよ(#^.^#)
今日は、良いお天気で秋らしい(*^^)v
すごく気持ち良いよ~\(^o^)/
Commented by fufugohan at 2016-09-09 13:17
nyago_nyago11さん(^^♪

はいはい!お茄子は、美味しい味を吸収するから、何と合わせても、茄子が美味しくなりますね。
そして、秋茄子の甘くてジューシーなお野菜も大活躍です(*^^)v
茄子は、油とよく合うから揚げ物にもピッタリです(*^^)v
どうぞお試しあれ~(#^.^#)

マツコさんの紹介されるものってどれも美味しいですよね(*^^)v
私も、近所のセブンに行ってみたけど、あるわけないですよ(>_<)
皆さん、美味しいものには、目が無い様ですね。
通販の焼きいなりも、10月にならないと手に入らないらしいです(^_-)-☆
そう言われると、余計に食べたくなりますよ(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2016-09-09 13:20
YUKAさん(^^♪

リメイクですけどね、ただ単に作り過ぎたとも言う(^_-)-☆
でも、カレーと同じで、野菜に、味が浸みてて美味しいよ~

リンクありがとうねm(__)m
忙しそうですが、ちょっと息抜きも忘れずにね(^_-)-☆
こちらは、朝晩涼しくなって、寒いくらいの夜中ですよ(●^o^●)
風邪ひかないようにね(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2016-09-09 13:29
shizimiさん(^^♪

コメントありがとうございますm(__)m
こちらこそ、初めまして。
いつもイイネをありがとうございますm(__)m

最近、私も、shizimiさんのブログを拝見するようになって、お子さんのお弁当を楽しみながら作られてるお話や、お料理を楽しみに拝見しています(^^♪
嬉しい顔を想って作るお弁当は、帰って来てからの感想も楽しみですね。
お料理のお話色々聞かせて下さい。
今後とも、お付き合いよろしくお願い致しますm(__)m
また、そちらにも遊びにお邪魔させてください(^_-)-☆
Commented by fufugohan at 2016-09-09 13:32
しぶさん(^^♪

一雨ごとに、秋が近づいているようですね。
朝晩、ちょっと涼しくなって、温かい物も恋しい季節です。
ついつい作り過ぎてしまう二人暮らしで、勿体無い精神で、残り物リメイクメニューも、楽しいです。
秋茄子が、美味しい季節!
色々美味しい研究してますよ(^^♪