野菜弁当&今日の朝御飯

こんにちは~(●^o^●)

今日は、どんより曇り空~
秋に向かって、気温も快適温度に、近づいてます(*^^)v

この頃の朝晩の快適温度に、
眠くて眠くて困るのよね~(#^.^#)

毎日、おじさんに、叩き起こされて~
不機嫌(;一_一)

あの方、いつでも元気なもので~~( 一一)



c0326245_12022652.jpg




野菜弁当(*^^)v

秋に向かって、うちのおじさんいつもに増して、
食欲旺盛(;一_一)
良い事なんですけど~
ちょっと食べ過ぎ~
そこで、おばちゃん閃いた~(*^^)v
お弁当だったら、これ食べるしかないじゃん>^_^<



c0326245_12030359.jpg




メインは、椎茸の肉巻き(*^^)v

椎茸のくぼみに、大葉・金山寺味噌・スライスチーズ1/4のせて、
豚薄切り肉巻いて、小麦粉付けて、
天板に、オーブンシート敷いて、
椎茸肉巻きに、グレープシードオイルかけて、
グリルで、20分焼きました(*^^)v

椎茸肉巻きの油をキッチンペーパーで取って、
ポン酢を水で薄めて、フライパンで、温めて、
肉巻きに、絡めて。



c0326245_12033958.jpg




カップの中は、キャベツ・きゅうり薄切り・大根薄切りを
塩揉みして、むき海老を日本酒入り沸騰湯で茹でたのと一緒に、
甘酢に浸けて。


お隣の煮物は、昨夜、昆布と鰹のだし汁に、
日本酒・砂糖・塩・醤油で調味して、
下茹でした、赤蒟蒻と大根炊いて、
油揚げに、卵入れて、下茹でしたの一緒に炊きました。
今朝は、お味が浸みてて、一段と美味しい~~(*^^)v



c0326245_12041457.jpg




献立

◇椎茸の肉巻きグリル
◇ソーセージソテー
◇ほうれん草お浸し
◇甘酢サラダ
◇煮物
◇もち麦入り御飯(塩昆布)

今日のお弁当は、お野菜たっぷりですが、これでも、
お腹いっぱいになります(*^^)v
美味しいからって、あればあるだけ食べちゃうおじさんの
健康管理は、大変(>_<)

すぐお腹減った~って、燃費悪いんだから~~(>_<)

で、おばちゃんは、一段と腕まくり~~
昨夜も、のんびり居酒屋さんで、おじさんは、大満足(#^.^#)



c0326245_12014750.jpg




これ食べて、御出勤でした(*^^)v



c0326245_12000804.jpg




えのきと油揚げの味噌汁

ちょっと涼しい朝は、これに限る~~(#^.^#)
って、
美味しいハァー(^^♪

昆布と煮干しでお出汁とりましたわよ~(#^.^#)



c0326245_12010676.jpg




辛子明太子ときゅうりの巻き寿司(*^^)v

寿司飯を辛子明太子ときゅうり芯にして、巻くだけ~
きゅうりは、大きめ半分にカットが、美味しい秘訣(*^^)v

食べたいだけどうぞ~
って出しといたら、
3個残ってた~(^^♪

今日も、まあまあの食欲ね~~(*^^)v

で、

今日は、泊まり勤務で、おばちゃんは、
今夜は、ちょっといっぷく~(^。^)y-.。o○

もうねー昨日のシャカシャカおじさんに、疲れたの~~

明日のランチまでに、おばちゃんのエネルギーチャージしなくちゃね(*^^)v

何だか忙しくて、寂しいって言ってらんないこの頃です(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







サントリーニフラワーバッグ

フォリフォリから、20%オフのお知らせですよ~~(*^^)v


これからの季節、おばちゃん家は、
楽しいお出かけが、盛りだくさん(*^^)v

お洒落の準備も万全です(●^o^●)



ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-09-17 12:39 | お弁当 | Comments(0)