人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんぺん入り簡単ハンバーグ弁当

こんにちは~(●^o^●)

すっかり秋~天高く馬肥ゆる秋~本番です(*^^)v

朝晩涼しくなって、虫の声も高らかに~
こうろぎやマツムシも、
あれ~♪♪鈴虫も、
キリキリ・チンチロリンに、り~んりんとな~(#^.^#)

秋の夜長をお忙しそうね~(^^♪
そんな癒しの音色を楽しむ夜もちょっと嬉しい今日この頃(#^.^#)

休日!いかがお過ごしですか~(^_-)-☆



はんぺん入り簡単ハンバーグ弁当_c0326245_11540258.jpg




はんぺん入り簡単ハンバーグ弁当(*^^)v
で、
おじさんは、週末関係なく泊まり勤務(>_<)

良いお天気で、涼しい風も吹いてると言うのに~
可愛そうね~~



はんぺん入り簡単ハンバーグ弁当_c0326245_11542431.jpg



メインは、はんぺん入り簡単ハンバーグ(*^^)v

ボウルに、はんぺん大判1枚を手で揉んで粗く潰して、
牛ミンチ200g・玉ねぎみじん切り1/2個分・卵1個・
塩小さじ1/2・粗びき黒コショウ少々加えて、
混ぜて、丸めて、



はんぺん入り簡単ハンバーグ弁当_c0326245_11531118.jpg



焼きました(*^^)v
8分位焼けたら、白ワイン加えて蒸し焼き。

一度ハンバーグを取り出して、
油をキッチンペーパーで、取り除いて、
フライパンに、ハンバーグ戻して、

明宝ハムケチャップ・ウスターソース・
赤ワインを加えて、
煮絡めて、出来上がり~\(^o^)/



はんぺん入り簡単ハンバーグ弁当_c0326245_11544972.jpg



クリックで、レシピあります。

今日は、久々作ってみたの~
しっかりもち麦入り御飯で~(#^.^#)



はんぺん入り簡単ハンバーグ弁当_c0326245_11554115.jpg




サブのおかずは、マッシュポテトチーズ焼き(*^^)v

じゃが芋茹でて、マッシュして、
塩・ホワイトペッパー少々と、
ホワイトソース混ぜて、チーズ混ぜて、
ここまで、前夜に作って、
朝、フライパンに、グレープシードオイル敷いて、焼きました。
弱火でじっくりで、チーズが焦げて、芳ばしくて美味しい~(^^♪



はんぺん入り簡単ハンバーグ弁当_c0326245_11561826.jpg




エリンギとパプリカのマリネ(*^^)v

エリンギ・パプリカ赤・黄色を細切りして、
グレープシードオイルで炒めて、
フレンチドレッシングで調味。
イタリアンパセリ混ぜて。



はんぺん入り簡単ハンバーグ弁当_c0326245_11564068.jpg




献立

◇ハンバーグ
プチトマト・フリルレタス
◇卵塩昆布混ぜ御飯
◇マッシュポテトチーズ焼き
◇ほうれん草のお浸し
◇エリンギとパプリカのマリネ



はんぺん入り簡単ハンバーグ弁当_c0326245_11533884.jpg




今日も、おじさんは、お弁当持って、
ニコニコ御出勤(*^^)v

今朝は、寒いくらいだわ~って思いながら目を覚ましたおばちゃんは、
隣のおじさんを見て~

ぷっ(#^.^#)

思わず見とれて、ふきだした~~(^^♪

寒いからって、夏布団を上手に、ミノムシみたいに、
身体に巻き付けて~
それでも、爆睡(^^♪

おじさんは、何でも一生懸命な人なんだけどね~
寝る時も一生懸命なんだな~
って思ったら、
笑っちゃった~

寝室も、ボチボチぽっかぽか~な準備しなくちゃね~(^^♪

今日は、更新が遅くなりましたm(__)m
ぼちぼちパソコンお疲れね~
今度のボーナスは、何も買わない!
って決めたのにね~
また、物入り(;一_一)

益々おじさんに、元気で頑張ってもらわなくちゃね~

さてとー

おばちゃんも、おうち仕事頑張らなくちゃ~
すぐに、明日になっちゃうんだもん(;一_一)

忙し忙し~あれ( ゚Д゚)
ちょっとおじさんに、似てきた~(;一_一)

おばちゃんも、この頃シャカシャカ忙しい~~

よし(*^^)v頑張るぞ~

あっ( ゚Д゚)この掛け声もおじさんだ~~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








おでん鍋

ぼちぼちこんな食卓の風景も、恋しくなるね~




おじさんの大好物(●^o^●)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-09-10 13:28 | お弁当 | Comments(4)

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-10 21:45
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

はんぺん入りハンバーグ☆
ナイスアイデアです~♪さすが~!
明宝ケチャップ、あたしも好きです☆
余談ですが^^;明宝ハムも明宝フランクも美味しいですよ^^
エリンギとパプリカのマリネも色鮮やかで美味しそう~☆
旦那様、頑張ってお仕事に集中できますね^^
Commented by polomy1979 at 2016-09-10 22:27
こんばんはー!
お邪魔します♪
いつも美味しそうなお弁当を参考にさせてもらってます。
なるべく彩り良く作ろうとは思ってるんですが…毎回同じようなお弁当になってしまうのが悩みです(・_・;
エリンギやパプリカなどのカタカナおしゃれ野菜を使いこなしたいです!
Commented by fufugohan at 2016-09-11 09:33
はんぺんって、あんまり使う機会無かったんだけど、ひぃさんに影響されました(*^^)v
すごく簡単に、良い味出してくれてヘルシーで、まだまだアイデアたっぷりありそうよ~

明宝ハムに、マヨネーズつけて、御飯食べるの好き~
ケチャップも、サラッとしてるのが、アレンジしやすい(*^^)v
ちょっとお高いけど、それだけの値打ちあるしね~
たまに、使ってるよ(^^♪
明宝フランクは、知らなかった(>_<)
今度食べてみなくちゃ~~
さっぱりおかずは、お弁当には、箸休め的に色々入れてるよ(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2016-09-11 09:38
polomyさん(^^♪

コメントありがとうございますm(__)m
お弁当の彩りって、ほんと難しいですね。
美味しくなくちゃダメだし、色々考えると作れなくなっちゃうので、楽しんで遊び心盛り込みながら、作ってますよ(#^.^#)
この頃は、色々見た事無いおしゃれなお野菜が、揃ってるから、それを使ってみるのも楽しい発見があります(#^.^#)
朝の限られた時間に、美味しくて彩り良いお弁当を仕上げるのは、大変ですが、これも経験を積んでこそなのかな~なんて、この頃思いますよ(●^o^●)
いつまで経っても、満足できるお弁当って難しいです(;一_一)
一緒に頑張りましょう(#^.^#)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。