洋風炊き込み御飯弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日は、穏やかな初秋と言う言葉が、よく似合うお天気(^^♪

昨日は、バケツをひっくり返した様な大雨や強い風に~
おばちゃんの予定は、大狂い(>_<)

おばちゃんは、朝から頭から湯気出そうでしたの~~(;一_一)
そして、
おじさんは、ぐうたらしてた~~(*^^)v

おじさん:(  台風やしな、しょうがないやろ~~(#^.^#)
ってさー
おばちゃん:(  その笑顔腹立つんやけど( 一一)

京都って、すぐそこなのに遠いワ~~(;一_一)



c0326245_10380102.jpg



洋風炊き込み御飯弁当(*^^)v

涼しくなってくると炊き込み御飯が、
食べたくなるのは、おばちゃんだけかしら~(;一_一)

和風も良いけど、洋風もたまには、美味しいかしら~って
作ってみました。



c0326245_10390150.jpg



炊飯器任せの炊き込み御飯(*^^)v

鶏の手羽中を入れたので、
美味しいお出汁が、出てるはず~~(#^.^#)
(レシピは、最後にあります。)


c0326245_10383882.jpg



サブのおかずは、ウインナー(*^^)v

エリンギは、輪切りしてソテーすると、
帆立食べてるみたいですよ~(^^♪
グレープシードオイルで炒めて、塩・粗びき黒コショウ。

ゆで卵は、縦に切ってみました~
が、
横に切った方が、座りが良いみたい(#^.^#)



c0326245_10395922.jpg



ほうれん草は、塩少々入れた沸騰湯で、茹でて、
水で洗って、硬く絞って、ベーコンと炒めて、粗びき黒コショウ(^^♪

いつもの辛子明太子の禅パスタ(*^^)v



c0326245_10392964.jpg


サラダは、さつま芋茹でて、玉ねぎときゅうりの塩揉み合わせて、
胡麻ドレッシングで、和えて。



c0326245_10402336.jpg


献立

◇洋風炊き込み御飯
フリルレタス・きゅうり
◇ウインナー
◇ゆで卵
◇エリンギソテー
◇さつま芋のサラダ
プチトマト
◇禅パスタ
◇ほうれん草とベーコンソテー



洋風炊き込み御飯レシピです(#^.^#)

夜のうちに、
お米洗って炊飯器に。

チキンブイヨンスープ・白ワイン・塩・ホワイトペッパー
で、美味しいスープを作って、
白米の目盛まで、スープを加えて。
人参小さい角切り・玉ねぎ角切り・パプリカ赤角切り・エリンギの笠角切り
して、冷蔵庫へ。
朝は、人参・玉ねぎ・マッシュルームスライス水煮缶・
焦げ目付くくらいフライパンで、素焼きした鶏手羽中加えて、炊飯器のスイッチオン。
炊き上がったら、パプリカ赤とエリンギをグレープシードオイルで炒めて、
炊き上がった炊き込み御飯と合わせて。
手羽中の骨は、取って。

チキンダブル使いで、美味しいお出汁出ます。
キノコもダブルで、香り良い~~(^^♪
で、
冷めても美味しい炊き込み御飯です(#^.^#)

今日の美活は、

終わった事は、クヨクヨ引きずらない(*^^)v

と言う事にして、
また、今度のおじさんのお休みに期待しましょう(*^^)v
やっぱりねー
雨夫婦は、お出かけの度に、雨に悩まされてます(*^^)v
いつもの事ね~~(#^.^#)

今日は、日勤のおじさんが、お腹減った~って帰って来ます(^_-)-☆

美味しい夕飯の準備やらアイロンあてが、忙しい~
今日も、笑顔満開のおばちゃんです(*^^)v

また、台風来るかしら(;一_一)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








加賀守岡屋 焼きいなりセット8個入り

美味しいらしくて~すごい人気~



10月まで、待って~ってさー
そう言われると、余計に食べたい(^^♪






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-09-09 12:01 | お弁当 | Comments(2)

Commented by happypoppo at 2016-09-09 13:11
フーフごはんさん、こんにちは~

昨日はそちらは雨と風がすごかったんですね。でも
大きな被害がなかったみたいでよかったです。うちの
所も心配したけど、結局温帯低気圧に変わったので
学校もあって。台風が来て休みになる(^^♪って
喜んでいた次男はしぶしぶ行きましたよ(笑)

洋風炊き込みごはん、おいしそうですね。ピラフみたいな
感じかしら?フーフごはんさんは下準備が丁寧で
いつも感心しちゃいます。私なんて楽なほうばかり
考えて作ってますから~(;'∀')

焼きいなり、赤飯とサツマイモ入り、これはおいしいに
違いないですね!フーフごはんさんってキニナル逸品を
探すのがお上手だわ( *´艸`)
Commented by fufugohan at 2016-09-10 10:46
happypoppoさん(^^♪

今年は、よく台風が、日本を困らせますね(>_<)
大した被害もなく有難いですけど、そう言う日は、必ず私が、出かける予定なんです。
で、パスばっかりで、ちょっとストレスです(>_<)
次男君は、残念でしたね(#^.^#)
そういう後姿、可愛いですね~~(#^.^#)

洋風炊き込み御飯は、そうです!ピラフですよ(*^^)v
炊飯器任せで、お弁当の手間が省けます。
でも、下準備は、ちょっとお手間かな?
でもねー私は、これが、趣味の一つですから、苦になりません(*^^)v
主人は、超お得感ですね(●^o^●)
上手に、料理できるともうそれだけで、嬉しくてご機嫌なんです(#^.^#)
昔、友達に、料理が出来るから、お外ご飯とも縁がないのよ~なんて、言われたけど、
自分好みの味付けで、美味しいものたっぷり食べられるって、開き直ってましたよ~
経済的だしね(#^.^#)
でも、出来なきゃ出来ないで、外食楽しんでたのかもって思うと、複雑~~(;一_一)

テレビで、紹介される美味しいものって、はずれな事もあるんですけどね、
食べてみなくちゃわかりませんからね~
人の味の好みは、千差万別ですから~
今は、色々なものが、簡単にボタン一つで手に入るから、色々楽しいですね(^_-)-☆