洋風炊き込み御飯リメイク2種

こんにちは~(●^o^●)

今日は、どんより曇り空~
朝も、めちゃんこ寒かった~~(>_<)
思わず、分厚い布団引きずりだしました(^_-)-☆

あったか~くて、
ぽっかぽか~
で、
爆睡( ゚Д゚)
時計を二度見した目覚めでした~(´゚д゚`)

今日のおじさんの帰宅は、午後なもので~
よく寝たおばちゃんは、今日は、爽やか~~(*^^)v



c0326245_11183479.jpg


オムライス(*^^)v

洋風炊き込み御飯を沢山炊いたので、
日勤の日の遅い帰宅の夕飯に、
すぐ出来メニューで、楽チンでした(^^♪

炊き込み御飯を、バターで炒めて、
お皿に盛り付けて、
スクランブルエッグのっけてさー
ソースに(^^♪

とろとろ卵が、うま~ってさー(●^o^●)
腹ペコさんも大満足(^^♪



c0326245_11175919.jpg



ノンアルコールシャンパン風

遅い帰宅で、次の日早朝出勤のおじさんは、お酒パス(^_-)-☆
デザート代わりに、
ピオーネ皮剥いて、冷凍して置いたので、
炭酸水に、浮かべて~

これが、凍ったピオーネと相性良い(#^.^#)

まあねージュースですけど(;一_一)



c0326245_11185754.jpg




献立

◇オムライス
◇もずくスープ
◇野菜サラダ
◇炭酸水



c0326245_11192507.jpg




ドリア(*^^)v

こっちは、昨日の朝食(^^♪

前日の夜に、ホワイトソース作って。
ホワイトソースには、
塩・ホワイトペッパー・チキンブイヨンキュウブで、
薄く調味。
朝、洋風炊き込み御飯に、ホワイトソースかけて、
グラタン用チーズかけて、800Wのトースターで、7分焼きました(^^♪
焼き目見ながら、お好みの焼き加減でどうぞ(#^.^#)



c0326245_11194718.jpg




献立

◇ドリア
◇キャベツ千切り
◇インスタントオニオンスープ
◇冷たい牛乳

うちのおじさんは、残り物は、絶対食べない(^_-)-☆
でもねー
これは、残り御飯に、ちょっとお手間をかけて~
で、
うまい~~って言ってくれます(#^.^#)

ちょっとお手間のかかるおじさんですが、
おばちゃんの勿体無い精神は、捨てられないの~

で、

二人が、満足できるこんなお料理も、楽しい工夫(#^.^#)

炊き込み御飯って、たっぷり炊いて、冷凍保存して置けば、
忙しい日の美味しい時間のお助け食材として、
大活躍してくれます(#^.^#)

おばちゃん家の冷凍庫には、結構いっぱい御飯系眠ってます(#^.^#)
おじさんは、パン派
おばちゃんは、御飯派

これって、バランスが大変なんです(#^.^#)

長い事一緒に暮らすと好みが、似てくるって言いますが、
頑固者と言うか、こだわり捨てられない人と言うか、
で、
ひくに引けない二人です(●^o^●)

今日のランチは、
間をとって、パスタランチ(#^.^#)

ここだけは、麺類好きが、意気投合です(●^o^●)




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






栗むき器(#^.^#)

美味しい栗の季節です。
栗ご飯に、渋皮煮、それからスィーツの材料にも(*^^)v
でも、
栗むき怖いんです(>_<)
手まで剥いちゃいそうなおばちゃんなの~(T_T)/~~~
で、
これ!見つけました(*^^)v


美味しいモンブラン作る予定です(^_-)-☆





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-09-11 11:59 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by yasushi-shi at 2016-09-11 16:48
栗、好きなんですけれど剥くのがコワイの同感です(^ω^)
でもってここ数年は↑を使っております。はさみみたいなのとどちらがいいのか悩んだあげくカタチが好みの方で買いました。たしかに包丁と比べて全然早く剥けるしこわくない!おおお~です。そろそろ栗も出回ってきましたね。出番かな。

リメイクごはん、どちらもおいしそう!だんなさま、いいないいな(・´з`・)お酒なしでもぶどう入り炭酸水まで用意してもらえるなんて至れり尽くせりですね。
Commented by fufugohan at 2016-09-12 12:26
yasushi-shiさん(^^♪

私も、栗大好物です(*^^)v
やっぱり生の栗から調理すると美味しいですよね~
でも、こればっかりは、怖くて出来なくて、実家の母を引っ張って来て、剥いてもらってます(●^o^●)
お母ちゃんの手は、切れても良いんか~?
と言われながらね~冗談ですけど(#^.^#)
ぼちぼち、自分で剥けなくちゃね~
この皮剥き器、yasushi-shiさんのお墨付きですね(^_-)-☆
安心して、ポチします(●^o^●)
今年は、毎年より栗登場率高くなりそうですよ~
新しいものって、嵌りますからね~
栗!飽きた~って誰かさんにきっと言われるくらい作りそうです(#^.^#)
ホクホクしてて、美味しいですよね(#^.^#)

リメイク御飯は、私の唯一の手抜きです(*^^)v
手抜き料理が、一番苦手なんですよね~~
簡単って、結構難しいんです(>_<)
ピオーネが、甘くて美味しかったので、冷凍して置いたのが、こんな事に役に立ちました。
美味しかったです(#^.^#)
これって、シャンパンに浮かべても良いかもです~(●^o^●)